『HDDについて』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED

17.3型ワイド液晶を搭載した2011年冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:インテル Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.5kg FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのオークション

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月13日

  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED

『HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDを新規書き込みFMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDについて

2012/03/11 21:16(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED

教えて下さい。

HDDが2台有り、1台をSSDに換装出来そうなレスを見たのですが、実際に可能なのでしょうか?
可能な場合、対応SSDはどのようなものがありますでしょうか?

当機種と東芝ダイレクト専売のT571とで悩んでいます。
T571は通販専用なので実機を触る事が出来ませんが、T551と似ているので比べて見ました。
第一候補はT571なのですが、外装が気に入りません(-_-;)
でも操作感では私の場合、T571(T551)の方が少し良いと感じています。

NH77は見た目や実店舗で購入可能なのと、FHDな事、ハードディスクの1台がSSDに換装可能らしい事が気に入っております。

ExcelでA4サイズのシートを横に2画面並べて利用したいのと、ネットその他FHDビデオのブルーレイへのダビングを少しでも快適に行いたいと言う希望です。

宜しくお願いいたします。

書込番号:14274726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/11 21:37(1年以上前)

元々仕様表のページでHDD2台を積んでいることを明記してますから。
BIOS設定でRAIDモードをAHCIかIDEに変更すれば、データは初期化されますが片方を変えるのは可能です。
Crucial m4シリーズとかIntel SSD 520シリーズとかの2.5inch SSDとかに。
A4サイズを2枚という場合はモニタを外付けしないとサイズ不足です。

書込番号:14274861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/03/11 21:52(1年以上前)

甜さん

早速の返信ありがとうございます。
HDDは可能なのですね(^^)
参考にさせて頂きます。

A4についてですが、今日実機でExcelを試してみたのですが、縦二枚は並ぶようでした。※縦でOK
隣に展示されていたFMV(品番わからず)では一枚半位という印象でした。

書込番号:14274979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/11 22:59(1年以上前)

自分は、このパソコンをSDD化&メモリー16GB化しました。
余談ですが、メモリーも8GB2枚差しですんなり認識しました。

使用したのは、価格コムの評判を見て
Crucial m4の128GBモデルにしました。
http://kakaku.com/item/K0000248009/

2.5インチの9.5mm厚、Serial ATA 6Gb/sであれば、
相性問題がなければ、いけると思います。

500GBのドライブを2台積みなので、起動用のドライブを
SSDにするのは高速化のメリットがあると思います。
ただ、起動ドライブであるのHDD1に20GBほどバックアップ領域があるので
容量が64MBのSSDだと容量的に厳しいと思います。

また、このパソコンにはリカバリーディスクが付属していないので
クリーンインストールはできないと思います。
HDD1の容量を減らした上で、HDDのコピーソフトを使用する。
と言った、工夫が必要になります。

エクセルは、普段使わないので解りません。

書込番号:14275517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/03/12 12:56(1年以上前)

ぼちぼち40zさん

実際に実行された方がいらしたのですね。
凄いです。(尊敬)
おかげで楽しみが増えました。自分に可能かはわかりませんが、じっくり下調べをして自信が持てたら試してみたいです。

メモリの件は考えもしませんでした。
とても良い情報感謝します♪

こうなると、当機にかなり魅力を感じてきました。
ありがとうございます。

書込番号:14277662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/03/14 21:42(1年以上前)

甜さん、ぼちぼち40zさん今日ヤマダ電機さんで購入手続きしました。
お二人のおかげで決断出来ましたよ♪

購入価格は¥133,800-でプラスポイント20%でした。た
特に価格交渉無しで提示されました。

ただ、ここの所近場のヤマダ電機さんを何件か廻ったのですが、どこも在庫無しで取り寄せ対応でした。
悩んでいたひとつでしたが、店員さんの納品短縮を約束に決定しました。

入荷が楽しみです♪

書込番号:14289395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED
富士通

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング