『4GB版バリューパックと250GB版バリューパック』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

Xbox 360 4GB + Kinect バリューパック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,381

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ブラック系 Xbox 360 4GB + Kinect バリューパックの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 4GB + Kinect バリューパックの価格比較
  • Xbox 360 4GB + Kinect バリューパックのスペック・仕様
  • Xbox 360 4GB + Kinect バリューパックのレビュー
  • Xbox 360 4GB + Kinect バリューパックのクチコミ
  • Xbox 360 4GB + Kinect バリューパックの画像・動画
  • Xbox 360 4GB + Kinect バリューパックのピックアップリスト
  • Xbox 360 4GB + Kinect バリューパックのオークション

Xbox 360 4GB + Kinect バリューパックマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月13日

  • Xbox 360 4GB + Kinect バリューパックの価格比較
  • Xbox 360 4GB + Kinect バリューパックのスペック・仕様
  • Xbox 360 4GB + Kinect バリューパックのレビュー
  • Xbox 360 4GB + Kinect バリューパックのクチコミ
  • Xbox 360 4GB + Kinect バリューパックの画像・動画
  • Xbox 360 4GB + Kinect バリューパックのピックアップリスト
  • Xbox 360 4GB + Kinect バリューパックのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 4GB + Kinect バリューパック

『4GB版バリューパックと250GB版バリューパック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 4GB + Kinect バリューパック」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 4GB + Kinect バリューパックを新規書き込みXbox 360 4GB + Kinect バリューパックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 4GB + Kinect バリューパック

スレ主 nozirumaさん
クチコミ投稿数:23件

現状、ゲーム機はPS2とWii、PSPを所有しています。あまりゲームをする方ではありませんが、ダンス系やフィットネス系のゲームに興味があり、Kinectが欲しくなったのですが、ディスプレイが23インチで離れてやるには無理があったため、あきらめていました。
この度、ゲーム用に40インチを購入、ゲーム機前に十分なスペースの確保の目処がついたので、Kinextの購入を考えています。
そこで対象となったのがバリューパックで、4GBと250GBで悩んでいます。
サーチした結果から理解した内容は以下の通りです。
・250GBにはメモリ4GBは付いていない。
・USB接続機器は何をつないでも16GBしか認識しないので、それ以上のHDD領域を使いたければ250GB版か別売りの純正HDDを買うしかない。
そこで質問なのですが、16GBのUSBメモリを複数枚差し替えながら使用することは可能なのでしょうか?それとも、枚数制限があるとか、1枚しか登録できないとかあるのでしょうか?
今だと16GBのUSBメモリは千円位で買えちゃうので、とりあえず手持ちの16GBをつなげて20GBとし、それで不足するようなら別途追加購入して差し替えながら使うと便利かな〜、HDDよりUSBメモリの方が早そうだな〜、とか考えたのですが、どうなんでしょうか?

書込番号:14300450

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/03/17 11:56(1年以上前)

>今だと16GBのUSBメモリは千円位で買えちゃうので、

USBメモリも種類がたくさんありますが、性能差でそうとう左右されますよ。
ちょっと古いかもしれませんが、有志の検証データがあります。
http://www42.atwiki.jp/360nxe/pages/47.html
いいやつは数千円しますし、それでもHDDより遅いタイトルがあります。
USBメモリはHDDより高速とは言えません。タイトルにもよるかもしれませんが、こんな検証もあります。
http://www.youtube.com/watch?v=ATsQxmq0VOY

USBメモリを手持ちのではなくわざわざ2つ購入するのでしたら(2つまで同時使用できる)、私でしたら250GBのHDD(アマゾンで8500円くらい)を購入してしまいます。
Xbox360はフルインストールで結構容量を使いますし、体験版もありますし。もちろん使い勝手も良いですので。

最初から250GBモデルを購入したほうが、安心感もありますし、利便性も高いとは思いますが、やはり問題は価格なんでしょうね。はたしてどの程度インストールを行うのか。
ちなみにですがHDDにインストールしないと遊べないゲームソフト(USBメモリではダメ)も存在します。

書込番号:14301739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/03/17 12:05(1年以上前)

概ねポテトグラタンさんの意見に同じですね。

まぁHDDは後から買い足すことは可能なので、
・最初は4GBモデルで行く。
・(しばらくはUSBメモリで凌いでみる。)
・必要性を感じたらHDDを買い足す。
という手段もありかと。

書込番号:14301781

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/03/17 12:33(1年以上前)

ちなみに4GBにも、システム領域もあるわけですし、kinectでも256MBくらいつかいますし、まるっと使えるわけではないです。
タイトルによっては最初からインストールが不可能です。
4GBモデルでインストールするなら最初からUSBメモリの準備しておいた方が良いくらいなわけですが、それでもXbox360のダウンロードコンテンツの豊富さで早々に壁に当たりそうな気がするのですが。買わずとも、そこそこ遊べる体験版もあります。

書込番号:14301904

ナイスクチコミ!0


NEO_Naoさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/17 17:20(1年以上前)

当方、先月から360(旧型)ユーザーになりました。

付属のHDDが20GBで、システム領域の関係で使えるのは約13GB。 そこで「16GBのUSBメモリ」の使用を考えて、とりあえず手持ちのMSD4GB(←アダプタでUSBに)とUSB8GBを使ってみました。 ソフトのインストール速度はHDDに入れるより2倍程時間がかかりました。 読込速度は変わらず(かな?)。 ソフト1つで5GBとか使う物もあったので最終的に容量の大きなHDDに交換しました。 HDDにゲームをインストール、メモリにプロフィール・セーブデータ等を入れて使ってます。 最近(?)のバージョンではUSBメモリにHDDのデータを移動できるので その為の4GBかな?と思います。

ちなみに 当方は旧360でHDD120GB+MSD4GBで使用してます。

書込番号:14303056

ナイスクチコミ!0


スレ主 nozirumaさん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/18 10:48(1年以上前)

おはようございます。
ポテトグラタンさん、Tadachanさん、NEO_Naoさん、回答ありがとうございました。

ポテトグラタンさん
http://www42.atwiki.jp/360nxe/pages/47.html
ん〜、手持ちのADATAはだめっぽいですね。でも、このページいいですね〜、トップから見てみます。

http://www.youtube.com/watch?v=ATsQxmq0VOY
は〜、YouTubeでこんなことやっている人いるんですね〜。相当手間かかったでしょうね〜。参考になります。これ見ると、HDDと変わらないんですね。USBメモリを使う上での性能面で推奨値みたいなのがあるんですね。

>USBメモリを手持ちのではなくわざわざ2つ購入するのでしたら(2つまで同時使用できる)、
>私でしたら250GBのHDD(アマゾンで8500円くらい)を購入してしまいます。
使えるのは2つまでなんですね。4GBが29800円で250GBが39800円、別売250GBのHDDが8500円位なら4GB版を買って別売HDDを買えば内臓4GBのメモリも使えてHDDも使えるということで、一番効率的ということでしょうかね〜。

Tadachanさん
>まぁHDDは後から買い足すことは可能なので、最初は4GBモデルで行く、しばらくはUSBメモリで凌いでみる、
>必要性を感じたらHDDを買い足す、という手段もありかと。
ん〜、そうなんですよ。とりあえず、付属のダンスセントラルで遊んで、あとユアシェイプフィットネスエボルブ買って、位で考えているので、どの位利用するかわからないんですよね〜。なので安い4GB版をとりあえず買ってみようかなと思ったんです。

NEO_Naoさん
>とりあえず手持ちのMSD4GB(←アダプタでUSBに)とUSB8GBを使ってみました。 ソフトのインストール速度は
>HDDに入れるより2倍程時間がかかりました。 読込速度は変わらず(かな?)。 ソフト1つで5GBとか使う物も
>あったので最終的に容量の大きなHDDに交換しました。
なるほど、参考になりました(^.^)

書込番号:14306880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/03/18 17:28(1年以上前)

>4GBが29800円で250GBが39800円、別売250GBのHDDが8500円位なら4GB版を買って別売HDDを買えば内臓4GBのメモリも使えてHDDも使えるということで、一番効率的ということでしょうかね〜。

実は私も最初の書き込みを行う時に価格.comの価格を見たのですが、「4GBモデル+Kinectバリューパック」の値引き率が大きいなと感じました。現在の最安は25700円で送料無料ですね。
ですが、どこから購入するかわかりませんので、それについては書き込まなかったのですが。

250GBのHDDはいーでじとAmazonが8500円台(支払い方法で違いは出ますが)ですので、バリューパック+HDDという買い方のほうが価格的には安くなりますね。

おそらくですが、250GBのHDDを装着した時点で4GBのメモリは使用しなくなるのではと思います。
振り分けて使用も出来ますが、あれこれ容量を考えるのも面倒ですし。もちろんしてもかまわないですが。

私はこのモデルに切り替えてみようかと考えていて、以前に予約はしてあるのですがいまだ悩み中。
http://www.xbox.com/ja-JP/xbox360/consoles/limitededitionkinectstarwarsbundle/Home

書込番号:14308744

ナイスクチコミ!0


スレ主 nozirumaさん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/18 19:23(1年以上前)

ポテトグラタンさん
>「4GBモデル+Kinectバリューパック」の値引き率が大きいなと感じました。現在の最安は25700円で送料無料ですね。
250GBのHDDはいーでじとAmazonが8500円台(支払い方法で違いは出ますが)ですので、バリューパック+HDDという買い方のほうが価格的には安くなりますね。

そうなんですよ。なぜかしら4GBの方が値引が大きいんですよね〜。

>おそらくですが、250GBのHDDを装着した時点で4GBのメモリは使用しなくなるのではと思います。
振り分けて使用も出来ますが、あれこれ容量を考えるのも面倒ですし。もちろんしてもかまわないですが。

あ、そういう可能性があるんですか?う〜ん。

>私はこのモデルに切り替えてみようかと考えていて、以前に予約はしてあるのですがいまだ悩み中。
http://www.xbox.com/ja-JP/xbox360/consoles/limitededitionkinectstarwarsbundle/Home

STARWARSかっこいいですよね〜。プレミアム価格になっているようなので、手がでませんが(^_^;)

皆様からのアドバイスを元に考えた結果、やはり最初は4GB版を買って様子見、容量が必要になるようであれば、別売のHDDを追加購入で行こうと思います。
ヨドバシやヤマダで特売してないか見て回って(年度末なので)やってないようであれば、ここの最低価格近辺の店から選んで買います。
みなさま、アドバイスありがとうございました。

書込番号:14309318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 4GB + Kinect バリューパック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 4GB + Kinect バリューパック
マイクロソフト

Xbox 360 4GB + Kinect バリューパック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

Xbox 360 4GB + Kinect バリューパックをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング