『SSDの交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2520M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.34kg FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76Eの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76Eのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76Eのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76Eのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76Eの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76Eのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76Eのオークション

FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76E富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月13日

  • FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76Eの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76Eのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76Eのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76Eのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76Eの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76Eのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76Eのオークション

『SSDの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76E」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76Eを新規書き込みFMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの交換について

2012/01/29 11:53(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76E

スレ主 家電KINGさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
この機種の購入を検討しています。
今まで、ノートパソコンでSSDモデルは初めてなのですが、容量の増設かHDDに交換は可能ですか。このモデルだと、システムにおそらく40GBぐらい使われていると思われるので、私的には128GBでは容量が少なすぎるので、いい方法があれば教えて下さい。

書込番号:14081998

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/29 12:14(1年以上前)

たぶんハーフスリムタイプのSSDを使っているかもしれません。
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/486/472/html/26.jpg.html
http://www.the-hikaku.com/pc/fujitsu/11LIFEBOOK-SH.html#ssd
こうなっていると交換できない可能性がありますね。

>いい方法があれば教えて下さい。
SHがいいのなら過去モデルか新型のHDDモデルを選んだほうがいいでしょうね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216844.K0000250675.K0000294653.K0000331203

書込番号:14082091

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/29 12:46(1年以上前)

http://club.coneco.net/ImgPopUp.aspx?pd=9181&rd=71536&ps=3

こちらはCrucial m4シリーズのケースを取り外した状態のものなんですが、
このようにケースを外せば搭載できます。
もしくは外付けHDDで対処するかです。

書込番号:14082199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 家電KINGさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/29 13:21(1年以上前)

皆さん、早速ご意見ありがとうございました。
一応、サブ機としての使用を考えてますので、SSDの不足分はUSBの外付けで考えようと思います。
ちなみに外付けだと何がベストだと思いますか。

書込番号:14082350

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/29 13:24(1年以上前)

>ちなみに外付けだと何がベストだと思いますか。

USB3.0を使うのか、容量がいくら欲しいのかで変わるのでなんとも。
タイの洪水の影響で高くなっていますしね。

書込番号:14082365

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/29 13:27(1年以上前)

例えば、どの料理が一番美味しいですか?と聞かれたら困りませんか?
それと同じで、どういうスペックを重視しているか、求めているかによって選ぶべきものは異なるし
ベストという言葉が当てはまるようなものを決めるには情報が不足し過ぎているという違和感を感じないでしょうか。

読み書き速度を重視しているならUSB3.0インターフェースのものを買えばいいでしょうし
持ち運び重視ならポータブルタイプ・性能重視なら据え置きタイプを買えばいいでしょうし
外付けSSDというものも販売されているし、温度が気になるならファン付きを買えばいいし、
まずは自分で探してみることです。

書込番号:14082376

ナイスクチコミ!0


スレ主 家電KINGさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/29 13:33(1年以上前)

質問の情報が少なくてすいませんでした。
持ち運びで容量重視をしたいのでUSB3.0のポータブルHDDにしようと思います。
色々有難うございます。

書込番号:14082396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2012/02/03 07:34(1年以上前)

もう解決されていますが。
SH76/Eの店頭モデルは、ハーフサイズのSSD 128GB・東芝製THNSFB128GMSJが、搭載されています。
自分も容量が、少ないです。
このモデルの直販モデルがあります。
もう完売していますが。
直販は、HDD数種とSSD 128GBと256GBが、選べます。
推測ですが、HDDとSSDは、取付のアダプタが、違うと思います。
東芝のハーフサイズのSSDは、出回っていませんので、ハーフの256GBを買い、換装するのは、不可能と思います。
どうしても、SSD 256GBを使いたいなら、現行のSH76/Gの直販を買う。
問題は、直販は高いという事。
それか、このモデルとフルサイズSSD 256GBを買い、アダプタを探し、換装する、ですかね。
アダプタは、PCの修理専門店で、純正品を取って貰えると、思います。

書込番号:14101714

ナイスクチコミ!0


e-zさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/04 11:24(1年以上前)

参考ですが、当方SH76/ENのHDDを市販SSD(256G)へ、またメモリーを2G→16G(8G×2)へ置き換えて使用しています。交換の祭に特別な改造はしていません。CPUがi7なのでスムーズに動作しています。
ちなみに、パフォーマンス(エクスペアリアンスインデックス)は次の通りになっています。
プロセッサ  :7.1
メモリー   :7.8
グラフィックス:6.4
ゲーム用   :6.4
プライマリーハード:7.9

書込番号:14106070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2012/02/04 17:00(1年以上前)

e-zさん、こんにちわ。
サイズが同じですから、一番楽ですね、この方法が。
SHは、DVDも取り外しも楽で、換装が楽ですね。
このモデルから、薄く軽くなり、いいモデルです。

書込番号:14107159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベゼルが剥がれる 3 2015/04/10 21:38:06
HDMI入力について 4 2012/09/08 17:40:55
故障 0 2012/08/08 16:25:47
ZENBOOK UX31E-RY256とLIFEBOOK SH76Eとで迷っています。 7 2012/04/25 9:43:01
SSDの交換について 9 2012/02/04 17:00:08
15万円 ポイント20% 0 2012/01/07 19:18:46
グラフィックス 4 2011/12/06 10:06:06
キーボードのボタン色について 1 2011/12/08 17:29:04
特集記事がありました 1 2011/11/16 0:53:00
とても快適です! 0 2011/10/26 1:04:12

「富士通 > FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76E」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76E
富士通

FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

FMV LIFEBOOK SH76/E FMVS76Eをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング