PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
『キャンペーン適用で月額1,380円で3G通信』 のクチコミ掲示板
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
新たなデータ通信専用定額プランが発表されましたね。
これで3Gモデルも増えそうな気がします(どうでしょう?)
買うならWi-Fiモデルかなーと思っていましたが、3Gも視野に入ってきました。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/12/14_01.html
書込番号:13891956
9点
まぁそこそこ良い価格を出してきましたねぇ^^
あと一息がんばってほしいとこだが・・・・
後は日本通信あたりに期待かなぁ^^
書込番号:13892089
3点
そうですね。実は私も密かに日本通信に期待しています。
実際イオンSIMカード使ってますしね。
月額980円になれば3G一択になるかも。
でもやっぱりソフト次第かな。
書込番号:13892185
1点
うーん、正直 微妙だと思います。 私はwifi組なのですが…
これって2年契約ですよね。 2年縛りがないと3000円以上ですし、途中解約の違約金は
9000円以上って…
ずっと3G通信を行う方は良いでしょうが、たまにしか3Gを使わない人は不向きですね。
やはり3Gを広めるにはb-Mobileのように、簡単に契約無しで買えるようにして
使いたい時にsimを買えるようにしないと厳しいと思います。
書込番号:13892296
0点
ごめんなさい 追加デス
私もスマホ用で b-Mobileをたまに購入して使用しています。wimaxの電波が届かないところに
旅行に行く時など このsimを購入して ナビしています。
必要な時に購入出来るというのは かなり大きいと思うのです。
1ヶ月で購入したら2980円かかりますけどね 笑
でも2年縛りもないですし、解約もしなくて良い。
このような お手軽なとこが ゲーム機にはピッタリだと思います。
特にこのようなゲーム機は1ヶ月に2、3回しか遊ばない時もありますし。
このような時にも月額料金がかかるのは厳しいなぁ… と思うのです。
書込番号:13892359
1点
限りある通信網にこれだけのサービスプランでこの定額価格
なら是非良い方向で検討しようと思います。
docomoとSonyの努力は大変伝わりました。
ありがとうございます!
書込番号:13892481
4点
月にどれくらい3G(GPS)の恩恵を受けるかによるでしょうね。
無理矢理3Gを使ったつまらないゲームじゃ契約する気にもなりません。
SCE主導で良作ソフトをどんどん出して欲しいですね。
書込番号:13892530
1点
128Kbpsで1380円ってぼったくりですか?
128kbpsって携帯で速度計測するときにフリーズしちゃう感覚でやっと計測が終わった時にでる数値でたまに見かけましたけど
例えば128kbpsのvitaでPCのヤフートップページを開き終えるのにすごく時間かかると思うんですけどどうなんでしょう。
Wi-Fiなら実測で10Mとか出そうですけど。。。
ちなみに10Mって10000Kbpsですよね?
対戦格闘とか128kbpsじゃ、さらにキツイと思うんですけど詳しい方いらっしゃいますか?
書込番号:13892704
0点
昔、と言ってもそう遠くない昔ですが、
ISDNが主流の時代は64Kbpsもしくは128Kbpsで通信してました。
パソコン向けではDiabloやAge of Empires、Ultima Onlineといった、
当時(今でも?)有名なオンラインゲームがありました。
家庭用でもセガから発売されたドリームキャストというゲーム機で、
通信対戦していた記憶があります。
ストリートファイターとかやってたかな??
詳しいことは忘れてしまいましたが^^;
通信回線が太いことに越したことはないですけど、
ゲームの作りこみ次第なのかな?って気がします。
後は回線の安定性でしょうか。
技術的なことは詳しい人!教えてください!
書込番号:13892872
3点
128kbpsの通信速度での格闘ゲームの件で、SCEは次のように発表しています。
>ネットワーク状況やタイトルによって異なるため、一概には言えません。
PlayStation Vitaのネットワーク機能を活かした、技術的・感覚的に支障を感じさせないような
魅力的なタイトルをつくって頂けるよう、SCEとしても、ソフトウェアメーカーの皆様に
開発サポートを行なっていきます。
ということですので、実際に発売されてみないと 解らないというのが現状でしょうね。
自分は3Gではないので、あまり気にしていませんが 3Gで遊ぶ人には大事な問題ですね。
SCEには頑張ってもらいたいですね。 今後、3Gを主力にするためには必要ですね。
書込番号:13892937
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
この製品の最安価格を見る
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






