『レンズフィルター』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『レンズフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信27

お気に入りに追加

標準

レンズフィルター

2011/11/10 22:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:28件 sum mahalo TV 
機種不明

マルミの40mm

カメラ屋に行く時間が無かったので
とりあえずフィルターを購入するまで
フォクトレンダーのキャノンレンズに付いていた
マルミの40mmを仮装着。
やっぱり黒じゃないとしっくり来ないかな?
マルミの40mmはねじ込みもジャストフィットで
完璧です!!

書込番号:13749023

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 22:47(1年以上前)

エボニーマイカさん こんばんは。

うーん!白枠もなかなか!
いやかえって黒一色のX10にはこっちの方がアクセントになって良く似合いますね!

こちらは今日、ヨドバシに注文した(納期10日)ケンコーの特注扱い40mmUVが来たんですが、こりゃマルミも注文だあ!

って、私はその前に本体を買わないといけない(汗)のでした。(周辺から攻めてます)

失礼しました。

書込番号:13749211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 22:51(1年以上前)

マルミの40MMのフィルターには
フジのオリジナル・フードが直接
つけられますよ。

黒、銀、黒となりますが、
結構、カッコ良いかも。

書込番号:13749238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 sum mahalo TV 

2011/11/10 23:05(1年以上前)

cookie-kartさん、こんばんは。
マルミ1Bのサイズがぴったりなんて
まさにレンジファインダーのカメラみたいです。
娘に見せたら、昔のカメラっぽくてかっこいいよと言っておりました(笑)
ただ、フォクト用キャノンレンズのフィルターなんで
あくまでも仮なんです。
明日ヨドバシにでも行ってマルミ1Bのブラックでも購入してきます。
でも、この取り合わせもなかなかかな…?

早速夜の試し撮り行ってきましたが
フジノンレンズ恐るべしです!!

書込番号:13749335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 sum mahalo TV 

2011/11/10 23:09(1年以上前)

横丁の隠居さん、ありがとうございます。
富士のオリジナルフードが付くんですね。
貴重な情報助かります。
速写ケースを買ってしまったので
フードもどうしたらいいか悩ましいところです。
でも、フードが付くとまたかっこいいX10 の姿になりますよね。

書込番号:13749362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 sum mahalo TV 

2011/11/10 23:31(1年以上前)

当機種

こんな夜空の1枚が...
フィルターと関係ない書き込みで申し訳ありません。

書込番号:13749508

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 23:58(1年以上前)

エボニーマイカさん こんばんは。

ややや、これは!、、、
こんな画が撮れるとは本当にすごいなあ!
素晴らしいカメラですね!

私も早く買いたいですが、、、預金高曲線と価格降下曲線がもう少し仲良くなってくれないと、、、

失礼しました。

書込番号:13749649

ナイスクチコミ!2


naro.さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2011/11/11 09:28(1年以上前)

これだけ売れてて、もし街でX10をぶらさげた人がいても、
白ふちフィルターをつけた人がいたら、
「お、オヌシやるなぁ」と。(^^;

夜空の画像、おそれいいりました。

書込番号:13750696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 sum mahalo TV 

2011/11/11 17:29(1年以上前)

cookie-kartさん、こんにちは。
今日もいろいろと撮り倒してきました!
撮るほどに素晴らしさのわかるカメラです。
フィルムからデジタルへ、カメラ歴数十年
久しぶりに良いカメラに出会いました!
きっとcookie-kartさんの期待にも応えてくれると思います。

書込番号:13752186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 sum mahalo TV 

2011/11/11 17:35(1年以上前)

naroさん、ありがとうございます。
今日はカメラ屋へも行けませんでしたので
このまま、このフィルターで行こうかと考えています。
もし見かけたらカメラ談義でもしましょうね!(笑)
素敵なカメラライフを!!

書込番号:13752202

ナイスクチコミ!0


神楽6さん
クチコミ投稿数:76件

2011/11/11 18:30(1年以上前)

別機種

シルバーのマルミ40oフィルター付きX10

エボニーマイカさん、私もやってますよ。

ヨドバシカメラ秋葉原で取り寄せたマルミの40oフィルター。
ソフトレリーズもシルバーに。ホットシューカバーはオリンパスから流用のもの。

何よりもX10、お気に入りです。気持ちよく写ります。
E-P3がメインでX10をサブとして使っています。いい相棒です。

書込番号:13752399

ナイスクチコミ!0


gohda3838さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X10の満足度5

2011/11/11 19:10(1年以上前)

神楽6さん
私もE-P3、X10がどうやらメインになってきました。
5DU、D700がメインでしたが、よる年には逆らえず…。

X10でもテストにA3ノビにプリントしてみましたがOKです。

純正フードに46mmフィルターを使いフードキャップにはNIKONのものを使っています。

書込番号:13752551

ナイスクチコミ!0


神楽6さん
クチコミ投稿数:76件

2011/11/11 20:47(1年以上前)

当機種
当機種

子供の作品?

gohda3838さん

E-P3、X10使いのお仲間ですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

坂の道を使っての催し、お絵描きをしたときのものです。
スナップでも楽しく使える道具ですね。

書込番号:13752953

ナイスクチコミ!0


gohda3838さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X10の満足度5

2011/11/11 23:44(1年以上前)

神楽6さん
よろしく願います。

X10のフィルターは52mmの誤りでした。

書込番号:13753963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 13:05(1年以上前)

別機種

こんにちは。

本日届いた Kenko 特注40.0mm MCフィルターを装着しました。
特に問題もなくしっかりと取り付けることができ、純正フードもバッチリです。

書込番号:13755822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5 Tomo蔵。 

2011/11/12 13:11(1年以上前)

見た目重視でかっこいい角型フード、花形フードを取り付けている人はいないですかね

書込番号:13755837

ナイスクチコミ!0


att2さん
クチコミ投稿数:39件 STUDIO AT HOME 

2011/11/13 12:07(1年以上前)

別機種

ここの情報を参考にマルミ40mmUVフィルター1400円、UNのキャップ300円、
合計1700円で安心を手に入れました??  (*´∀`*)

書込番号:13760434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 11:35(1年以上前)

別機種

小型で良いのですがワイド時ケラレます。

見た目重視?で。
超古いミノルタのフード D42KAです。本来40.5mm用ですが、かぶせなので40mmフィルターにアバウトで付きます。
もう中古市場でもあまり見ない品なので皆様の参考にはならないかもしれませんことご容赦。
小型でジャストフィットか!と思ったのですが、元々は準標準用なので28mm時に隅がわずかにケラレます。
ケラレるということは逆に実遮光性能はあるということなので、かまわず撮って後でトリミングという手もありますが、、、、あくまで参考ということで。

皆様の情報を元にマルミの40mmと、ついに本体も購入しました。御礼申し上げます。

書込番号:13768848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 11:53(1年以上前)

すみません、上記D42KAですが、40mmフィルターより40.5mmの方がよりフィットする(M-ROKKOR 40mm 1:2 で使用)ので、「本来40.5mm用」と書きましたが正確な検証はしていません。訂正します。
きちんとしておかないとツッコマれるからなあ(汗)

書込番号:13768888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/15 21:58(1年以上前)

>>att2さん
UNのレンズキャップは40.5mm用ですか?

書込番号:13770828

ナイスクチコミ!0


att2さん
クチコミ投稿数:39件 STUDIO AT HOME 

2011/11/16 02:55(1年以上前)

アンバサ水さん そうです!40.5mm用ですが、マルミの40mmフィルターにバッチリです!

書込番号:13771843

ナイスクチコミ!0


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/16 20:55(1年以上前)

みなさんに質問です。
ケンコーやマルミの40mmフィルターを装着した状態で、付属のレンズキャップはつけられますか?
また、レンズキャップを付けたりはずしたりしても40mmフィルターは、はずれたりしませんか?

書込番号:13774298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 sum mahalo TV 

2011/11/17 10:14(1年以上前)

付属の純正レンズキャップ問題なく脱着できますよ!
マルミのフィルターは当然ねじ込み式で入っていますので
レンズキャップ脱着時にフィルターが外れたりすることもありません。

書込番号:13776284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/17 11:07(1年以上前)

エボニーマイカさんからレスありましたが、マルミ40mmではそこそこしっかりした装着感で、通常使用(イレギュラー装着であることに多少は気を使って!)や純正キャップ併用(かぶせですから)もOKですね。

但し、通常の組み合わせのつもりで最後の最後までねじ込むとスリップします(実践)。
フィルター自体にさらにフード・補助レンズ類を装着すると、脱落やカメラ側フィルターねじ破損、光軸狂いなどの恐れもあるかと思います。ご注意。
自己責任で無理をせず、をお忘れなくです。

書込番号:13776382

ナイスクチコミ!0


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/17 20:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
レンズキャップ装着可能ですね。
いよいよこのカメラ欲しくなってきました。

書込番号:13778064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/16 11:18(1年以上前)

はじめましてチャック全開と申します。 当方x10を購入することを考えているのですが
皆様にお聞きしたいことがあります。
神楽6さんが2011年11月11日18:30に投稿しているマルミの40mmフィルターが取り付けられたx10の写真についてなのですが、取り付けられているフィルターのほう、内側がシルバーで外枠が黒に見えます。当方、このフィルターがどうしてもほしいのですがマルミのなんという型番かご存知の方いましたら教えていただけませんでしょうか?ネットで探しても見つからないため、お助けいただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:14296558

ナイスクチコミ!0


神楽6さん
クチコミ投稿数:76件

2012/03/16 13:17(1年以上前)

チャック全開さん、はじめまして。
このX10、持って使って楽しいカメラです。

さて、フィルターの型番ですが、
「maRumi 40o UV MADE IN JAPAN」 と刻印されています。
色ですが、フィルターの外側もシルバーですよ。

書込番号:14297059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/16 14:02(1年以上前)

どうも神楽6さん ご返信ありがとうございます。
枠はシルバーなんですね?写真で見ると黒に見えましたので・・・申し訳ありません!
謎が解けました ありがとうございました。

書込番号:14297201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング