『エアコン上部の天井が黒ずんできました。』のクチコミ掲示板

2012年 1月中旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]

電力カット機能を搭載した「ステンレス・クリーン 白くまくん」Sシリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]のオークション

『エアコン上部の天井が黒ずんできました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン上部の天井が黒ずんできました。

2013/01/09 23:21(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]

クチコミ投稿数:114件

リフォームで壁紙を新しくしたばかりなのですが、据え付けてまだ2週間ほどしか経っていないこのエアコンの上部が黒ずんできたのに気が付きました。

これまで暖房しか行っていませんが、前面のカバー上部が手前に開き、空気を取り込んでいる?せいで、空気中のチリが吹き付けられたのか、それとも静電気のせいなのかわかりません。

購入前の古い機種でも上部の天井が黒ずんできましたが、何年間も使ってきての結果であり、この機種で短期間にこれだけ天井が汚れてしまうとは思ってもいませんでした。

皆さんのお宅ではどうですか?
汚れた天井紙(壁紙)はどのように清掃したらいいのでしょう?

添付の写真ではストロボを焚いて撮ったため、あまり汚れが目立ちませんが、自然光や照明のもとでははっきりと汚れがわかります。

書込番号:15596243

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/10 20:04(1年以上前)

毎年暮れの大掃除で冷蔵庫を引っ張り出すと裏の壁に黒ずんだ汚れが
付着してますね。
冷蔵庫の裏面には放熱用のダクト穴があるけどその周辺辺りと同じ
位置なので状態が似通ったいると思います。
掃除の仕方として正しいかどうか解りませんが薄めた洗剤を雑巾に
浸してからきつく絞ってクロスを叩く様に押しつけて掃除しました。

書込番号:15599366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件

2013/01/10 21:03(1年以上前)

そうですね、冷蔵庫、テレビ(特に昔のブラウン管TV)、PC等、何年か使っていると、裏側の白い壁紙にくっきりと黒ずみのあとが残りますね。

ただ、今回の場合、たった2週間、それも暖房を入れていた時間は合わせても24時間あったかないかくらいで、こんなに黒ずむのは、この機種が特に空気中の粉じんを集めやすいのか、それとも他に原因があるのかわかりません。

これ以上汚したくないので、とりあえず今はエアコンを使っていません。
清掃も自分でやろうか、それとも専門の清掃業者に頼もうか思案中です。

書込番号:15599639

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/10 21:35(1年以上前)

商品の性質上起こり得ないことではないですが、とりあえずメーカーに相談をされてみては。
またリフォーム、クロスをはった方に聞かれれば、事例はあるでしょうし何かしら話が聞けるのではと。

書込番号:15599796

ナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/01/11 00:03(1年以上前)

ポカリ烏龍 さん、こんばんは。。
当方、同機種S25Bを3ヶ月使用していますが、スレ主さんが仰るような黒ずむ事もなく
特に変化はありません。。
ただ、別件で今度メーカーの方に見て頂く予定にはなっています。。

私の事例が一般的な事なのかどうか分かりませんので
ポテトグラタンさんが仰るようにメーカーに一度相談されてもいいのかも。
(ただし私も最近相談しましたが、結構冷ややかな対応でしたので、余り当てには出来ないかも知れません)

参考になるのか分かりませんけれども、以下を貼付させて頂きます。。
http://www.sangetsu.co.jp/support/life/wall_care01/

書込番号:15600647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2013/01/11 21:32(1年以上前)

皆様にお詫びしなければなりません。

エアコン天井にできた黒ずみは、どうも「影」だったようです。
本日、たまたまメンテナンスで訪れたリフォーム業者さんに相談したら、懐中電灯で照らしてみて、「これは汚れではなく、光の具合でできた影ですね。」と言われてしまいました。

あとで、よくよく懐中電灯で照らしてみたら、確かに周りと壁紙の色が変わりませんでした。
下側からどのような光の当たり方をしているのかわかりませんが、そこまでは気が付きませんでした。

よく確認もせずに思い込みをしてしまい、お恥ずかしい限りです。

書込番号:15604111

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S56B2 [クリアホワイト]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング