『接続台数2台で』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR8160N PA-WR8160N-ST

最大300Mbpsの通信に対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8160N PA-WR8160N-STのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STの価格比較
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのレビュー
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのクチコミ
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STの画像・動画
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのオークション

AtermWR8160N PA-WR8160N-STNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STの価格比較
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのレビュー
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのクチコミ
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STの画像・動画
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8160N PA-WR8160N-STのオークション

『接続台数2台で』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8160N PA-WR8160N-ST」のクチコミ掲示板に
AtermWR8160N PA-WR8160N-STを新規書き込みAtermWR8160N PA-WR8160N-STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

接続台数2台で

2015/05/18 15:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8160N PA-WR8160N-ST

スレ主 コア。さん
クチコミ投稿数:2件

iPhone6とXperiaZ3の2台をWi-Fiに接続してゲームをすると通信が重くなるのですが、仕方ない事なのでしょうか?
ゲームは「ゲットリッチ」
回線はフレッツ光ハイパーファミリーで、速度は50〜60メガほど出ています

書込番号:18787790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/18 19:20(1年以上前)

1.ブラウザからルーターの管理画面を開き、2台以上繋がっていませんか?

  他者がタダ乗りしていないでしょうか、ご確認ください。

2.ルータと端末の距離を近づけても、体感速度は変化しないでしょうか?

書込番号:18788395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2015/05/18 22:21(1年以上前)

>iPhone6とXperiaZ3の2台をWi-Fiに接続してゲームをすると通信が重くなるのですが、仕方ない事なのでしょうか?

無線LANは電波と云う通信媒体を全ての機器で共有しますので、
接続する機器が増えれば増えるほど、実効速度は落ちて行きます。
有線LANの場合は、LANケーブルで接続されている各区間が独立して通信出来ますので、
接続台数が増えても実効速度の落ちるカーブは比較的緩やかです。

しかし、通常は定常的に通信が発生するのではなく、
間欠的に通信が行われるので、接続台数が2台程度でしたら、
それほど実効速度は落ちる事はないはずですが。

もしもiPhone6とXperiaZ3のどちらか一方でも、
親機から距離が離れているのでしたら、
親機から1mほどの距離に置いてみて下さい。
距離が離れていると、リンク速度が落ちてしまいますので。

書込番号:18789160

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2015/05/18 22:26(1年以上前)

連投失礼。

WR8160Nは2.4GHzしか対応していませんが、
親機が5Ghzにも対応している場合は、
iPhone6とXperiaZ3を各々2.4Ghzと5Ghzに振分けて接続すれば、
iPhone6とXperiaZ3は同時に通信可能となります。

書込番号:18789179

ナイスクチコミ!0


スレ主 コア。さん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/19 11:57(1年以上前)

Nandedaro-さん
羅城門の鬼さん
返信ありがとうございました。
すいませんAterm WR8165Nでした…
ですが、ルーターの側で使用しても変わりませんでした(汗)
接続台数も2台なので外部から接続されてるような事もありませんでした。
諦めて別のルーターを購入しようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:18790587

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/05/19 21:01(1年以上前)

有線LANで1台のパソコンをルータに接続した場合は、どの程度の速度が、出ますか?

また、ルータを使わず、パソコン1台をONUに直結した場合の速度はどの程度ですか?

書込番号:18791924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8160N PA-WR8160N-ST」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え 4 2024/06/01 11:45:01
使用8年で寿命がつきました 2 2021/02/19 12:31:45
接続台数2台で 5 2015/05/19 21:01:02
J:COMモデムSB5101Jとの接続成功 2 2014/05/25 1:07:41
SSIDの変更について 2 2014/05/18 14:50:05
auひかりに切り替え……。無線でネットにつながりません。 11 2014/03/06 8:14:13
有線ルーターと中継ルーターの接続 5 2014/03/06 8:03:32
テレビでインターネット接続 11 2013/11/13 15:03:02
dTabが繋がりません 4 2013/10/21 16:10:16
更新の仕方 23 2013/06/02 21:06:13

「NEC > AtermWR8160N PA-WR8160N-ST」のクチコミを見る(全 198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8160N PA-WR8160N-ST
NEC

AtermWR8160N PA-WR8160N-ST

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR8160N PA-WR8160N-STをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング