AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
- 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
- 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
- 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
USBデバイス接続でのファイル共有ができません。
本器とPC及びPS3に有線で接続しています。
OSはwindows7です。
USBデバイスはFAT32にフォーマットしてルーターに接続しています。
ECOモードについては「使用しない」としています。
ファイル名を指定してのアクセスの場合、ネットワークエラーで「\\ATERM-XXXXXXにアクセスできません」と表示されます。
Windowsのネットワークからのアクセスの場合、[コンピューター]-[ネットワーク]の中に「ATERM-XXXXXX」が表示されていません。
ただ、WWWブラウザからのアクセス方法については成功し、USBにアクセスすることが出来ました。
またPS3を起動すると、WR9500Nという項目は作成されていました。
解決方法がわかる方、よろしくお願い致します。
書込番号:17070451
0点

jona_goldさん、こんばんは。
Windows7の「コントロール パネル」→「すべてのコントロール パネル項目」→「ネットワークと共有センター」→「共有の詳細設定」で、「プライベート」の横に(現在のプロファイル)の表示が出ていますか?
出ている場合は「ネットワーク探索を有効にする」が選択されていますか?
設定済みでしたらスルーしてください。
書込番号:17070462
0点

>>フォア乗り様
こんばんは。
返信ありがとうございます。
共有の詳細設定には「ホームまたは社内(現在のプロファイル)」と表示されています。
これが問題なのでしょうか?
書込番号:17070474
1点

ファームウェアは最新バージョン適用しておりますか?
それと、接続方法ですが、ルーターモードですか、APモードですか?
そのあたりも念のため確認しておいて下さい。
それと、PCからのアクセスですが、「\\(WR9500NのIP)\(共有名)」にてアクセス出来ませんか?
更に、WR9500Nの詳細設定→USBストレージ設定の、ワークグループ名は各PC端末と同じ名称に統一しておりますか?
書込番号:17070796
0点

PCでのMicrosoft ネットワーク用クライアントのインストール状態や
ファイヤウォールの状態を以下参照し、確認してみて下さい。
http://www.aterm.jp/function/guide19/list-data/common/main/9500/m01_m12_7-xp.html
書込番号:17070807
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2020/05/01 20:11:16 |
![]() ![]() |
59 | 2020/05/01 19:45:26 |
![]() ![]() |
50 | 2020/04/24 1:39:13 |
![]() ![]() |
3 | 2018/09/17 7:13:25 |
![]() ![]() |
6 | 2018/07/15 9:46:23 |
![]() ![]() |
27 | 2018/04/01 17:55:20 |
![]() ![]() |
20 | 2018/01/04 23:22:59 |
![]() ![]() |
14 | 2017/08/04 23:30:55 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/16 3:47:39 |
![]() ![]() |
6 | 2016/05/23 8:10:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





