『子機を無線化する方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

最大450Mbpsの高速通信に対応した無線LANルーター(イーサネットコンバーターセット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのオークション

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

『子機を無線化する方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eを新規書き込みAtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

子機を無線化する方法を教えてください。

2012/07/08 20:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

現在つながっている有線LANをこの親機につなぎ、子機を道路を挟んだ向かいの作業場におき、その作業場に無線の環境を作りたいと思っております。
親機は自宅の窓際に置き、子機側は作業場の窓に置く予定としてます。
自宅窓から作業場窓まで10m程度です。
この子機は有線でしかパソコンをつなげませんよね?
そこでこの子機にPLANEXのMZK-EX300Dを接続して無線LANの環境を作るのは可能でしょうか?
お詳しい方ご教示お願いいたします。
その際の設定方法はWPSを使用して簡単に接続できるのでしょうか?それともパソコンを使用して専門的な知識がないとできないでしょうか?初心者です。

書込番号:14781381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/08 20:07(1年以上前)

こういったやり方もあるのでは


無線親機を無線LAN中継器として使用する方法
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg301n/nwds0001.html

書込番号:14781401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/07/08 20:18(1年以上前)

WR9500N「親機」→(無線)→WR9500N「子機」→(有線)→無線LANルータ「アクセスポイント」→(無線)→PC
というのも可能。
無線LANルータ「アクセスポイント」は、WR9500N以外で良い。

WR9500Nに、中継機能は無い。

書込番号:14781446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/08 20:35(1年以上前)

さきほど紹介したページは、バッファローのものです。
中継機能を持った機種には、「中継機能」と書かれています。


無線LAN親機ラインナップ一覧 | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_list.html

書込番号:14781509

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/08 20:38(1年以上前)

11a/n(5GHz)が必要でしたら、

WZR-HP-AG300H/EV(親機/中継器・子機セット) http://kakaku.com/item/K0000152945/

この子機は中継器として利用出来ますから、作業場の窓に置けば、機器を無線で接続出来ます。

書込番号:14781526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/08 20:40(1年以上前)

(補足)

「※中継機能を使用する場合、本製品が2台必要です。」と書かれているので、この点にはご留意下さい。



2台の無線LAN親機間の無線通信機能をサポート。通信距離の延長や、電波の届かない死角エリアへの中継を可能にします。設定も簡単で、2台の無線LAN親機のAOSSボタンをそれぞれ押すだけでセキュアな中継が可能です。
対応WDS製品:WZR-300HP、WHR-300HP、WHR-300、WZR-HP-G302HA、WZR-HP-G302H、WZR-HP-G301NH、WHR-G301N

※中継機能は、親機+中継機合わせて、最大2段までの接続となります。

※中継機として利用時も、無線LAN子機との接続でマルチセキュリティーを使用できます。

※中継機能を使用する場合、本製品が2台必要です。」

AOSS2 エアステーション ハイパワー Giga 11n/g/b 300Mbps 無線LAN親機 : WZR-300HPシリーズ | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-300hp/

書込番号:14781536

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9366件

2012/07/08 20:43(1年以上前)

> この子機は有線でしかパソコンをつなげませんよね?

現状ではその通りです。
発売当時にはWR9500N-HP/E の子機に中継機能をつけられるようにすると発表されてましたが。

> そこでこの子機にPLANEXのMZK-EX300Dを接続して無線LANの環境を作るのは可能でしょうか?

仕様的には可能です。

WR9500N --- WR9500N === MZK-EX300D --- PC等の子機

=== :有線LAN
--- :無線LAN

> その際の設定方法はWPSを使用して簡単に接続できるのでしょうか?それともパソコンを使用して専門的な知識がないとできないでしょうか?

MZK-EX300DはWPSに対応してます。
http://www.planex.co.jp/product/wireless/mzk-ex300d/index.shtml#feature

型落ちフリークさん

その方法は、Buffalo専用ですよ。

書込番号:14781545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/08 20:54(1年以上前)

> その方法は、Buffalo専用ですよ。

補足させていただきましたのでご覧下さい。

書込番号:14781611

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/08 20:54(1年以上前)

> そこでこの子機にPLANEXのMZK-EX300Dを接続して無線LANの環境を作るのは可能でしょうか?

このMZK-EX300Dは中継器の様ですから、PA-WR9500N-HP/Eの子機に有線接続する機器は、普通の無線親機になるかと思います。

http://www.planex.co.jp/product/wireless/mzk-ex300d/

書込番号:14781612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/07/08 20:59(1年以上前)

>そこでこの子機にPLANEXのMZK-EX300Dを接続して無線LANの環境を作るのは可能でしょうか?
どこに接続する予定でしょうか?

1,WR9500N「親機」→(無線)→WR9500N「子機」→(有線)→MZK-EX300D「アクセスポイント」→(無線)→PC

2,WR9500N「親機」→(無線)→MZK-EX300D「中継」→(無線)→WR9500N「子機」→(有線)→PC

の、2通りが考えれますが。

MZK-EX300Dは、すでに使用されている、お持ちのモノでしょうか?
アクセスポイントに使うのであれば、MZK-EX300Dでなくても使用出来るモノは多々ありますy
2番の中継機として使うなら、バッファローWLAE-AG300Nの方がお勧めですけど。
http://kakaku.com/item/K0000121513/

書込番号:14781635

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9366件

2012/07/08 21:21(1年以上前)

哲!さん

> このMZK-EX300Dは中継器の様ですから、PA-WR9500N-HP/Eの子機に有線接続する機器は、普通の無線親機になるかと思います。

「このMZK-EX300Dは中継器でありますが、アクセスポイントとしても使えるので、PA-WR9500N-HP/Eの子機に接続可能です」となると思います。

http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/mzk-ex300d/pdf/MZK-EX300D_Manual_V3.pdf
を見ると、アクセスポイントモードもあります。
> 第6章 詳細設定(アクセスポイント編)

書込番号:14781740

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/08 21:25(1年以上前)

りょうちゃんバナナさん
羅城門の鬼さん

ゴメンナサイ。 私の確認不足でした。

書込番号:14781755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/08 21:42(1年以上前)

設置・設定・維持管理が楽なやり方を考えると、このケースでは、バッファローのルータを二台揃えて、親機と中継機にするのが、目的にもよく適うと思います。

単体の設置なら、古くからの通信機の名門である NEC 製で文句は無いのですが、今は、一般消費者向けの中継機の製造を止めているようです。

書込番号:14781846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/07/12 15:09(1年以上前)

たまたま、説明書を探しにAtermStationをのぞいたら
ファームアップのお知らせが出てました。


無線LAN中継機モードを追加しました。
http://121ware.com/product/atermstation//info/2012/info0712.html

書込番号:14797502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9366件

2012/07/12 22:16(1年以上前)

> 無線LAN中継機モードを追加しました。
> http://121ware.com/product/atermstation//info/2012/info0712.html

ドンピシャのタイミングですね。

親機と子機の間は5GHzで接続し、
子機からは2.4GHzで中継されます。

子機からの2.4GHzのSSIDは変更不可で、親機の2.4GHzのプライマリSSIDを使用。

親機の5GHzはW56のCHを使って下さい。

書込番号:14799057

ナイスクチコミ!0


tr111さん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/20 16:11(1年以上前)

その後はどうなりましたでしょうか?

書込番号:14959772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E
NEC

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング