『X10かX100か・・・』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『X10かX100か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

X10かX100か・・・

2011/12/30 23:29(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:52件

みなさん、こんにちは。

新年のセールでちょっとお洒落なカメラを買おうと思っております。
今から買うとして、X10とX100ではどちらがおすすめでしょうか?
(最初、ライカのM8を検討しましたが、お作法があるようで断念しました。)

デザインはX100が好みですが、AFが遅いとの評判を聞き躊躇しております。
やはりX10の方があとで出た分改良されているのでしょうか?
また、マクロモードの使い勝手はいかがでしょうか?


単焦点レンズには慣れておりますし、画質などにも強い拘りがありません。
好きな撮影モードは絞り優先かプログラムAE、主な用途は旅行、スナップ、ペット撮影です。
ともかく軽快に撮影できることが第一の希望です。

よろしくお願いします。


書込番号:13961058

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/31 01:16(1年以上前)

こんばんは。 X10とX100を使っております。
X10は ズームですので、オールマイティーに
使える感じです。 マクロは、X100よりもX10の
方が寄れるし使えます。 センサーは X100の方が
大きいので、作品作りにはX100を使用しております。
気軽にお出かけの時は、X10を 気合い入れて作品撮り
の時はX100を使用しております。

書込番号:13961403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/31 01:18(1年以上前)

追伸
AFは X10の方が早いです。

書込番号:13961409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/31 08:01(1年以上前)

M9が良いかと・・・フィルム時代ほどお作法は無いかと・・・

書込番号:13961881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/12/31 09:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

リンクーさん、こんにちは。
やはりマクロとAFはX10に軍配ですか・・・。
起動の速さとかはいかがでしょうか?

Canoファンさん、こんにちは。
M9はもちろん素晴らしいですが、X10が10台買えちゃいます・・・。(-_-;)


書込番号:13962017

ナイスクチコミ!1


NV43345さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/31 10:05(1年以上前)

私の場合、X100は35mmって事で候補から外れましたけどね。
24mmでしらら問答無用即購入。
28mmでしたらGRD4と共に検討かな。
コンデジでは町中スナップが中心ですので35mmは長いんですよねぇ。
まぁ、撮り方にもよりますけど…。

書込番号:13962186

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/31 15:13(1年以上前)

ミラーレスもパンケーキレンズならわりと小さくていいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000169842.K0000291086.K0000260244.K0000216765.K0000293461

書込番号:13963160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/31 16:44(1年以上前)

IROOAさん
起動は、X10の方早いです。 X100は 起動にちょっと
もたつく感があります。
>用途は旅行、スナップ、ペット撮影です。
>ともかく軽快に撮影できることが第一の希望

であれば、携帯性も考えて 私はX10をお勧めいたします。

書込番号:13963457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/12/31 19:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

NV43345さん、こんにちは。
私は(アナログ)ライカ歴が結構長いので、35mmは大歓迎です。
もちろん、28mm付きや21mm付きボディが出たら悩みますが・・・。

じじかめさん、こんにちは。
実はミラーレスも複数台所有しております。
でも、ファインダーを覗いて撮りたいなと。

リンクーさん、またまたこんにちは。
起動もX10ですか・・・。
後発の強みですね。


書込番号:13963941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2012/01/01 12:44(1年以上前)

今月号の月カメでは,
X100とX10は結構上位ですね。

気になるのは,
X10においてやや赤みが強いです。

X10は価格がこあんれたら買いたいのです。

楽しいカメラと評価しております。

操作性がうまくできるかが自分は心配です。

書込番号:13966197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング