『コンバーターモードについて』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

最大450Mbpsの高速通信に対応した無線LANルーター(イーサネットコンバーターセット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのオークション

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

『コンバーターモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eを新規書き込みAtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバーターモードについて

2013/02/16 02:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

スレ主 redman01さん
クチコミ投稿数:8件

コンバーターモードに設定した9500nは無線と有線を同時に接続可能でしょうか?
PC(有線)とゲーム機(WiiU)やiPadを親機を設置する部屋とは別の部屋で同時に利用したいと考えております。

書込番号:15770819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13129件Goodアンサー獲得:2011件

2013/02/16 09:32(1年以上前)

機能詳細ガイド内の「無線LAN中継機モード」を確認すると、以下のように記載されています。参考になりませんか?

無線LAN中継機モード
無線LAN親機と無線LAN子機の間で電波を中継(リレー)する機能です。
無線LAN親機と無線LAN子機WR9500Nをらくらく無線スタートで接続することで、無線LAN親機と無線LAN子機の中継機としてご利用でき、通信できる距離がさらに広がります。

http://www.aterm.jp/function/guide19/wireless_cmx/list/9500/m01_m72relay.html

書込番号:15771537

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/16 10:49(1年以上前)

> PC(有線)とゲーム機(WiiU)やiPadを親機を設置する部屋とは別の部屋で同時に利用したいと考えております。

コンバーターモードで接続出来る場所でしたら、中継機能を利用しなくても、親機の電波で無線接続が可能でしょうね。

書込番号:15771817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2013/02/16 10:55(1年以上前)

> コンバーターモードに設定した9500nは無線と有線を同時に接続可能でしょうか?

このコンバータセットの組合せなら、
コンバータモードに設定したWR9500Nは無線LANの中継もしてくれますのでOKです。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr9500n-hp/feature.html#feature10

書込番号:15771852

ナイスクチコミ!0


スレ主 redman01さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/16 11:12(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
無線については中継器モードなので接続が可能なのは理解出来るのですが、コンバーターモードに設定した9500Nに有線でPCを接続した場合に、そのPCの通信を親機まで飛ばしてくれるのか、記載が無かったのでちょっと心配になってます。
コンバーターモード時に子機としても動作するのか?が知りたいのですが、問題無く通信可能なのでしょうか?

書込番号:15771912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/16 11:15(1年以上前)

> コンバーターモード時に子機としても動作するのか?が知りたいのですが、問題無く通信可能なのでしょうか?

問題なく通信可能ですよ。

書込番号:15771926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 redman01さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/16 11:19(1年以上前)

>>哲!さん
ご返信ありがとうございます。
問題無く通信可能とのことで安心しました!これで憂いなく購入できます!

書込番号:15771942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2013/02/16 11:37(1年以上前)

コンバータモードに設定した子機には、有線で5台まで接続できますが、無線では接続できません。無線では親機に接続することになります。

中継機モードとコンバータモードは違います。

書込番号:15772016

ナイスクチコミ!0


スレ主 redman01さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/16 12:04(1年以上前)

すいません。コンバーターモードと中継器モードの動作の違いは理解していたのですが、呼び方を勘違いしておりました。。
正しくは中継器モード時を設定した9500NにPC等を有線接続した場合に、親機と通信が可能なのか?が知りたい内容です。

書込番号:15772114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/26 16:51(1年以上前)

redman01 さん

中継器モード時を設定した9500NにPC等を有線接続した場合に、親機と通信が可能なのか?
というご質問ですが。

私の場合,以下の状況下でしっかり出来ております。

書斎に親機を設置。
リビングに中継機モードに設定した9500Nに有線でTV,HDDレコーダーなど接続。
書斎からL字の位置にあり接続できなかった寝室からの接続が,リビングに中継器を設置したため,
繋がるように改善できました。

書込番号:16179803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E
NEC

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング