『スカパーなどのコマーシャルなしの番組の予約で・・・』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『スカパーなどのコマーシャルなしの番組の予約で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

スレ主 abtomoさん
クチコミ投稿数:51件

スカパーで海外ドラマを集中放送しているのを予約するとき、例えば1話目が10:00-11:00
2話目11:00-12:00 などの時、11時の時間が重なる為、R1とR2で撮るような形になるのが嫌で1話目を10:59に時間を変更すれば可能ですが、自動に入っているタイトルが無くなる事があります。
簡単に設定で同じR1で予約を入れる方法はありますか?

書込番号:14297572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/16 16:37(1年以上前)

これは番組表では、1話と2話が分かれてると思って良いんですかね。

普通に番組表で1話をR1で予約した後、2話を予約した時に警告が出ますが、そのままR1で録画すると言うのが選べると思うのですが。

そのままR1だけで予約していると、1話目が少し早めに終了し、2話目は頭から録画されます。
特に時間を変更する必要もなく、自動的にそのような動作になります。

書込番号:14297650

ナイスクチコミ!3


von PONSさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度5

2012/03/16 16:39(1年以上前)

番組表で予約する際にR1とR2をマニュアルで指定することは可能です。
番組表で番組を選択をすると予約の確認−登録画面になると思いますが、個の画面でRI/R2や他の設定が行えます。予約を登録した後からでも可能ですが、放送時間の遅延や延長に対応しなくなるなどの不都合があります。
格別に前の番組の終了時間を早めに設定する必要もありません。次の予約の15秒前くらいに自動的に終了して、次の番組の録画が開始します。

書込番号:14297654

ナイスクチコミ!0


von PONSさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度5

2012/03/16 16:41(1年以上前)

そうそう、予約登録時には重複している旨のエラーが出ますが、無視して大丈夫です。

書込番号:14297659

ナイスクチコミ!2


スレ主 abtomoさん
クチコミ投稿数:51件

2012/03/16 18:02(1年以上前)

3人の方から返信ありがとうございます。
警告を無視して、R2と表示されるのをR1にして登録しても、予約一覧で赤文字でW録振替と書かれR2に強制的に変えられてしまうのですが、何か設定が悪いのでしょうか??

書込番号:14297939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/16 18:07(1年以上前)

自動振替を無効にする必要があるかも知れませんね。

どこに設定があったか忘れたので、調べて後でまたレスしますが、マニュアル見れば分かると思います。

書込番号:14297953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/16 18:12(1年以上前)

マニュアルの操作編 P.118 のW録自動振り替え設定を「切」にしてみてください。

書込番号:14297984

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 abtomoさん
クチコミ投稿数:51件

2012/03/16 18:28(1年以上前)

設定を変えたら出来ました! ありがとうございます(*^_^*)
タイトルが違うので申し訳ありませんが・・・最近、音が出ない事が週に1度位あります。
一度電源を切ると直るのですが、その様な事はありますか??今日で3回目です。

書込番号:14298047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/03/16 18:31(1年以上前)

これは、有名な、W録自動振り替えのバグです。
いつまでたっても、直してくれない・・・

書込番号:14298063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/03/16 18:34(1年以上前)

>R1とR2で撮るような形になるのが嫌で

なぜ嫌なのかが 解らん。

その理由を書かんと
我輩の回答としては

『R1とR2で撮るような形』
で問題ない。

これだと、一話目のケツが切れる事はないし。

書込番号:14298073

ナイスクチコミ!3


スレ主 abtomoさん
クチコミ投稿数:51件

2012/03/16 18:39(1年以上前)

なぜ嫌かと言えば、もし裏で2時間番組を録画するときに、両方使っている事になるような気がしたからです。 設定を変えて解決しました。

書込番号:14298086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/16 19:06(1年以上前)

> おまかせ録画さん

バグではなく昔からそういう仕様です。

書込番号:14298176

ナイスクチコミ!2


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/16 19:27(1年以上前)

>バグではなく昔からそういう仕様です。

「これは、有名な、W録自動振り替えのバグです。」の”これ”って、
「最近、音が出ない事が週に1度位あります。」のことですよね。

”音が出ない事”が仕様ってことはないと思いますが・・・

書込番号:14298255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/03/16 19:33(1年以上前)

>なぜ嫌かと言えば、もし裏で2時間番組を録画するときに、両方使っている事になるような気がしたからです。

な〜るほど。
そういう理由があるなら
1話目のケツが数十秒切れてもいい場合に限り
揃えたらいいな。
本編がギリギリまであるパターンだと問題だが。

書込番号:14298278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/16 19:44(1年以上前)

W録自動振り替えのバグといってるよね
このW録自動振り替えの動きは昔から一緒

W録自動振り替えとは別で音が出ないと新たなにスレ主が言ってるのよ

書込番号:14298327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/16 20:05(1年以上前)

纏まりかけてるスレですけど、後ろの番組予約に「のりしろ」をつけているようだったら、
そちらだけ外す予約をしてみてはどうでしょうか。
前に回避できたような覚えがあります。のりしろ使ってなかったら分かりません。
#後ろの予約の頭切れが出るかも知れません。判断おまかせします。

書込番号:14298419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/03/16 21:08(1年以上前)

W録自動振り替え設定ですが、「切」ではなく「入」で大丈夫だと思うんですけど、、、
「入(隣接保護)」だと、前番組を尻切けさせず重複扱いになるので、振り替えや自動動画では不便かと。
録画予約単位の設定ではないので、「切」だと、いざ追従で重複とかの時に不安があります。

この辺で、過去から著名なバグがあるんですか?、、、私は知らないけど、、、

書込番号:14298751

ナイスクチコミ!2


スレ主 abtomoさん
クチコミ投稿数:51件

2012/03/16 21:15(1年以上前)

自動的にW録振替になってしまったときが「入(隣接保護)」の設定でした。私も説明書の「入(隣接保護)」で大丈夫だと思ったのですが・・・。できませんでした。

書込番号:14298786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/16 21:20(1年以上前)

>この辺で、過去から著名なバグがあるんですか?、、、私は知らないけど、、、

過去と言うより、Z160/Z150世代でおかしいと言う情報は某掲示板で良く見かけているのですが。
BZ810では問題ないような気がしていたので、最初の回答ではそこに触れなかったんですけどね。
Z160/Z150世代では、それは切るようにと何度も書き込みしている人がいます。

どちらかと言うと、フリーズの要因になるような書き方だったんですけど。^^;

書込番号:14298819

ナイスクチコミ!0


スレ主 abtomoさん
クチコミ投稿数:51件

2012/03/16 21:26(1年以上前)

モスキートノイズさま
間違えました。「入(隣接保護)」でなく、ただの「入」はした事がありません。
ためしてみます。

イモラさま
他の書き込みに気付かずすみません。
もう少し、様子をみてみます。

書込番号:14298857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/03/16 21:40(1年以上前)

>警告を無視して、R2と表示されるのをR1にして登録しても、予約一覧で赤文字でW録振替と書かれR2に強制的に変えられてしまうのですが、何か設定が悪いのでしょうか??

これを読んだら、バグに思えたのですが、
初めから読んだら、正常動作でした。

スレ主さんの希望をかなえるには、
W録の自動振り替えを切る必要があります。

お騒がせしました。
ペコペコ

書込番号:14298947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/16 21:41(1年以上前)

おまかせも自動振り替えも購入当初から問題なし
使うな使うな言う人はいつも決まった人ですね

書込番号:14298954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2012/03/16 21:48(1年以上前)

ま、返す言葉がありませんが
おまかせをフルに使うと
毎日□が出てフリーズしますけどね
おっとスレ違い・・・

書込番号:14298990

ナイスクチコミ!0


スレ主 abtomoさん
クチコミ投稿数:51件

2012/03/16 21:49(1年以上前)

やはり、W録自動振替「切」にしないとだめなようですね。

晴れhare さま
のりしろを確認したらそれも「切」でした。

沢山のアドバイスありがとうございました。

書込番号:14299005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/16 22:04(1年以上前)

> おまかせ録画さん

それは修理・交換してもらったほうが

書込番号:14299105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/03/16 23:04(1年以上前)

所有機全てが、『のろしろ』は「入」、『W録自動振り替え』は「入(隣接保護なし)」です。
私的には、他の設定は考えられません。

書込番号:14299460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度4

2012/03/17 17:27(1年以上前)

無視!!無視!! ソフトを作った方ボンクラ 脳みそで、日本語が 解らないんじゃないのかなーー。

 将棋の ボンクラーズレベルに 達しないとネー。

書込番号:14303093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/03/19 09:38(1年以上前)

>所有機全てが、『のろしろ』は「入」、『W録自動振り替え』は「入(隣接保護なし)」です。

しかしその所有機の中にレグザブランドのBDレコーダーは
ないですね。
その事を昔は明記していたはずですが、最近は明記しては
いませんね。

書込番号:14312300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング