FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76E
13.3型ワイド液晶を塔載した2011年冬モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76E
TVCMで流されていますが、「パっとスタート!」の仕組みってどうなっているのでしょうか?
個人的にはスリープ機能をボタン割り振り化しただけの、単なる呼び変えと思っているのですが・・・
ちなみに、CMであんなに売り文句として謳っているにもかかわらず、
公式webサイトでは特筆もせず淡々と表記・・・
マーケティング手法がヘタだなぁと思った次第で(^^;
書込番号:13618838
0点
そう言えばこんなボタンが有ったな〜
IEボタンとか。メールボタンとか、、、、
同じ仕様のパソコンを、パソコン音痴に 少しでも高く売り付ける為でしょうか?
書込番号:13619326
0点
BIOSをカスタマイズして不要な待ち時間を減らし、ドライバやソフトの読み込みを工夫することで起動時間を短くしているのでしょう。
派手にアピールしてますよ。くわしいしくみは書いていませんが、スリープとは別なはずです。
http://www.fmworld.net/fmv/pickup/story/
Lenovoが昔からやっていますし、東芝も似たようなことを言い出しています。
書込番号:13619395
1点
うーん、詳しい仕組みを記載していないだけに、余計??です。
リンク先を拝見する限りでは、やはり基本的にスリープ機能であり、
メモリ格納のマネジメントを少し工夫をした・・・程度にしか感じません。
>派手にアピールしてますよ。くわしいしくみは書いていませんが、スリープとは別なはずです。
これってソースはなんでしょうか?
興味があります。
書込番号:13621929
0点
もしかして・・・BIOSどうのこうのといったレベルではなく、
UEFI起動サポートって事なんでしょうかね。
それなら更なるチューニングで爆速起動も現実的ですよね。
だとしたら、最初は高をくくって馬鹿にしていましたが、なかなかいいかも。。。
書込番号:13626032
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/04/10 21:38:06 | |
| 4 | 2012/09/08 17:40:55 | |
| 0 | 2012/08/08 16:25:47 | |
| 7 | 2012/04/25 9:43:01 | |
| 9 | 2012/02/04 17:00:08 | |
| 0 | 2012/01/07 19:18:46 | |
| 4 | 2011/12/06 10:06:06 | |
| 1 | 2011/12/08 17:29:04 | |
| 1 | 2011/11/16 0:53:00 | |
| 0 | 2011/10/26 1:04:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








