『AV出力の件』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品種類:メディアプレーヤー MeoSlot MEO-TVSL-001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MeoSlot MEO-TVSL-001の価格比較
  • MeoSlot MEO-TVSL-001のスペック・仕様
  • MeoSlot MEO-TVSL-001のレビュー
  • MeoSlot MEO-TVSL-001のクチコミ
  • MeoSlot MEO-TVSL-001の画像・動画
  • MeoSlot MEO-TVSL-001のピックアップリスト
  • MeoSlot MEO-TVSL-001のオークション

MeoSlot MEO-TVSL-001TAXAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • MeoSlot MEO-TVSL-001の価格比較
  • MeoSlot MEO-TVSL-001のスペック・仕様
  • MeoSlot MEO-TVSL-001のレビュー
  • MeoSlot MEO-TVSL-001のクチコミ
  • MeoSlot MEO-TVSL-001の画像・動画
  • MeoSlot MEO-TVSL-001のピックアップリスト
  • MeoSlot MEO-TVSL-001のオークション

『AV出力の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「MeoSlot MEO-TVSL-001」のクチコミ掲示板に
MeoSlot MEO-TVSL-001を新規書き込みMeoSlot MEO-TVSL-001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

AV出力の件

2012/07/09 14:41(1年以上前)


その他オーディオ機器 > TAXAN > MeoSlot MEO-TVSL-001

クチコミ投稿数:255件 (仮)ロボポッポのページ 

レビューにも書いたんですけど
普通のRCAコード(4極ミニプラグ付)を差し込んでも
(AV出力から)映像は見ることができません
4極ピンのアース位置が一般に売ってるコードと違うようなので
ピンプラグのパーツを買ってコードの改造をしてみようと思ってます

USB5Vで駆動するし本体も小さいしリモコンも付いてるし
この点をのぞけば車載に持って来いだと
ソコソコお勧めできるんですけどねぇ

書込番号:14784490

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:255件 (仮)ロボポッポのページ 

2012/07/11 17:37(1年以上前)

自己レスです
ここで騒いだせいか尼村のレビューで騒いだせいか
メーカー様のツイッターアカウントから直に返事を頂きまして
その一般的ではない4極ミニプラグの仕様は
『先端からオーディオ右、オーディオ左、ビデオ出力、グランド(GND)』だそうです

私はグランド位置だけ同じのTWINBIRDのステレオビデオコードVL-CH32を入手し
赤白黄の差し替えで車載TVとの接続を考えています

以上 報告まで

書込番号:14793608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件 (仮)ロボポッポのページ 

2012/07/23 21:59(1年以上前)

もう一度自己レスです お騒がせします

TWINBIRDの4極ミニプラグ⇔RCAコードVL-CH32を入手したら
赤白黄接続で無事に古いカーナビで再生できました
上記コードでは赤が映像になりますので その赤を機器側の黄に
コードの黄を機器側の白に コードの白を赤につなぎますと
ステレオ音も正常になります

なお車載目的で買われる方はUSBからの給電になると思いますが
電源プラグは外径3.4か3.5 内径1.3のやつでokです
変換セットによく付いてるPSP用では入りません
それとUSBは1Aで十分に作動します

では良きカーライフを(笑)

もう クチコミ【悪】じゃないです

書込番号:14847621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:30件 MeoSlot MEO-TVSL-001のオーナーMeoSlot MEO-TVSL-001の満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2013/02/23 21:56(1年以上前)

ロボポッポさん

USBケーブルからのAC形状ありがとうございます。
福岡に出張だったため、マルツパーツ館 博多千代店に行ったら、ちょうど良いケーブルが230円だったか280円で購入できました。

御礼まで。

書込番号:15807675

ナイスクチコミ!0


gonkeさん
クチコミ投稿数:83件

2013/03/02 22:29(1年以上前)

こんばんは。
いつもお世話になっております。

実は僕もこのメディアプレイヤーをカーナビに接続してディーガで録画した
番組を視聴しようと思ってます。

ポータブルBDと迷ったんですが、こっちの方がスペース的にもかさ張らないし、
ポケットサーバに使ってるSDカードもそのまま使えるのが便利と思いまして。

で、このメディアプレーヤーは特殊なコードが必要なんですかね?
ロボポッポさんの書き込みによるとRCAコードVL-CH32ってのを別に購入する必要があるって
ことなんでしょうか?



書込番号:15840571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:30件 MeoSlot MEO-TVSL-001のオーナーMeoSlot MEO-TVSL-001の満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2013/03/02 23:00(1年以上前)

gonkeさん

コンポジットで接続するにはVL-CH32が必要ですね。
出荷が速そうなヨドバシカメラWebで注文しました。
ポイントも余ってたので。

HDMI接続なら付属のケーブルでいけます。

ちなみに、レジューム機能がないので、長距離ドライブにしか向きません。
そこら辺りは分かった上でご購入を。

書込番号:15840733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件 (仮)ロボポッポのページ 

2013/03/03 00:03(1年以上前)

gonkeさん ロボポッポです

お好み焼きは広島風さんの書かれてる通りです
補足することは何もありません(笑)

DIGA録画分を
チョイ乗り時に視聴するならミニゴリラの方が快適ですぅ

書込番号:15841058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:30件 MeoSlot MEO-TVSL-001のオーナーMeoSlot MEO-TVSL-001の満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2013/03/03 00:47(1年以上前)

おおっ!
ロボポッポさんではないですか!?

でしゃばった真似をスミマセン。

ロボポッポさんの人柱のお蔭で、楽しいMeoSlotライフを堪能できております。

取り急ぎ感謝のレスまで!

書込番号:15841252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件 (仮)ロボポッポのページ 

2013/03/03 08:00(1年以上前)

お好み焼きは広島風さん
そんなたいそうな事を!
たまたま貴方よりお先に入手して
あれやこれや試しただけです

ところでコレ ファームアップとかしないのかなぁ
レビューでどなたかが書いてたように
レジューム機能と共に
録画分を本体操作で消去できるようになるだけで
ずいぶん使い勝手のよい車載機になるんだけどねぇ

書込番号:15841876

ナイスクチコミ!0


gonkeさん
クチコミ投稿数:83件

2013/03/03 10:05(1年以上前)

>ロボポッポさん、お好み焼きは広島風さん
お返事ありがとうございます。

つまり本体とこのVL-CH32を購入すればとりあえず視聴できるという事ですね。

あと、電源なんですがシガレットから取ろうと思ってるんですが、シガレットに差し込んで
USBで充電できる物を購入すればいいんでしょうか。

書込番号:15842227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件 (仮)ロボポッポのページ 

2013/03/03 11:40(1年以上前)

USBから給電するコードは付属していませんし
その接続端子付きのコードもちょっと家電量販店での入手は難しいかも
汎用の充電端子セットに入ってるような一般的な端子じゃないです
このスレ(日記)を上から順に丁寧に読み拾って下さい

シガーから100Vにいったん変換して付属のコンセントコードを
使うのも一考されてはどうかな

書込番号:15842579

ナイスクチコミ!0


gonkeさん
クチコミ投稿数:83件

2013/03/03 19:46(1年以上前)

こんばんは。

先ほどネットで本体とVL-CH32を注文しました。

あと、車でコンセントが使えるインバーターも購入しました。

あとはちゃんと繋げられるか、ちょっと心配ですが頑張ってみます!

書込番号:15844448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:30件 MeoSlot MEO-TVSL-001のオーナーMeoSlot MEO-TVSL-001の満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2013/03/03 22:55(1年以上前)

gonkeさん
>車でコンセントが使えるインバーターも購入しました。
それが、一番手っ取り早いです。
最近、インバータも高性能で安いですからね~。

ロボポッポさん
確かに、消去ができれば、見終えたものをその場で整理できるので良いですよね~。
レジューム、そんなに難しい機能じゃ無いと、素人的には思うんですけどね~。

人間って、結構めんどくさがり屋なんですね(爆)毎回のこととなると手間過ぎです。

書込番号:15845453

ナイスクチコミ!0


gonkeさん
クチコミ投稿数:83件

2013/03/08 16:57(1年以上前)

こんばんは。

先ほど商品が届いたので、早速車に取り付けようと思ったんですが・・・。

カーナビ本体の場所が分かりません!

カーナビを取り付けてもらったディーラーへ持っていって、確認してきます・・・。

書込番号:15865174

ナイスクチコミ!0


gonkeさん
クチコミ投稿数:83件

2013/03/11 17:07(1年以上前)

こんにちは。

先ほどディーラーでカーナビ本体を取り出してもらいました。

それでロボポッポさんの言われたように

コードの赤をカーナビの黄に
コードの黄をカーナビの白に
コードの白をカーナビの赤に

つないだんですが、映像がほとんど映りません。

音声はちゃんとステレオで入るんですが、映像がかなり乱れており、とても
視聴できるレベルではありません。

全く映らない分けではないので、繋ぎ方は間違ってないと思うんですが、映像だけが
乱れる原因として考えられる要因はなんでしょうか?

書込番号:15878951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件 (仮)ロボポッポのページ 

2013/03/11 17:40(1年以上前)

画像出力を変えるんですわ おそらく
RCA(赤白黄ピン)なのでNTSCで出力になると思います
今 出先なので確認できませんが…

一旦 HDMIで家のTVか何かにつないで
出力形式を変えてみて下さい
※マニュアルも合わせ見てね

書込番号:15879052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:30件 MeoSlot MEO-TVSL-001のオーナーMeoSlot MEO-TVSL-001の満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2013/03/11 18:00(1年以上前)

ロボポッポさんの、言われるとおりです。

HDMIの1080i出力に固定されてしまっているので、
480だったか、NTSC辺りに変更されたら出力されるようになりますよぉ〜。

書込番号:15879114

ナイスクチコミ!0


gonkeさん
クチコミ投稿数:83件

2013/03/11 18:17(1年以上前)

>ロボポッポさん、お好み焼きは広島風さん
早速のお返事ありがとうございます。

おっしゃるとおり、一旦自宅のテレビにHDMI接続して、
出力をNTSCに変更したらカーナビのモニターでもちゃんと映像が映りました!

ただ、オルタネーターノイズの影響でかなり横縞が気になるんですが・・・。

モバイルバッテリー?を使われてる方もいらっしゃるようですが、皆さん電源はどのように
されてますか?

書込番号:15879176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:30件 MeoSlot MEO-TVSL-001のオーナーMeoSlot MEO-TVSL-001の満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2013/03/11 18:23(1年以上前)

私は、PHEVで電池から供給してるから?
それとも、シガーソケットからUSB変換してるから?
ノイズは気になりません。

ACアダプターなのに、ノイズ混入しちゃうんですかね・・・?

あまり参考にならなくてスイマセン。

書込番号:15879200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件 (仮)ロボポッポのページ 

2013/03/11 18:42(1年以上前)

ノイズに関してはもうこの製品のせいじゃないので
クルマ側で工夫するか
(インバーターを既設シガーから直に取らず
バッテリ直からのキレイな電流系統から取ったりetc)
あるいは
USBから取るジャックに変えてみるか
http://www.vshopu.com/item/076X-0702/index.html
↑たぶんコレでいけるかな 外形は合ってるので…
いろいろ工夫して下さいませ

書込番号:15879255

ナイスクチコミ!0


gonkeさん
クチコミ投稿数:83件

2013/03/11 18:51(1年以上前)

>ロボポッポさん、お好み焼きは広島風さん
たびたびの回答、ありがとうございます。

シガレットから直接電源を取ると、ノイズが出てしまうのは仕様なんですね。

ロボポッポさんに紹介してもらったUSBから取るジャックを一度試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15879282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAXAN > MeoSlot MEO-TVSL-001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MeoSlot MEO-TVSL-001
TAXAN

MeoSlot MEO-TVSL-001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

MeoSlot MEO-TVSL-001をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング