『JJC製品『LH-JX10』フジ純正レンズフードとの互換性?』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『JJC製品『LH-JX10』フジ純正レンズフードとの互換性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

スレ主 jambuleniさん
クチコミ投稿数:4件

JJC製 (中国製品でしょうか?)
FUJIFILM FinePix X10 用レンズフード(LH-X10)の互換製品で、JCC製品『 LH-JX10』があるが、お使いの方いますか?互換性やネジのピッチ等、問題なく普通に使えますか?レンズ保護目的で手元にあるNikonで使った52mmのUVやスカイライトフィルター(ニコン純正、ケンコー)を使いたいと考えています。どなたか教えてください。

書込番号:15310847

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/08 20:11(1年以上前)

JJCは中国(シンセン)の会社です。
中国の会社としてはかなりしっかりしており、日本のメーカーにOEM供給したりしている会社です。
現品を見ているわけではないですが、この会社はキャノンの互換フードなどを得意としているので、X10用も問題ないと思われます。

書込番号:15312913

ナイスクチコミ!1


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/11/09 08:27(1年以上前)

別機種

JJC互換フード

ご覧の通り使っています。ここの互換フードの精度は高いですね。バヨネットもきつすぎず緩すぎず、適度なトルクでカチッとはまります。純正の約半額で手に入るので、すでに純正をお使いの方も予備で購入するというのもありかと。

他にもキヤノンLレンズ用フードなどもJJC互換品を使っていますが、何ら問題ありません。安いけど「優良品質」を売りにしているメーカーですし、面白いアイデアグッズもあるので目が離せないメーカーですね。

確か社長は女性で、社員も女性スタッフが多く、生産から検品まできめ細かく管理されている会社だと、ネットのニュースで読んだことがあります。

書込番号:15315049

ナイスクチコミ!1


龍の爪さん
クチコミ投稿数:32件

2012/11/09 13:45(1年以上前)

機種不明

似たようなもの

みなさん こんにちは

シンセンにはJJC製ではない、ノーブランド品もあります。印刷は「LH-JX10」のみ
組込んである物が手では回せなく、ゴムマットで外しました。ネジ精度は高いです。
Kenkoのフィルターもガタ無く取り付きます。
難を云うなら黒の色調に艶が無い事ぐらいです。
価格は…オリジナルの1/20程度で写真のキャップもプレゼントでした。窓ガラスに接触させたり傷のつき易いものゆえ、消耗品感覚で使えます。

書込番号:15315976

ナイスクチコミ!1


スレ主 jambuleniさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/09 17:26(1年以上前)

皆様、フードについてご回答頂き有難う御座います。大変参考になりました。

貼り付けて頂いた画像を拝見し、カメラケースも純正以外に色々あるようですね。
ケースは不要と思っていましたが、カメラの底部分の傷防止と手が大きいのでケース分
で厚くした方がホールド感が増すのかも?と画像を拝見しそのように見えました。
上下分離できるケースで、液晶面側がどんな感じなのか気になりました。
大型店舗に行けば現物で確認できるのでしょうが、近くに大型店はないので皆様から
の画像はとても有り難く参考になります。

書込番号:15316602

ナイスクチコミ!0


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/11/09 21:35(1年以上前)

済みません、
訂正です。バヨネット固定ではなくねじ込み式ですね。X100とごっちゃになっていました。

書込番号:15317649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング