『レグザリンクを使用されている方教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『レグザリンクを使用されている方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

クチコミ投稿数:25件

当方SONYブルーレイBDZ-X90を所有しています。

主にお出かけ転送でPSP-3000にて移動中に視聴していますが、携帯・PSP・ウオークマンの機能をひとつの機種にまとめたいと思います。

今回スマートフォンへの機種変更の検討をしており、レグザリンク(RZポーター)に非常に興味があります。

本当は使い慣れているSONYブルーレイの買い替えと、docomoスマートフォンでアプリの入れ替えも含めて、以下の機能を持った機種を希望していました。

「@お出かけ転送(できたら無線LANで)」
「A音声付早見・倍速再生」
「BDLNA」
「C防水」

調べましたらレグザリンクですべて私の希望がかなえられることがわかりました。
3年SONYを使ってきましたが、レグザフォンとDBR-Z160に乗り換えて幸せになれますでしょうか?

よろしくお願いします。


書込番号:13924042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/21 21:28(1年以上前)

Z150とT-01Dにて使用していますが画質は申し分ありません。
ただ、変換時間と転送時間が番組の放送時間の半分以上
かかること、30分を超える番組の転送が安定しない
ことがネックになっています。スマートフォン側の
アップデート(本体の不具合のみ)がありましたが修理中のため
リンクシェアへの影響は検証できていません。

外付けHDDを他社が相次いで採用し、ドコモ向けスマートフォンは
ソニー、パナソニック、シャープも作っていますので各社が
東芝と似たような機能を用意するのも時間の問題かもしれません。

ポーターは要改善ですがライブとプレーヤーは快適です。
各社の今冬モデルの中で考えれば幸せになれるかもしれません。

その他の試用情報はZ150のスレでご報告させていただいています。

書込番号:13924151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/12/21 23:05(1年以上前)

VARDIAから乗換さん
返信ありがとうございます。

そうですか画質はさすが東芝ですね。
お出かけ転送など、持ち出し機能の先陣を切っていたSONYが、最近機能を出し惜しみしているのではないかと疑心暗鬼になっていました。

ネットで検索したところ、東芝のレグザリンク・ポーターは私のSONYへの不満を解消するものでした。
しかも無線LANで持ち出し連携できるなんて素晴らしい!!
レコーダー・スマートフォン・TVを東芝に買い換えようと思いました。

しかし肝心のレグザリンク・ポーターが不安定のようですので、現在踏みとどまっています。
今後のアップデートを注意深く見守りたいと思います。
いずれ、他社からもスマートフォンとの連携に力を入れたレコーダーが発売されるかもしれませんが、心情的に東芝を購入したいと思っています。

VARDIAから乗換さんの情報には注目しています。
今後ともよろしくお願いします。







書込番号:13924729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/12/21 23:57(1年以上前)

RZポーターとRZライブでは、1.5倍速再生とチャプター先送りは可能でしょうか?

書込番号:13924998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/22 00:17(1年以上前)

スマートフォン側のプレーヤーでは早見再生はついていません。
15秒戻し(30秒も設定可)と30秒送り(60秒も設定可)はあります。
転送すると打たれていたチャプターの設定は無効になります。
ライブは追っかけ再生ですが送られてきた映像を見るだけです。
レコーダー内の動画を見るときはチャプターの設定があっても
スマフォ側で飛べなかった気がします。タイムバーをタッチ
すれば希望する時間に移れます。見るナビのようにサムネイル
は一切ありません。タイトルと放送時間が一覧に出るだけです。

無線LANでの転送は私も魅力的でいちいちスマートフォンから
電池パックやmicroSDHCの出し入れをしなくて済みますからね。

しかし、HD画質の動画ファイルの転送は思ったより時間がかかるため
確実に転送させるため、来年の新型ではSDカードスロットの搭載か
USB接続での転送を希望しています。SD画質なら速いのですが
せっかくのHD液晶なのに宝の持ち腐れになってしまうので
使いたくないのです。

150と160は共通設計ですが150所有者なので動作報告は今後
150のスレッドでします。

書込番号:13925096

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/12/22 09:24(1年以上前)

追加情報です。
パナソニックディーガからSDに落とした動画は、レグザフォンで音声付早見再生が出来たそうです(1.5倍速)。

書込番号:13926003

ナイスクチコミ!0


yiyoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/27 19:52(1年以上前)

momonnga2002さん 

21日のお宅様の投稿をよみました。 大変恐縮ですが、ご教示ください。
Sony BD RecoderからPSP3000に番組転送したいと現在検討中です。
質問ですが、
@転送時間?    1Hのドラマ 事前設定の場合
Aメモリスティク はどのくらいのバイト?を使用しますか
 現在 8Gが最高で9000円 ですね。 価格情報もおしえてください
BUSBの規格 は、HighSpeed USB - Mini B 5ピン ですか。

よろしくお願いします。 

書込番号:13948321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/12/29 21:11(1年以上前)

yiyoさん
@録画モードによって違いますが、高速モードで5分前後かと思います。
A私は16GBのメモリスティックを使用していますが、見て消す使い方なら8GBで十分かと思います。
BUSBの規格 は、HighSpeed USB - Mini B 5ピン で大丈夫です。

書込番号:13956315

ナイスクチコミ!0


yiyoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/30 12:44(1年以上前)


momonnga2002 さん

ありがとうございます。
Aですが、メモリステック MSX-M8GS は現在8Gまでと資料にありますが、
 16Gが存在するのでしょうか。 品番、値段がわかればご教示ください。

お手数をおかけします。

書込番号:13958661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/12/31 01:36(1年以上前)

私はMS-MT16Gを使用していますが、新しいものの方がよいかもしれません。
PSPで使用可能なメモリーステイックのリンクを張っておきます。
http://www.sony.jp/memorystick/compatible/sce/index.html

価格のリンクはこちらです。
http://kakaku.com/camera/memory-stick/ma_76/

書込番号:13961454

ナイスクチコミ!0


yiyoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/31 09:36(1年以上前)

momonnga2002さん 

将に、痒い所に。。。の感。 感服しました。
ありがとうございます。
Snoy エンタ 0120を凌ぎ、当方も結構ネットで調べていますが、

再度、御礼。
購入後、また連絡します。 今後ともご教示ください。
良い年をおむかえください。

書込番号:13962108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング