『トロフィーを獲得できるのは最初に起動したVita本体だけ』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『トロフィーを獲得できるのは最初に起動したVita本体だけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

クチコミ投稿数:1114件

http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/game/game_card.html

どうやらゲームのトロフィーは最初に起動した本体だけ獲得できるみたいです。
つまり、ソフトと本体の紐付けですね。
中古どうなるんだろ。

書込番号:13902275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件

2011/12/17 00:42(1年以上前)

PSNのアカ作ってサインアップすれば大丈夫

書込番号:13902404

ナイスクチコミ!4


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2011/12/17 06:43(1年以上前)

ん?最初に起動した時と同一のアカじゃないとダメって事だよね。
中古じゃ最初のオーナーのアカを使わない限りトロフィー取れないって事になるのかな。
少なくとも私にはそう解釈できた。
個人的にはそんなにトロフィーこだわってないからいいけど。

う〜ん・・・。
次々とvitaの「俺ルール」が発覚していくなあ。

書込番号:13902898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/12/17 08:32(1年以上前)

sin changさんの認識がアタリでしょうね。

トロフィー好きには困った仕様なんでしょうが、個人的にはトロフィーは邪魔なだけなので、別に構わないですけどね。

セーブが本体紐付けじゃなくてよかった(笑)

書込番号:13903110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/17 11:49(1年以上前)

http://twitter.com/#!/yosp/status/147525790991532034

書込番号:13903813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/12/18 20:44(1年以上前)

ロードオブアポカリプスをやりたくて近所の中古屋へ行く。中古があり1000円ほど値段が違ったので中古を選んでみた。

当初、この本体ではトロフィー情報が得られない旨の警告文が出る。
このアプリケーションに関する情報をすべて削除しなければいけないらしい。

前のオーナーのデーターも残っていた(ここ重要)

データー管理の画面で見てみるもセーブデータはない。
カードに記録されているようだ。
だが情報の削除自体がどうやればいいのかわからなかった。
メニューの画面(メインでアイコンが表示されている部分)からアイコンそのものを削除してみる。

初期化ができたらしく、前のオーナーのデータもきえていた、警告文も出なくなった。最初のボスキャラを倒しトロフィーを得ることができた。

メモリーカード必須の場合のゲームはわからないが、カードセーブ型の場合は
インストール後初期化(アイコン削除)で新しく紐付けできそうである。

書込番号:13911091

ナイスクチコミ!2


ALalALさん
クチコミ投稿数:24件

2018/10/12 18:58(1年以上前)

蒼い針鼠さん
情報ありがとうございました。
ペルソナ5から入ったニワカですが、Q2の予習として4をしようと思ったら同様の状態になって困っていました。
これでトロフィーが集められます。ありがとうございました。

書込番号:22178273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング