『設定が分かりません。』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

最大450Mbpsの高速通信に対応した無線LANルーター(イーサネットコンバーターセット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのオークション

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

『設定が分かりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eを新規書き込みAtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設定が分かりません。

2013/06/10 06:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

スレ主 hanstさん
クチコミ投稿数:12件

観覧いただき、ありがとうございます。
自分は最近、フレッツ光ネクスト マンションタイプに加入しました。プロバイダはBIGLOBEです。
ルーターは、Aterm wr9500n イーサネットコンバーターセットを買いました。
繋ぎ方ガイドの説明どうりにやりましたが、
出来ませんでした。出来なかった部分は、ルーターの親機と子機の設定を完了して、繋ぎ方ガイドのステップ3の部分です。
IEのアドレスにhttp://Aterm.me/と検索する場所でつまずきました。ちなみに自作PCを使ってます。
ノートPCでやって、上のアドレスで検索したら出ました。ノートPCで出来たので、設定などは間違ってないと思います。
自作PCには、いわゆるwifi Go!などはありません。
配置としては、モデル(有線)ルーター親機(無線 イーサネットコンバーター)ルーター子機(有線)自作PCでやってます。
ノートPCでの接続は無線でやりました。
自作PCはルーター子機と繋いでいても、繋いでなくても、赤い×しかありません。なにか設定がいるのでしょうか?ノートPCだとちゃんと自分の無線や他の方の無線が写るのですが、何かか買い足しがいりますか?

書込番号:16235623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/06/10 07:03(1年以上前)

hanstさん  おはよう御座います。 自作PCのマザーボード名と、今までにNETに繋がったかどうか? など 教えて下さい。

書込番号:16235683

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanstさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/10 07:06(1年以上前)

マザーボードは、Fatal1ty z77 Professionalを使用しています。ネットに繋いだことはなく画像のままです。

書込番号:16235689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42550件Goodアンサー獲得:9366件

2013/06/10 07:46(1年以上前)

ノートPCの場合はWR9500Nの親機に直接無線LAN接続出来ているのでしょうが、
自作PCの場合はWR9500Nの子機が親機に無線LAN接続出来ていないのではないでしょうか?
つまりWR9500Nの子機のActiveランプは緑点灯していないのではないでしょうか?

もしもWR9500Nの子機のActiveランプが緑点灯しているのなら、
WR9500Nの子機と自作PCとの間の有線LANがリンク出来ているか確認下さい。
つまり自作PCのタスクマネージャのネットワークタブでローカルエリア接続を確認。

書込番号:16235757

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanstさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/10 07:57(1年以上前)

子機のactiveのランプはついていました。
ローカルエリア接続?の見方が分かりませんが、
取りあえず映しました。

書込番号:16235774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42550件Goodアンサー獲得:9366件

2013/06/10 08:07(1年以上前)

> ローカルエリア接続?の見方が分かりませんが

その画面は「ネットワークと共有センタ」です。
CTRL + Shift + ESC でタスクマネージャを起動し、ネットワークタブ参照。

もしローカルエリア接続が接続状態なら、
自作PCでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig -all
と入力すると、イーサネットアダプタの以下の項目はどんな値?
・IPv4アドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウエイ
・DNS

書込番号:16235787

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanstさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/10 08:13(1年以上前)

この画面でしょうか?

書込番号:16235800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42550件Goodアンサー獲得:9366件

2013/06/10 08:23(1年以上前)

> この画面でしょうか?

はい、これです。

イーサネットのドライバが少なくとも正常稼働していないようです。
ドライバはインストールしていますか?

デバイスマネージャのネットワークアダプタのところに
イーサネットのアダプタが表示されていますか?

書込番号:16235829

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanstさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/10 08:26(1年以上前)

ドライバーは全くインストールしていません。
マザーボードやグラボのやルーターのドライバーなどはインストールしていません。
マザーボードやルーターのドライバーをインストールすべきでしょうか?!

書込番号:16235838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/06/10 08:32(1年以上前)

マザーボード付属のドライバーCD/DVDがありますね?
取りあえずそれを使ってチップセットドライバーなどinstallして下さい。

書込番号:16235852

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42550件Goodアンサー獲得:9366件

2013/06/10 08:34(1年以上前)

> マザーボードやルーターのドライバーをインストールすべきでしょうか?!

使わない機能ならインストールは不要ですが、使うのですよね。

http://www.asrock.com/mb/overview.jp.asp?cat=Download&Model=Fatal1ty%20Z77%20Professional
の「ファイルのダウンロード」から適切なものを選んでダウンロードし、
インストールしてみてはどうですか。

書込番号:16235855

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanstさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/10 08:42(1年以上前)

マザーボードとルーターのdiscがありました!
これで良いのでしょうか?

書込番号:16235877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42550件Goodアンサー獲得:9366件

2013/06/10 08:47(1年以上前)

> マザーボードとルーターのdiscがありました!

マザーボードの方は必須、ルータの方はインストールしても良いが、すぐに使うことはないはず。

書込番号:16235888

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanstさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/10 08:57(1年以上前)

どれを入れればいいのでしょうか?!

書込番号:16235907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanstさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/10 09:02(1年以上前)

したにもまだありました。

書込番号:16235915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42550件Goodアンサー獲得:9366件

2013/06/10 09:09(1年以上前)

LANドライバ。

書込番号:16235927

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanstさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/10 09:12(1年以上前)

LANドライバをインストールしたら、右下のやつが×じゃなくなりました!
次はどうすればいいですか?!

書込番号:16235936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanstさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/10 09:19(1年以上前)

LANドライバをインストールしたら、先ほどと違う表示になりました!

書込番号:16235951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42550件Goodアンサー獲得:9366件

2013/06/10 09:21(1年以上前)

もうインターネットにアクセスできるはずです。
IE等のブラウザを起動して、www.google.com にでもアクセスしてみて下さい。

それとネットワークの場所をプブリックネットワークでなく、
ホームネットワークに変更した方がbetter。
やり方はgoogleで調べて下さい。

書込番号:16235958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hanstさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/10 09:31(1年以上前)

ホームネットワークにできました!
あと、なぜルーターの名前がでていないのでしょうか?!

書込番号:16235980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/06/10 12:31(1年以上前)

> あと、なぜルーターの名前がでていないのでしょうか?!

そこで「フルマップの表示」をクリック

参考 http://blog.goo.ne.jp/hiros-pc/e/b9bad56ec41e8d7d24eb958eaf73657f

書込番号:16236409

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanstさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/10 12:52(1年以上前)

長い時間つき合わせてしまってすいません!
無事、ルーターの設定が終わりやっと使えるようになりました!ありがとうございます!

書込番号:16236467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E
NEC

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング