『このカメラのアクセサリーに』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,700 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『このカメラのアクセサリーに』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

このカメラのアクセサリーに

2013/01/03 13:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

別機種

X-10とアクセサリ

X-10ユーザの皆様

「皆さんがX10で撮った写真 その16」の中でフードやシャッターボタンなどのアクセサリについての質問がありました。

質問を受けgohsinnさんがご回答されておりましたが、X-10ユーザの方々で、このアクセサリは便利。高級感が出る。などありましたら当スレにてご返信くだされば幸いです。

私はシャッターボタンと紐付きレンズキャップを紹介させていただきます。

シャッターボタンはやや大柄なので?ですが、500円以下で買えるので、もう少し小型のものを物色したいと思います。また多くの人はお使いだと思いますが。、紐付きレンズキャプはとても便利です。撮影時にレンズキャップをどこに入れた(置いた)のかとか気にせず撮影できます。

以上
他にもご参考になりそうなものを紹介いただければ幸いです。

書込番号:15563957

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/03 15:52(1年以上前)

X10ユーザーではありませんが、画像のフードの上からキャップを着けられるのでしょうか?
(着けても横からゴミが入りそうな気が・・・)

書込番号:15564441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2094件 FUJIFILM X10の満足度5

2013/01/03 16:15(1年以上前)

じじかめさん

返信ありがとうございます。

>画像のフードの上からキャップを着けられるのでしょうか?

これは付けられます。

>(着けても横からゴミが入りそうな気が・・・)

否定しません。正直ここは辛いです。
純正レンズフードの弱点です。光学ファインダーの邪魔にならないようにスキマが入っているんです。

「皆さんがX10で撮った写真 その16」でgohsinnさんがご利用になっているものの方が実用性があると感じます。(純正フードは見てくれ重視ですね。)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295234/SortID=15464911/#tab

参考までに実用性のより高いレンズキャップを上記レスより引用させていただきます。

⇒gohsinnさん引用させていただきます。ご容赦を 
--------------------------

レトロとデジタルさん

>自動開閉キャップってどこのものなのでしょうか

JJC社の製品で当方はAmazonさんで調達しました。

http://www.amazon.co.jp/JJC-ALC-X10-JJC-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-Fujifilm-x10%E5%B0%82%E7%94%A8-ALC-X10/dp/B006VTQERM/ref=pd_rhf_pe_p_t_1

-----------------------

正直レンズフードは上記のものに買い替えようかなと思うこのごろです。

書込番号:15564531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2013/01/03 17:14(1年以上前)

こんにちは!

まるで参考にならないかもしれませんが、、。

紹介したいのはストラップです。
エツミのストラップです。色はオリーブで、このカメラの佇まいにあっていて、かつ、値段が手頃(千円くらいでした)なので買ったのですが、実はカメラを買う半年以上、ずーっと前から、いつかX10を買うかもしれない、買いたい! このストラップが似合いそうだ、と思って買っていた物です。

何故ストラップだけ?と思うでしょうが、このストラップ、昨年版の同社のカメラアクセサリーカタログには既に掲載されておらず、廃盤になったのかな? と思いまして、来たる日に備えて買っておいたのです。

写真はフードを付けてますが、これはその日の天気、被写体、選ぶカメラで付けたりつけなかったりです。いや、あんまり付けてないかな。(フードとしての効果はかなりありますよー)

このカメラ、ケースにも入れず、このストラップとの組合せでのカジュアル?な雰囲気がとても気に入ってます。
ケース(純正品)との組合せもなかなか良いでしよー。

あとは、ストラップの三角環用のブラスチックガード、、ずいぶん前のこちらの板で紹介のあったNikon製品です。

ストラップはまだ店頭などではちらほら見かけますので入手可能だと思います。使い心地はカメラの軽さとあいまって、中々良いですよ。

どなたかの参考になれば幸いです。

書込番号:15564748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2013/01/03 17:45(1年以上前)

機種不明

↑画像がUP出来てませんでした、、汗

書込番号:15564850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2013/01/03 17:52(1年以上前)

↑度々すみません、、ストラップはエツミじゃなくてハクバでした、、いまカメラ屋さんに来て気付きました、、。

スレ汚し申し訳ありません。

書込番号:15564882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2094件 FUJIFILM X10の満足度5

2013/01/03 18:29(1年以上前)

>青空と自転車大好きさん

中々プロのサブカメラって感じで趣がありますね。画像掲載ありがとうございます。

>このカメラ、ケースにも入れず、このストラップとの組合せでのカジュアル?な
>雰囲気がとても気に入ってます。

これは共感できます。下手に飾るよりかっこいいですね。

>(フードとしての効果はかなりありますよー)

日頃からつけっぱなしなんでその効果がわかりませんでした。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:15565046

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/04 07:33(1年以上前)

別機種

ご説明ありがとうございます。
私も他機種で同型のフードを使ってますが、ゴミ対策に困っています。

書込番号:15567558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/05 14:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

私はレンズフード、レリーズボタン、カメラケースを奢っています。

ハクバの40ミリのフィルターも買いましたが、本体付属のレンズキャップを取り付けると緩く、カメラケースを外すときに同時に外れる事があったため取り付けるのをやめました。また、現在装着しているフードが本体にははまりますが、ハクバのフィルターには取り付けられませんでした。そんな事でフィルターはしていません。このフードは純正のレンズキャップが取り付けられます。

カメラケースは本体購入時に特典として無料で頂いた純正のものです。カバンにしまう時など意外は上面カバーは外しています。

レリーズボタンは小ぶりなものを選びました。
現在このような感じですが満足しています。

書込番号:15574510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2094件 FUJIFILM X10の満足度5

2013/01/05 15:01(1年以上前)

>Loiseau Bleuさん

このレンズフードかっこいいですね。どこのものか教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

それと質問ですが、形状からして問題なさそうなのですが・・光学ファインダーの視野妨げになるようなことはないですよね。フィルターは・・やっぱり無理ですか。

40.3mm口径はいただけませんね。

書込番号:15574556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/05 15:14(1年以上前)

LIM'S DESIGNのSAH-BX10F1という型番です。楽天で買いました。

OVAを覗いた時にはテレ端意外は入り込みます。また広角端では左上に僅かにケラれがあります。広角端で少し気をつければ慣れますが、気になる方にはオススメできないかも知れません。

書込番号:15574609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2094件 FUJIFILM X10の満足度5

2013/01/05 15:24(1年以上前)

Loiseau Bleuさん

迅速な情報提供ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:15574653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2094件 FUJIFILM X10の満足度5

2013/01/06 17:15(1年以上前)

別機種
別機種

おきて破りの40mmフィルター

レンズキャップをかぶせた姿

>じじかめさん

私は以外と埃は入らないんですけど。。(自己責任40mmハクバフィルターです。)
添付写真のようにフード全体を覆わずに、フードの中にレンズキャップ(52mm)を付けてるからでしょうか。今のところスキマはありますが、過酷な環境に連れ出していないことも幸いしてか、ほこりまみれになることはありません。

ご参考まで。

ご覧になられた方々。メーカはご承知のように40mmフィルターを推奨しているわけではありません。フードを付けて52mmだったと思います。40mmフィルターつけることは自己責任でお願いしますね。

書込番号:15580899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2094件 FUJIFILM X10の満足度5

2013/01/06 17:22(1年以上前)

上記フィルターに関しての追伸です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295234/SortID=15490345/#tab

でその話題でてましたね。詳細は上記スレをご参照ください。
よろしくお願いします。

書込番号:15580931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2094件 FUJIFILM X10の満足度5

2013/01/06 17:33(1年以上前)

別機種

シルバーのシャッターボタン

自己レス続きご容赦ください。

シャッターボタンでいいものが見つかったので興味のある方はご参考にしてください

cam-inソフトシャッターボタン.シルバー 1,000円です。

amazonで購入しました。

http://www.amazon.co.jp/cam-in-CAM9018-cam-in%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B00ARX6PEU/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1357460878&sr=8-1

10mmサイズなのでX-10にジャストフィットします。

書込番号:15580981

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング