『文字変換時等の「間」について』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

K53E K53E-SXBLUE2 [チルブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥61,715

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53E K53E-SXBLUE2 [チルブルー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53E K53E-SXBLUE2 [チルブルー]の価格比較
  • K53E K53E-SXBLUE2 [チルブルー]のスペック・仕様
  • K53E K53E-SXBLUE2 [チルブルー]のレビュー
  • K53E K53E-SXBLUE2 [チルブルー]のクチコミ
  • K53E K53E-SXBLUE2 [チルブルー]の画像・動画
  • K53E K53E-SXBLUE2 [チルブルー]のピックアップリスト
  • K53E K53E-SXBLUE2 [チルブルー]のオークション

K53E K53E-SXBLUE2 [チルブルー]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • K53E K53E-SXBLUE2 [チルブルー]の価格比較
  • K53E K53E-SXBLUE2 [チルブルー]のスペック・仕様
  • K53E K53E-SXBLUE2 [チルブルー]のレビュー
  • K53E K53E-SXBLUE2 [チルブルー]のクチコミ
  • K53E K53E-SXBLUE2 [チルブルー]の画像・動画
  • K53E K53E-SXBLUE2 [チルブルー]のピックアップリスト
  • K53E K53E-SXBLUE2 [チルブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > K53E K53E-SXBLUE2 [チルブルー]

『文字変換時等の「間」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53E K53E-SXBLUE2 [チルブルー]」のクチコミ掲示板に
K53E K53E-SXBLUE2 [チルブルー]を新規書き込みK53E K53E-SXBLUE2 [チルブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

文字変換時等の「間」について

2012/04/09 11:16(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]

クチコミ投稿数:582件 K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]のオーナーK53E K53E-SXBROWN [ブラウン]の満足度3

エクセルやワードは使わないのですが,このサイトのように投稿する為に文字を打ち込む際,入力して「変換」を押すと実行されるまで1〜2秒ほど「間がある」のはノートでは仕方ない現象なのでしょうか?

今までデスクトップばかりだったので,経験がなく,この「間」がちょっと使いづらいです。

思わず「あれ?変換押してなかったかな」って思って再度押してしまうと,間のあと候補メニュー?みたいのが出てきてしまいます。
(つまり変換を2回押した状態になる)

毎回ではないので,よくあります。
だいたいそういう時は

「変換」押す

一瞬間があってファンが回りだす

さらに一瞬間があって変換が実行される

といった具合です。

ファンはとても静かで快適なのですが,この「間」が気になります。

それとは別に,ネットなどを観覧している際にホイールでページを上下させたり,動画や音楽の再生中に,再生位置を示すバーをマウスで飛ばしたりした時も「間」があります。
こちらの頻度は文字入力時の場合ほど多くはありませんが,特に色んな作業を同時にさせているわけではありません。

これがいわゆる「モッサリ感」というモノなのでしょうか?

CPUもCore i5だし,メモリも4GB積んでいるのに?という気持ちになります。

もしノートでは仕方がない現象で,且つパーツ交換等で解消できるなら対応も考えていますので,どなたか知恵を貸してください。

書込番号:14413027

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/04/09 11:21(1年以上前)

使い込むうちに辞書が適正化されて変換も速くなってくるんでは?

書込番号:14413049

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/09 11:27(1年以上前)

インストールと実行されているソフトウェアの状態による問題だと思うよ。

書込番号:14413071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]のオーナーK53E K53E-SXBROWN [ブラウン]の満足度3

2012/04/09 17:16(1年以上前)

ありがとうございます!

>JZS145さん
なるほど!
そういう事もあるんですか〜
だと良いんですが^^;

>きこりさん
んーあとから入れた代表的なのはセキュリティーソフト(ESET)くらいなんですが,相性悪いんでしょうか?
無線マウスとか外付HDDとかも調べないとですかね?

とりあえず「正常なノートの現象」ではなさそうですね。

書込番号:14414078

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/09 17:24(1年以上前)

調べないとですかね
って、何語?

調べたいならやればいいし、したくないならやらなくていい。
自分の所有物をどうしようと、他人の承諾いらんでしょ。

書込番号:14414102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GRFファイルの必要性? 7 2014/06/23 22:42:08
誤動作? 2 2012/05/25 18:58:24
起動できない時の原因は? 5 2012/05/04 20:47:04
64bitを32bitに変更 5 2012/04/26 19:50:05
文字変換時等の「間」について 4 2012/04/09 17:24:19
USBがおかしくなりました。 2 2012/03/13 23:46:44
画面の明るさについて 8 2012/03/14 4:00:21
リカバリーディスク作成について 4 2012/02/29 6:25:25
リカバリ再起動について 7 2012/02/25 10:08:41
USB3.0ポートだけ反応しなくなった・・・ 9 2012/02/22 11:14:45

「ASUS > K53E K53E-SXBROWN [ブラウン]」のクチコミを見る(全 196件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53E K53E-SXBLUE2 [チルブルー]
ASUS

K53E K53E-SXBLUE2 [チルブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

K53E K53E-SXBLUE2 [チルブルー]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング