『中継機兼子機としての使用』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『中継機兼子機としての使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

中継機兼子機としての使用

2014/09/28 23:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

クチコミ投稿数:18件

親機BL900HWで本機を無線LAN中継機と子機として使いたいと思っています。
親機BL900HWは2Fにあるので1FリビングではiPhone等では若干受信電波が弱いようです。
1FリビングにはTV等もあるので本機を1Fリビングに設置し中継機としてiPhone等、子機として有線でTV等の同時使用は可能ですか?
メーカーHPから取説をダウンロードしましたが今ひとつ明快で無くて…。
このような使い方している方、ご教示願います。

書込番号:17993368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2014/09/28 23:58(1年以上前)

>1FリビングにはTV等もあるので本機を1Fリビングに設置し中継機としてiPhone等、子機として有線でTV等の同時使用は可能ですか?

WR9500Nを中継機として接続出来る親機は、公式にはWR9500N / WG1800HP / WG1400HP / WF1200HP
だけのようです。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html

また、
http://trendnews.otaden.jp/e352421.html
を見てみると、親機BL900HWにWR9500Nを中継機として接続しようとしたものの、
うまく行かなかったようです。

他メーカ製の親機にも接続出来る以下のURLのタイプ1の機種の方が確実だと思います。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7606,7607
WZR-900DHP2が適しているのでは。

書込番号:17993583

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/29 09:48(1年以上前)

多分、親機BL900HWとイーサネットコンバータとしてWR9500Nとは接続出来るが、WR9500Nは中継機としては
使用出来ないのではないでしょうか。

バッファロー製の無線ルーターを中継機として使用した方が良いかと思います。

書込番号:17994333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/09/29 10:10(1年以上前)

取説でも明確では無いのですがコンバーターか中継機の同時使用は明記されていないようです。
バッファローあたりでコンバーター、中継機の同時使用可能な機種を探してみます。

書込番号:17994372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/09/29 10:13(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
他メーカーでこの使い方が出来る機種を探してみます。

書込番号:17994382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2014/09/29 21:56(1年以上前)

>取説でも明確では無いのですがコンバーターか中継機の同時使用は明記されていないようです。

イーサネットコンバータとして使える機種でも必ずしも
同時に中継機として使えるとは限らないですが、
中継機として使える機種は同時にイーサネットコンバータとしても通常は使えます。

>バッファローあたりでコンバーター、中継機の同時使用可能な機種を探してみます。

中継機に関しては、親機と接続しているCHで子機とも接続しなければならないタイプと
たとえば親機とは5Ghz接続し、子機とは2.4GHz接続できるタイプがあります。
前者は実効速度が半減してしまいますが、後者は5Ghzと2.4GHzを組合わせて使えば、
実効速度の半減は防げます。

ちなみに
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7606,7607
のタイプ1の中で5Ghz対応機は上記の後者です。

BL900HWは5Ghz対応機ですので、下記のような構成にすると効果的です。

BL900HW *** 中継機 --- 子機

*** :無線LAN(5GHz)
--- :無線LAN(2.4Ghz)

書込番号:17996249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング