『アップデート』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信35

お気に入りに追加

標準

アップデート

2012/02/02 23:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

クチコミ投稿数:4件

「レグザブルーレイ「DBR-Z160/DBR-Z150」の一部におきまして、1月30日に「レグザリンクシェア」の機能改善のため、デジタル放送波ダウンロードサービスを利用したソフトウェアアップデートを実施させていただきましたが、ダウンロードデータの不具合により、動作しなくなる現象が確認されました。
不具合が発生しているお客様には大変ご迷惑とお手数をおかけいたしますが、下記の窓口にて対応のご案内をいたしますので、ご連絡いただきますよう謹んでお願い申し上げます。」

で、レグザのHPから修正ソフトダウンロードしたけどなぜか解凍できず。
東芝から送られてくるUSB待ち。一週間ほどかかるって言ってましたけど、それまで使えないって、どうなのよ。
この不具合、車のリコールみたいにマスコミに公表して広くユーザーに知らしめるべきですね。HPで公開してるからって、それで責任果たしてますなんて企業の姿勢としてどうなのよ。

書込番号:14100852

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/02 23:39(1年以上前)

ファイルが壊れてるならDLし直してください

書込番号:14100933

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:117件

2012/02/02 23:42(1年以上前)

Eタイプさん、今晩は。

解凍できないのは東芝のせいではないんですから、抑えて抑えて。
ご使用のPCが何か書かれていないので何とも言えないですが
Zip解凍のフリーソフトを探されてみては。検索すれば沢山ヒットしますよ。
http://freesoft-100.com/pasokon/archive.html

書込番号:14100945

ナイスクチコミ!10


shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/03 01:03(1年以上前)

祖父いわく(造船技術者)
東芝のブル−レイは太平洋戦争中の潜水艦みたいだなと・・
機械にに人間が慣れねばと・・
大変ですけどね。 

書込番号:14101249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/02/03 01:14(1年以上前)

>一週間ほどかかるって言ってましたけど

私が問い合わせてみたときは、3〜4日で届けられると言ってました。
ただし、郵便局から送るので、配送事故がなければってことでした。

ま、サポなんて人が変われば内容が変わりますから
どっちが本当かは分かりませんけどね。

書込番号:14101292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/03 08:16(1年以上前)

>この不具合、車のリコールみたいにマスコミに公表して広くユーザーに知らしめるべきですね。HPで公開してるからって

でもそれで不具合がおきていることを貴方はすでに知っているんですよね
TVで放送しても見ない人もいるし、どのような手段であれ
知ることができているのだから良いじゃないですか

書込番号:14101800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/02/03 08:45(1年以上前)

>この不具合、車のリコールみたいにマスコミに公表して広くユーザーに知らしめるべきですね。

東芝が公開したくなくても一部のマスコミは記事にして
いますよね。
東芝の対応が拙いとか誠実さが感じられないとか他でも騒いで
いますので、全部の新聞にデカデカと今回の謝罪とセットで告知
を出せば満足ですか?

書込番号:14101871

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:572件

2012/02/03 09:27(1年以上前)

昨年、シャープも同じ失敗を
やってましたが、その時の対応、姿勢などは、
スレ主さんとしては、どうだったんでしょうね?

書込番号:14101938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ykbitさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/03 12:39(1年以上前)

私も↓同じです。
>レグザのHPから修正ソフトダウンロードしたけどなぜか解凍できず。
>東芝から送られてくるUSB待ち。一週間ほどかかるって言ってましたけど、それまで使えないって、どうなのよ。

>この不具合、車のリコールみたいにマスコミに公表して広くユーザーに知らしめるべきですね。
当然ですね。
もしやと思い、東芝のHPをみて状況を把握したのですから。
そうとは知らず、途方に暮れている人が世の中にはたくさんいることでしょう。

書込番号:14102459

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:117件

2012/02/03 12:52(1年以上前)

例えこのスレが炎上しようが、今回の件はリコールにならない。
誰の安全も妨げていない。
誰かの機械が「UPDATE」を表示して煙りでも出していたら、
その時は立派なリコール対象になります。

書込番号:14102509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/03 13:08(1年以上前)

少なくともメーカー保証期間内の製品ですので、固まってしまったらネットを見ることができなくても購入店舗に電話をすれば良い訳で、途方にくれている人はいないんじゃないでしょうか。
個人的にはBSTBSのアイスロードトラッカーが録画できず、来週月曜日からの名探偵ポアロを録画して4話まとめてBDに焼こうとした計画がダメになりそう(細かいことですみませんw)ですが、間違いは誰にでもあると思ってますし、対応もきちんとされているので怒りはありません。

書込番号:14102562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/03 13:16(1年以上前)

まあ、車みたいに直接的に身体の安全を脅かされないから、あえてリコールするほどでもないってことでしょうが、不具合をサポートセンターに問い合わせて初めて実はこう言うことでして、って方法でいいのかってことですよ。HPで対処方法を書いてあるからそれでいいんじゃないって事じゃなく、東芝のミスによって迷惑被っている人がごまんといるんだから、あらゆる媒体使って広報すべきでしょって事です。

書込番号:14102588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/03 13:29(1年以上前)

ソニーは、実際に白煙を出すBDレコーダーを出していて、
煙吹いたと、価格.comでも報告されていたが、HPで回収告知したのは1年後でした
当然、メディアで大々的に告知してませんね。
それに比べればマシかな?

書込番号:14102618

ナイスクチコミ!7


von PONSさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度5

2012/02/03 14:03(1年以上前)

奈良のZXさんの仰る通り、Z160の今回のトラブルごときは人命・財産に重大な危険を及ぼすものではありませんから、リコールの対象にはならないと思います。
しかしながら、スレ主さんのお怒りも解ります。
買ってきたレコーダーが自分に全く責任のない原因で不具合に陥ったら、ましてやそれがメーカーのアップデートが原因だというのですから、そりゃ怒って当然です。
しかし、まぁ、怒っていても問題は解決しないと思いますので、ここは少し落ち着きましょうよ。
ダウンロードしたファイルが解凍できなかったというのは、ファイルが完全にダウンロードされなかったか、ZIP用の解凍ソフトがなかったのではないでしょうか。無事に解凍できさえすれば、今回の問題は自分で解決できるのですから、落ち着いて確認してください。
とはいえ、私も今回の件では東芝さんに憤慨しています。
いいかげんな検証をしてアップデートを行ったこと。USBメモリを発送するなどという中途半端な対策を公表したこと。後からウェブダウンロードを公表するんだったら、USBメモリ用のデータができた時点でウェブダウンロードを公表し、自力で解決できない人についてUSBメモリーを送る、とするべきじゃないですかね。
おそらく、緊急時に指揮を執る人間が予め決められてなかったんじゃないかと推察します。いわゆる危機管理ですね。
私は東芝のレコーダーが好きです。X3の頃からずっと東芝で通してきました。だからこそ、もっとしっかりしてもらいたいと思います。

> 祖父いわく(造船技術者)
> 東芝のブル−レイは太平洋戦争中の潜水艦みたいだなと・・

うわ、言い得て妙かも・・・扱い難いけど慣れると愛しい、みたいな。第二次世界大戦当時では、日本の潜水艦は技術的には世界第一位、でも操艦が非常に難しかったそうです。Z160もそんな感じですね。

長々とすいませんでした。

書込番号:14102733

ナイスクチコミ!4


ykbitさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/03 15:19(1年以上前)

上の方で、「リコールにならない!」と自信満々に断じていらっしゃる方がおられますが、正確に言えば「リコールのように」と書いてあるようですが?

書込番号:14102907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/02/03 16:34(1年以上前)

東芝のブル−レイは太平洋戦争中の潜水艦みたいだなと・・
機械にに人間が慣れねばと・・

「うまいっ!」と膝を叩いてしまいました。
座布団10枚ですね。

ソニーにしても、ユーザーが大人しいからメーカーがつけあがるんですよ。
一番割を喰っているユーザーが批判する前に理解を示してどうすんだって感じですね。
まっ、この辺にしておきましょう。

皆様、ご意見ありがとうございました。

書込番号:14103110

ナイスクチコミ!2


いりたさん
クチコミ投稿数:125件

2012/02/03 17:52(1年以上前)

USBメモリ待ちについて、
今日連絡があって、名前を記載忘れたとかで、これから準備するので、今日から1週間から10日かかると言われました。

2/1の朝イチに頼んだので、来週にはと思ってましたが、再来週になりそうですね。対応で大忙しなんですね (T ^ T)

書込番号:14103337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


von PONSさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度5

2012/02/03 18:46(1年以上前)

いりたさんはウェブからダウンロードする環境をお持ちじゃないんでしょうか?

書込番号:14103479

ナイスクチコミ!1


いりたさん
クチコミ投稿数:125件

2012/02/03 19:15(1年以上前)

von PONSさん

こんばんは。昨日もアドバイスありがとうございました。

結局4GBのメモリかって、知人のパソコンでフォーマット化してもらって、ダウンロードしたファイルいれてやってみたんですが、なんだか上手くできなかったんです。なので、これ以上トライするよりは、到着を待とうと思ってたら電話がきて、ちょっとがっくりでした。

書込番号:14103589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/03 22:56(1年以上前)

いりたさん、USBメモリーうまくいかなかったそうですが。
USBメモリーは、FATでフォーマットしてありますか、
もう一度、間違いないか確認して、間違いないなら、
許してくれるか、かわからないけど、電気屋さんのパソコンで、
フォーマットを行い、アップデートに再チャレンジされてはどうでしょうか。
1週間も待つのは、長いと思います。
それでは、お休みなさい。

書込番号:14104466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/04 00:03(1年以上前)

>東芝のブル−レイは太平洋戦争中の潜水艦みたいだなと・・
>機械にに人間が慣れねばと・・

 で、納得する気持ちもわからないでは、ないですが、
最後は、今の時代に対応した製品かどうかで判断すべき
だと思いますよ。

 ある程度の豊かさが確保された、現代では、太平洋
戦争中の貧しい食生活等では満足できない。と言うと
少し、分かってもらえるかな。

 メイドインジャパンにしても、依然は、粗悪品の
代名詞の様に言われていたそうですが、今は、
品質が確保された製品というイメージに変わって
いると思いますしね。

 自分は、SONYさんのレコーダと併設ですが、
SONYさんは、品質確保にかなり努力されて
ますよ。東芝さんも品質確保とか、サポート
の向上とか、少し、頑張って貰わないとね。

書込番号:14104763

ナイスクチコミ!2


いりたさん
クチコミ投稿数:125件

2012/02/04 01:06(1年以上前)

かきつばた森太郎さん
こんばんは。ご指摘いただいた通りでした!友人にたのんだのですが、間違ってたみたいです (^_^;)

あした自宅そばの電気店で相談してみます。
ありがとうございます!!

書込番号:14104965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


joiuohoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/04 03:40(1年以上前)

自力での修正がうまくできなかったという方へ、
私個人がやって、自分の機械は直った、という時に気を付けたあくまで個人的な注意点ですが、

1 「FAT」でUSBメモリをフォーマット、というのをしっかりする。
2 解凍プログラム、私は「Lhaplus」を使用したところ解凍できました。(ネットで検索したらすぐ出ます。自己責任でお願いします)
3 解凍できたら、「フォルダごと」ではなく、「中身(プログラムupdate.prg)のみ」をUSBメモリにコピーしてください

特に3は、私が一度フォルダごとコピーするとできず、update.prgのみのコピーでやり直したら成功したので、
確実に気を付けていただきたい部分です。


お一人でもこの文を参考にされて、修正に成功され、
ストレスを少しでも減らすことができたら幸いです。



今回の手順書は、いきなり「ダウンロードし解凍する」などと書いてある点など、
一連の操作が初めての顧客にも確実に実行できるように、という気遣いがまったく読み取れません。
さらに、できなかったら「別のUSBメモリを用意」するようになどと書いてあるので、
明記されていない条件で、できない場合も多いのだと推測されます。
別のUSBメモリでできるというなら、対応が確認された製品の情報くらい出せるでしょうに

大変な無責任だと思います。

書込番号:14105223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2012/02/04 04:25(1年以上前)

どうして東芝のユーザーさんは、こんなに寛大なのか理解出来ません!

いろんな事が出来るのは素晴らしいとは思いますが、普通に使えてなんぼでしょ!

制約は未だに残ってるし、やっぱり理解出来ません。

書込番号:14105254

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/04 06:27(1年以上前)

まったく同じ手順で作ったUSBメモリでも上手くいったり行かなかったりするので、FATフォーマットや容量、データのコピーの仕方以外の「何か別の相性」もあるようです。

ウチでも、表面上まったく同じに出来ているUSBメモリの2個目ので成功しましたが、1個目は上手く行きませんでしたよ。

だから、「別のUSBメモリで」と書かれているのには、何か理由があるんだと思われます。

P.S.
皆さん、寛大なのではなく、そうするしかないから、そうしているだけでしょう。
目の前に現にある機械、それを極力楽しく使わなきゃ損だと思うから……。

書込番号:14105346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/04 11:35(1年以上前)

>皆さん、寛大なのではなく、そうするしかないから、そうしているだけでしょう。
>目の前に現にある機械、それを極力楽しく使わなきゃ損だと思うから……。

むろんそうだと思うけど
もともと東芝レコユーザーは、困難にめげずに立ち向かうチャレンジャー精神をお持ちの忍耐強い方が多いからですよ、きっと♪



>東芝のブル−レイは太平洋戦争中の潜水艦みたいだなと・・
>機械にに人間が慣れねばと・・

潜水艦が優秀であったかどうかはわからないけれど、言い換えると
本来、人間が使う機械なのに
機械(東芝レコ)のほうに人間(ユーザー)があわせろってことですよね?

>今の時代に対応した製品かどうかで判断すべき

ボクもそう思います♪

書込番号:14106107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:117件

2012/02/04 13:06(1年以上前)

>今の時代に対応した製品かどうかで判断すべき

なんかちょと違うと思うな、それを言うなら
「自分に合った製品かどうかを判断すべき」 と思いますが。
先駆的なものが登場しないと次の世代に行けないし、
現在を生きている人も画一ではない、旧態依然を好む人、簡素を好む人、複雑怪奇を好む人、先駆者を好む人、etc.

書込番号:14106413

ナイスクチコミ!1


joiuohoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/04 13:36(1年以上前)

USBメモリでの修正、どうしてできないのかわからないと、
ただでさえ使えなくてデータ保全とか不安でイライラしてる上に、
すごいストレスじゃないですか。

左右する要因が他にあるならできるだけ記載して、
スムーズにさせようという気がまったくないのが、もう・・・。

同じ機種のメモリでもできるかできないか別れるのは興味深いですね。
プログラムのダウンロード対応が遅かったことを考えると、左右する要因を書いたら
書ききれないという以外に東芝にとって不都合があり
それを客より優先させているのだろうと勘繰りたくなります。
結構できない報告多いのに改善しない

書込番号:14106496

ナイスクチコミ!1


sw20_3sgtさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/04 16:02(1年以上前)

31日夜録画予約前に異変に気づき、1日にサポートに連絡しました。
本日4日朝一番で宅急便にてUSBが届きました。
修正も数分で終わり、バージョンは 10 / 012 でした。

待てる方はすぐ送ってくるのでそちらを待ったほうが良いですね。

Z160は購入して一ヶ月半経ちますが、メイン録り使用していません(汗。
旧RDがメインで不幸中の幸いでした。

書込番号:14106942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/02/04 20:23(1年以上前)

本日、東芝よりクロネコのメール便速達でUSBが届きました。
USBはバッファローのRUF2-YUF4GS-BKでした。

既に、ダウンロードでアップデート済みなので、利用してはいません。

1週間とか10日かかるとサポートからいわれていましたが、3日で届きました。
ちなみにサポートに電話したのは2月1日21時ごろです。

以上、情報までに

書込番号:14108007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/05 01:04(1年以上前)

>いろんな事が出来るのは素晴らしいとは思いますが、普通に使えてなんぼでしょ!
>制約は未だに残ってるし、やっぱり理解出来ません。

どういう事でしょうか?
皆さん普通に使えてると思いますよ。
今回のバージョンアップの事を仰ってるのなら、どこのメーカーでも起こりうることだし…。

制約なら他社にも沢山あるし、そんな事は使う人が許せるか許せないかの違いでしょ!

例えば、パナ機がどんなに速く起動しサクサク使えて、3/4番組同時録画出来たとしても、自分が必要とする機能が無いので、買う気にはなりません。
それに、東芝機は使ってて楽しいですもん!! 僕の使った他社機たちは苦痛なだけでした。

書込番号:14109326

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:117件

2012/02/05 09:14(1年以上前)

ヨシさん。さん、お早うございます。
そうなんですねよね、
>自分が必要とする機能が無いので、買う気にはなりません。
>それに、東芝機は使ってて楽しいですもん!! 僕の使った他社機たちは苦痛なだけでした。

おそらく自分が何を求めてなにをやりたいかどう使いたいかを分からずに、
他の人の評価で購入するとその書かれた評価が高くっても、自分にとって不都合があると不満タラタラ。
今の時代に対応した製品かどうかなんか何を基準とし、なにをもって時代に対応と言うのかも分からない。
「自分に合った製品かどうかを判断すべき」です。
どこのメーカーの商品を買われてもそれが自分に合った商品なら、幸せになれます。

書込番号:14110084

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2012/02/06 20:52(1年以上前)

この件は、スレ主さんと空想大好き天然親父さんに賛同します。

車みたいに他人に迷惑を及ぼさなかったり、煙を吹いて命に係らなければリコールにはなりませんなんて、堂々と断じている方がいらっしゃいますが、如何なものかと思います。

このような考え方が増えれば、メーカに甘えを与え危機感が無くなり、強いては世界の日本製の高い信頼性の評価が落ち、東芝の国際競争力が落ちる一因になると思います。

別に東芝が倒産しようがどうなろうと私の知る所ではありませんし、緊張感の無い大企業病で官僚的な対応の会社が社会から淘汰されれば、むしろ喜ばしい事です。

今回はレコーダーだからこの程度(全く良くありませんが)で済みましたが、東芝は原発も製造しているメーカーですから、このような緊張感が無いもの作りが東芝の社内全体に蔓延しているとしたら、恐ろしい事だと思います。
先進的な機能も結構ですが、機械はやはり信頼性・安全性ありきではないでしょうか。

少々脱線ですが、東証のシステムトラブルや、機能優先で信頼性やセキュリティを二の次にしたスマホなどは、メーカーや評論家の売り文句に何の疑いも無く取り入れた(乗せられた)企業(東証)や消費者にも責任があると思います。
アンドロイドも最初は鳴り物入りでしたが、今となって振り返れば、タダ程高い物は無かった。といった所でしょうか。


やっぱり機械は、「普通に使えてなんぼ」。だと思います。

書込番号:14116817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/06 20:59(1年以上前)

リコールというのがそう意味なんですけど
ハードの問題ならまだしもソフトの問題で自主回収はしないし

書込番号:14116853

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:117件

2012/02/06 21:44(1年以上前)

super06azusaさん、今晩は。
今回の件はリコールにならないと書いたのは私ですが、リコールの対象にはならない事故ですから。
それに「命」なんて書いてません、「安全を妨げていない」と書いたのです、拡大解釈しないでください。
煙など出さなくても、例えばDiskトレイの開閉で指を傷つけたとかあればリコールの対象となりえるかもしれません、

Z160、私は普通に使えてますが。
今回の件は機能追加のバージョンアップに失敗したようですが、
だからといって機能追加のバージョンUPをしてくれないよりはいいと思うが、
勿論十分な事前検証を行い失敗しないようにしてもらう事が最重要ですが。
super06azusaさんが今回の事で普通に使えないとお怒りなら、今後自動Ver.UP機能を「しない」としておけばよろしい。

書込番号:14117119

ナイスクチコミ!1


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度4

2012/02/08 12:24(1年以上前)

とうとう自分もあまりの安さに買ってしまいました。しかし、45000円も切って行きそうな勢いですから、3月末までにはまだまだ下がりそうです。そう考えると、ソフトウェアアップデート不具合も出ているようですし、どうしても必要という人以外はもう少し待った方がいいのかも。東芝は好きなメーカーですから売れて欲しいところではあるんですが。

書込番号:14124130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング