『相性のいいDVD-Rディスク』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z150

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z150 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z150とREGZAブルーレイ DBR-Z250を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z150東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

『相性のいいDVD-Rディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z150」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z150を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

相性のいいDVD-Rディスク

2016/09/11 15:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

クチコミ投稿数:8件

今まで太陽誘電を使っていてほとんど失敗はありませんでした。
太陽誘電が無くなって、本機と相性のいいDVD-Rを探しています。
マクセルの台湾製を試したものの失敗が多いです。
お勧めDVD-Rを教えてください。

「BDを使え」というような、よくある質問とかみ合わない回答はお断りします。

書込番号:20191165

ナイスクチコミ!3


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2016/09/11 16:15(1年以上前)

台座の部分が外に出っ張ってない
スピンドルケースは、太陽誘電の特許なので
同じ形なら、誘電orOEMの見分けるきっかけになります。
日本製という表記がなくとも誘電OEMと判断できるので、他社銘柄も根気よく探してみたら?

ただ、高いですよ
千円ちょっとで、アキバで買えた時期とは違う。

書込番号:20191352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/09/11 16:25(1年以上前)

>日本製という表記がなくとも誘電OEMと判断できるので、他社銘柄も根気よく探してみたら?

誘電OEMのDVD-Rでパッケージに日本製表記の無い製品って有った?

パナとJVCは誘電OEMが市場に割と出回っていたけど店頭で見つけるのは難しいかな。

書込番号:20191391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/09/11 17:09(1年以上前)

「BDを使え」

書込番号:20191501

ナイスクチコミ!6


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2016/09/12 07:11(1年以上前)

>油 ギル夫さん

確かに、日本製という記載のないこの形の製品見たことない気がしますが、全商品確認した実感がないので、この様に書きました。


既に、同じ容量あたりのコストでは
DVDメディアのメリットないですが、
ナビなど他のプレーヤーでの再生用くらいですかね

書込番号:20193209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/09/12 08:45(1年以上前)

Z150含めレコーダー用のDVD-Rで使っているのはこれです。
http://joshinweb.jp/av/22932/4984279130070.html

相性やエラー問題がほとんどなく気軽に安心してカーナビ用に使っています。
長期保存とか厳密でシビアなレベルを求めるならそれなりコストかけて定番品探すしかないでしょうね。
Z150はそんなに相性で悩んだ記憶がないので、エラー頻発ならドライブ劣化も疑う必要があります。

書込番号:20193352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/09/12 08:48(1年以上前)

通販でOEM含む誘電製DVD-Rの価格がここまで高騰しているのを知らなかった。

潤沢に流通している時は50枚スピンドルパックで1500円くらいで売っていたのに。

書込番号:20193359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2016/09/12 09:26(1年以上前)

http://www.mag-labo.jp/news/2016/07/-t-cdr-wpp-sk-cdr80wpp100sk-t-.html

バクチで買ってみたら?

書込番号:20193444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2016/09/12 09:29(1年以上前)

失礼 取り消し

CPRM対応版がない

書込番号:20193451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/09/12 21:52(1年以上前)

http://shop.hikaritv.net/shopping/commodity/plala/5410246084/?sid=

Z150ではこちらも普通に使えます。
前述のメディアも含め駄目ならドライブ劣化を疑ったほうがよいです。
私は実機情報として提供していますが、太陽誘電の誰でも分かる教科書回答は他にお任せします。
実機ユーザーでもない方からレクチャーされまでもなくネット検索で事足ります。

BD云々はスレ主さんが言及しているので触れません。

書込番号:20195266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/09/12 22:34(1年以上前)

bl5bgtspbさんにはRDとtwonkey beam絡みの発言はご遠慮いただきたいです。
私の発言は歯牙にもかけないでしょうからあきらめてますが。

書込番号:20195413

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z150
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z150をお気に入り製品に追加する <1447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング