『性能について』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR

15.6型フルHD液晶塔載のAVモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2640M/2.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.3kg dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRの価格比較
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのレビュー
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのクチコミ
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRの画像・動画
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのオークション

dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRの価格比較
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのレビュー
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのクチコミ
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRの画像・動画
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR

『性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRを新規書き込みdynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 性能について

2011/12/07 23:22(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR

スレ主 Masha07さん
クチコミ投稿数:23件

この機種の購入を検討している者です。

前機種から見てたのですが、CPUがi5という事だったので見送っていました。

でも今回の新型でi7になったようで購入しようと思っていたのですが、

色々情報を見ているとこの機種だけなぜか同じi7でもコアが2つ?とのことでした。

他の機種は4つなのに対して、フラグシップのこの機種だけ2コアにされたのはどうしてなのでしょう…

それ以外の所は完璧のように思っていましたのに、非常に残念です。

書込番号:13863424

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/07 23:33(1年以上前)

元々最大120W消費というセパレート型デスクトップ並の消費電力で、
4コアCPUを載せるとTDPベースでも10W増の最大130Wと相当な発熱になります。
冷却ファンの騒音でAV用途としての快適性を損ねるかもしれません。
SpursEngineを搭載しているので4コアのCPUを載せても使い道が少ないと判断したのかもしれません。
最大消費電力を高めた一因はSpursEngineだと思いますけど。
冷却がしっかりしてなくてまともに使えないPCも世の中にはあるので、見かけのスペックだけ見ていると痛い目に遭います。

書込番号:13863499

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2011/12/08 00:45(1年以上前)

Masha07さんがパソコンのハードに対して
どれほどの知識が有るかわかりませんが、
ノートを選んだ時点で性能を犠牲にしているでしょう。
(同じ価格帯という意味で)

甜さんも言うように構造上TDPに制限があるし、
デスクトップのCore i5 やi7とは全くの別物です。
話にならないぐらいの性能差です。

とはいえ、使用用途次第でしょう。
ネットやメール程度なら今のCPUならローエンドでも
十分だし、HDDよりSSDにしたほうが幸せになれますよ。

書込番号:13863834

ナイスクチコミ!1


猫8匹さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/08 01:23(1年以上前)

コア数より動作周波数を取ったのかも知れません。
ノート向け第 2 世代 Core i7 の中で、動作周波数だけを見ると、この CPU が最速のようです。

http://ark.intel.com/ja/products/family/59136/2nd-Generation-Intel-Core-i7-Processors/mobile

動作周波数 2.8GHz (Turbo Boost 時 3.5GHz) で TDP が 35W ですから、これはこれで秀逸な CPU と言えるかと思います。
特にこの PC は AV 機能を売りにしているようですので、スレッド数は比較的少なめ (TV などは全画面で見ることも多いと思いますので) な使い方を想定しているという想像もできます。

用途次第、といった感じですかね。

書込番号:13863949

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Masha07さん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/08 01:28(1年以上前)

甜さん
素早いお返事に詳しいご説明ありがとうございます^^

私には少し難しいお話になりましたが、単純に高いPCだからより良いものを
載せれば良いと言うお話ではないのですね。
きっと色々な機能が詰め込んであるので、他のノートPCに比べて基本的な発熱量が高い
のでしょうね(>_<)

satoshi531さん
お返事ありがとうございます^^

同じi7でもノートとデスクトップで相当な差があるのですね。
色々調べていてSSDはHDDに比べてかなり起動が早いらしくて
私もHDDよりそちらの方がいいのかなと考えていたのですが、
最近書き込み回数に制限があるのであまりオススメしないような書き込みがあったので
こちらもどうしていいか分からなくて悩んでいます(^_^;)

書込番号:13863968

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/12/08 06:55(1年以上前)

>今回の新型でi7になったようで
Core i7 2640MはCore i5 Mとの差が周波数のみですので紛らわしいですね。
(ディスクトップのように、コア数やHTの有無で差別化してくれると解りやすいのですが。)

>デスクトップのCore i5 やi7とは全くの別物です。
>話にならないぐらいの性能差です。

確かにCore i7 2640Mはディスクトップ用ではCore i3相当ですが、Core i7 QMは
ディスクトップ用のi7と作動周波数しか違わないので、周波数の差がそのまま性能差
となります。

書込番号:13864313

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masha07さん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/08 23:16(1年以上前)

猫8匹さん
ありがとうございます^^

周波数はコア4のものより早いのですね。
分かりやすいリンク先まで教えていただいてありがとうございます。
省エネの観点から見れば優秀なCPUなんですね〜
参考になります^^

RB25DEさん
ありがとうございます^^

今回のCPUの仕様は本当に紛らわしいです(*T-T)
i7になったというところをアピールできますしね。

ディスクトップではCore i3相当なのですね…
最近お店に行っても並んでるのはノートパソコンばかりで、
一体型のデスクトップは中の部品はノートPCと同じ?らしいですね。
デスクトップを探せば何も問題はなさそうなのですが、
できれば場所を取らずに性能の良い物が欲しいので、
この機種を購入するか、次機種を待ってみるか考えてみようと思います^^

書込番号:13867912

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/25 15:51(1年以上前)

簡単に言うと、処理が重くなる動画閲覧に専用GPUを搭載してるので
その分だけCPUを削ったという仕様です。

ほとんどの安いノートPCはCPUにGPU機能を内包してますので
重い処理やいくつものアプリを立ち上げたりすると、
他の処理にCPUが持って行かれ、動画の動きが悪くなります。

この機種は、GPUは動画等の処理のみを行うので、そういったことが少ないのです。

書込番号:14344520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOSHIBA Blu-ray Disc_PlayerとBluetoothの組合せについて 0 2012/04/02 1:36:02
3D化できる2D動画の種類(主に拡張子)について 6 2012/03/29 9:20:16
2Dの3D化は、使用感等どうですか? 2 2012/03/25 19:52:26
価格について 2 2012/03/13 15:57:50
無線LANの速度について 19 2012/03/22 19:21:18
ドット抜け 4 2012/03/07 22:08:41
SpursEngineの性能 5 2012/03/14 1:21:24
性能について 7 2012/03/25 15:51:17
どうして? 3 2011/12/06 12:16:16
購入を検討しています。 7 2012/03/07 20:51:32

「東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR
東芝

dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング