エアシス MC-SXD410
床面のゴミを吸込みながら、部屋の空気もキレイにするサイクロン掃除機
掃除機 > パナソニック > エアシス MC-SXD410
1週間利用して以前の安い12000円の紙パック式の日立の掃除機よりはるかに使いやすく満足です...しかしいろいろ調べていたらウルパフィルターは1年に1回交換しないといけないので
維持費がかかると 数名の方がいっておりました...その方たちは現在のダイソン ユーザーと思われます...まあ気になりサポセンに問い合わせてみました..下記の回答がきました..
お問い合わせの「ウルパフィルター」につきまして、下記のとおり
ご回答申し上げます。
ウルパフイルターはかえなくてもずっと排気はきれいなのかに
関しましては、交換不要でございます。
掃除機は細かな塵やゴミを吸込みますので、ご心配かと存じ上げます。
エアシスには、クリーンルームなみのきれいな排気を重視した
商品ですので、ウルパフィルター(高性能ULPAリングフィルター)
の前に下記の4つの多重フィルターがございます。
1・立体構造チリとり型メッシュフィルター
2・Ag+ゼオライト消臭フィルター
3・ペット臭ブロックフィルター
4・酵素除菌+アレルブロックフィルター
この多重フィルターで、細かな塵、ホコリ、ゴミ、をキャッチし、
浄化・消臭された空気を、高性能「ULPAリングフィルター」が、
さらにキレイにします。
そのため、ウルパフィルターの交換は不要とご案内させていただいて
おりますが、より長くお使いいただけるように、ダストボックスは、
こまめにお手入れしていただく事を、お願い申し上げます。
簡単ではございますが、お問い合わせのご回答とさせていただきます。
その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも弊社商品をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
ん〜交換不要...そこで気になったのがフィルターの寿命です 又お問い合わせ...
掃除機の寿命がだいたい 毎日15分使って6〜7年なのでフィルターも6〜7年だそうです...
それ以降は排気の綺麗さは保証できないみたいです...まあウルパフィルターの前に4つのフィルターがあるので私は10年は使ってやると思ってますけどね笑
以前の掃除機で10年使いました...12000円の安物の紙パック式です...まだ使えましたが
10年ということとクリスマスプレゼントの前借で購入しました...私からしたら満足な買い物でした...ダイソンユーザーからはあまり好かれていないようですがね...まあダイソンユーザーの方はウルパの前に4つのフィルターがあるとはしらないでしょうけど...
書込番号:15362472
3点
あき&なおさん 初めまして
お問い合わせ報告、ありがとうございます。
確かに、誰かさんの1年でULPAフィルター交換、しかも5年で【7500 0円のいじひがかかります】
との記載は、【ネガティブ キャンペーン】と見られても仕方ないでしょう。
私も、「愛用」されれば十年使うことは十分可能だと思います。ただ、サポートセンターの方の
言うとおり、ダストボックスをこまめに掃除し、かつ、洗えないプリーツフィルターには触らない
という点には留意された方がいいでしょう。わが家の現役最古の三菱機も、先日7年目に入りましたが
モーターブラシのベルトがヘタってきたのか、駆動音が変化した以外は元気なものです。
交換部品は購入してあるので、動きが悪くなったら取り替えるつもりです。
ULPAフィルターも、製造打切り後6年間は部品の保持義務があるので、今までのパナソニックなら
10年使用後でも購入可能ではないかと考えます。ただ、巨額の赤字がサポートに影響しなければ良いのですが。
それは、製品の品質と同じぐらい重要ですからね。
書込番号:15378263
1点
茶好さんはじめまして( ´ ▽ ` )ノ
ダストボックスを毎回私は綺麗にします笑
私からしたら、正直高い買い物だったので、大切に使い長く使いたいので。
手入れも毎回ティシュをひいての利用なので、ティシュを捨てまわりについた粉ぽい埃を
ささっと 払うだけでいいので…
本当はダイソンボールがほしかったんです…
しかし…以前のダイソンは壊れやすいみたいですし、あまりにも 悪い口コミが多すぎて…
ダイソンボールはかなり 改良されいいみたいですが、それでも一律料金のこと考えたら、手がだせなかったです…
家庭により使う用途や環境が違うので、私にはエアシスで十分でした(^ω^)
10年使いフィルター変えるだけでまだ使えるなら 使いたいですね〜
書込番号:15378715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あき&なおさん どうも!
ダイソンに惹かれるのは、いたって自然だと思いますよ。
見ていると、空気力学や流体力学を勉強したくなりませんか?(^^)
ただ、日本ではダイソンに合う家屋と、そうでない家屋とがありますね。
ウチは畳の部屋が多いのですが、ブラシのないDC02のヘッドでも傷んでいました。
他にも色々あったのですが、それは本旨からそれますので・・・。
また、ゴミ捨てに関しては、進歩がありませんね。土足文化の国では仕方ないのかも知れませんが。
微細塵が飛散するので、到底屋内ではゴミを捨てる気になりませんが、ティッシュ方式の三洋と三菱機は、屋内でゴミ捨てしています。
最初は、空気清浄機の埃センサーのそばでやりましたが、四方から包むようにして
ゴミ箱に捨てれば反応しませんでしたので、今では堂々と捨てています(笑)。
それでは!
書込番号:15379654
1点
茶好さん
どうもです( ´ ▽ ` )ノ
ティシュ方式いいですよね〜
私も気にいってます…
私の家も和室 あとはクッションフローリング
なんでダイソンじゃなくてよかったかもしれません(^ω^)
エアシスアンチやダイソンアンチがいますが
結局は 自分の家にあって気にいった物を使えばいいって ことですよね〜
書込番号:15380847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エアシス MC-SXD410」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/12/29 14:53:37 | |
| 6 | 2012/12/25 15:45:00 | |
| 5 | 2012/11/28 10:02:24 | |
| 0 | 2012/11/17 18:46:06 | |
| 4 | 2012/11/16 20:52:44 | |
| 1 | 2012/09/07 12:39:34 | |
| 8 | 2013/04/21 13:26:10 | |
| 5 | 2012/06/01 20:45:36 | |
| 4 | 2012/11/12 9:52:29 | |
| 2 | 2012/04/16 21:54:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






