『3G通信=docomo最悪ですね…;;』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『3G通信=docomo最悪ですね…;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信27

お気に入りに追加

標準

3G通信=docomo最悪ですね…;;

2011/12/18 18:32(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

スレ主 Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件

私は元々3Gには期待していなかったので買ってきてすぐ電源を入れる前にUIMカードを抜いてしまったのですが、同じ敷地内に住む甥っ子が初めから付いてる100+3hは使ってみるとの事だったので隣で見ていたのですが…。

 先ずはシステムアップデートを行う必要があったので3Gでやってみると30分強かかる始末(因みに私は自宅の無線LANのWi-fiで7〜8分でした)、そしてよせばいいのにPSストアにて1.4GB程のソフトをダウンロードした処、延々とダウンロードし続け、私は飽きたので自宅へ帰りゲームしてましたが3時間半くらい経った頃「ようやく終わった…」とのTEL…128/64kbpsなので予想はしてたがあまりの遅さに驚愕ww
 その後インターネットブラウザで試すも、Vitaのオフィシャルサイト1ページ開くのに1分以上掛かり、結論「使い物にならない」と言う事に…^^;

 だいたい128/64kbpsっていつの時代だよ、って感じです、私の記憶によると昔NTTのISDNやNTTパーソナルのPHSがその速度だったような…それでいて時間課金って意味不明ですね、しかも100h=4,980円で継続期間過ぎたらプラス2,100円って儲け過ぎだぞNTT(笑)。

 おそらくdocomoタブレット等がdocomoなのでその関係なのでしょうが、せめてキャリアを選べるようにした方がユーザーフレンドリーですね、今時モバイルWi-fiルータでさえ使い放題で3,800円/月で速いので、どうしても出先で通信したい人にはそちらがお勧めですね。

 …にしてもSCEがSONY本体に吸収されてから、ユーザーを置き去りにした仕様変更等、ちょっとガッカリなのは私だけでしょうか^^;

書込番号:13910490

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/18 18:38(1年以上前)

え!
そうなうですか?
こちらは、3Gは案外速く繋がりましたよ。
場所によるのかも。

書込番号:13910530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件

2011/12/18 18:39(1年以上前)

★訂正です★

 docomoタブレット→SONYタブレット ですm(_ _)m

書込番号:13910539

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件

2011/12/18 18:48(1年以上前)

>BJロビンさん

 あら、そうですか?
 ウチも主要駅から徒歩10分くらいでアンテナもバリ3だったんですけどねぇ^^;

書込番号:13910584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/12/18 18:54(1年以上前)

128Kbpsでウェブ見たりDLしたりする方ってやはりいるのですね。

私は恐くて出来ません。Wi-Fiなら100倍速くDL終わりますよ(笑)

書込番号:13910621

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度5

2011/12/18 19:11(1年以上前)

確か3時間まではFOMAで繋がるはずです。残りは128Kで。
128Kではナローバンドの頃の速度とあまり変わりませんので、普通にネットするのはキツイでしょうね。

書込番号:13910681

ナイスクチコミ!3


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2011/12/18 19:11(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
こんばんわですの。

以前、3G通信でPSストアのコンテンツをダウンロードすると20M迄のサイズしかダウンロードできないという書き込みを見ましたが、お時間はかかるもののダウンロードはできますのね。
スマートホンと異なり、Vitaの各種コンテンツは高速回線が必要なものが多い事は初めから解っていた気がするのにSCEさんは何を考えているのかしら。

書込番号:13910682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/18 19:34(1年以上前)


3G通信は20MB制限あるからそれ以上のものはDLできないよ

書込番号:13910784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/12/18 20:01(1年以上前)

>1.4GB程のソフトをダウンロードした処(略)
>が3時間半くらい経った頃「ようやく終わった

>3G通信は20MB制限あるからそれ以上のものはDLできない

つまり
どういうことなんでしょうか?

書込番号:13910880

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2011/12/18 20:01(1年以上前)

ある意味興味深いレポでした。

ただこういう回線圧迫させるアホが増えそうだからまずは128Kで様子見したのかもしれない。
最初から定額(低額)スマホ並だったらアホな子たちがDLしまくったり動画見まくったりでパンクしてたっぽい。

書込番号:13910883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2011/12/18 20:19(1年以上前)

自分、条件悪いところで3本普通に5本アンテナ出てるけど。


すでにスマホで実証済みだからここまでの低速回線にしたんでしょ。

書込番号:13910967

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件

2011/12/18 20:48(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

>3G通信は20MB制限あるから…

甥っ子の所は無線LANルータの調子が悪いらしく、ちょくちょく切れるので3G⇔Wi-fiと変わりながらのDLだったらしいので異常に時間が掛かったのもあるかもですが、ブラウザやアップデートの結果だけ見ても実用的ではない気がしますね。

>こういう回線圧迫させるアホが増えそうだから…

どうですかねぇ? Vitaはあくまでもゲーム機なので、性格上ゲームをDLしたりオフィシャルサイトを覗いたりは普通にやりそうですけど…提供されているサービスでその端末で出来得る事をするのは当たり前なので、それで回線が圧迫されたり繋がらなかったりするのはその回線事業者の怠慢だと私は思います。(生意気言ってすみません)

>自分、条件悪いところで3本普通に5本アンテナ出てるけど。

すみません、バリ3ではなくバリ5でした^^;

書込番号:13911109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/18 22:12(1年以上前)

勝手に開通されてしまったので、速度計測してみました。
3G…115k
H-SPEED…1.75M

田舎なので回線は空いてると思います。
無線は14M出てました。

計測中、ブラウザーの挙動がおかしくなる事が度々。
フラッシュ使えない。
描画がスマフォより遅い。
ブラウザーの設定がほとんど無い(ブラウザーはおまけ?)。

AC充電しながら、スリープ復帰させたらPC等に接続出来ませんと表示が?

書込番号:13911578

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2011/12/19 00:10(1年以上前)

いまいち状況が解りませんでしたので、スレ主さんの甥の方と同じ様にWi-Fi通信を不安定な状態を意図的に作り、20MB以上のデータをPSストアからダウンロードしてみましたわ。
結果は、Wi-Fi通信が利用できない時はダウンロードが止まり、完全に切断されるとダウンロード状態が待機状態になりましたの。

スレ主さんの甥の方がダウンロードに時間を要したのは、3G通信が遅い為では無く、単に無線LANルータが不安定なせいだと思いますわ。

全て3G通信のせいにするのは可哀想ですの。

書込番号:13912246

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/19 00:23(1年以上前)

>提供されているサービスでその端末で出来得る事をするのは当たり前なので、それで回線が圧迫されたり繋がらなかったりするのはその回線事業者の怠慢だと私は思います。

提供されている回線がどの程度のものかがわからずに文句を言うのは使用者の怠慢だと思います。(生意気言ってすみません)

ドコモ本体含めMVNOの定額プランとか回線選択の自由があるので不満ならそうしたらいいと思うんだよね。
こんなところに書き込むほどのこともないよね?「祭り」に参加したいだけ?

書込番号:13912317

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2011/12/19 01:11(1年以上前)

結局
>1.4GB程のソフトをダウンロード

はどうなったのだろう?Wi-Fiってバンドオーバー出来なかったと思うんですが

書込番号:13912527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2011/12/19 02:08(1年以上前)

>ウチも主要駅から徒歩10分くらいでアンテナもバリ3だったんですけどねぇ^^;

そりゃベストエフォートなんだから駅付近の人が集まる場所ならアンテナ立ってても繋がりにくいですがな。

書込番号:13912670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/19 04:35(1年以上前)

>へでらーさん

妄想だったんでしょ
少なくともVITAは3Gに繋がったらそこから自動にWiFiには切り替わらないし

書込番号:13912768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/19 05:05(1年以上前)

通信中にってことね^^;
DL中にWiFi接続切れたらDLは中断されました

書込番号:13912783

ナイスクチコミ!4


スレ主 Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件

2011/12/19 08:12(1年以上前)

>西高島平さん

 私の言っているサービスとは、Vitaで出来得る事の意味です、例えばスマホ等でソフト等をDLするのにすごく時間が掛かったり途中で途切れたりするするのに時間制の従量課金だったら文句出ませんかね?
>提供されている回線がどの程度のものかがわからずに…
 私は前に言ったように3Gには期待していなかったので初めから使っていませんが、私の甥っ子の様に通信に対して素人の人もVitaを買っていて、128/64kbpsがどういうスピードなのかも知らない人もいるわけですよね?
 ここは購入予定の人が参考にする為のサイトですから、実際購入した人が個人のの感想を発言してはダメですかね? 書き込む程の事ではないですか?
 …あと、私が他のレビューに書き込んだ言葉を引用するのはどうかと思いますが…。

>へでらーさん

 甥っ子に確認した処結局Wi-fiが繋がっている時はそれでDLし、途切れた時にDLが一時止まり再DLスタートを3Gでやった処何回も止まりその度に再DLを繰り返していた様です、多分20MB毎に止まっていたと思われますが…ゆえに時間が異常に掛かった様でした、説明不足ですみません。

>kiznaさん

 そうですね、どちらかと言えばその回線とスピードを良しとしたSONYの問題かも知れません。


 何れにしても、Vitaと言う商品の性格上、ネットや通信に詳しくない人が利用する事は少なくないと思いますので、この様な問題提起をさせて頂きました。
 実際Vitaのカタログにも「3G回線でコンテンツのDLやブラウジングもサクサク快適に…」等の表記がされています、詳しい人なら128/64kbpsがどう言うスピードかは想像出来るでしょうが、あまり詳しくない人には全く想像出来ずにカタログに書かれている事を鵜呑みにしても不思議ではないです。
 メーカーさんにはその事も踏まえて広報する責任がある様に思います。

書込番号:13913032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/19 11:11(1年以上前)

>実際購入した人が個人のの感想を発言してはダメですかね?

甥を人柱にして自分の感想を述べるとはひどい仕打ちですなぁ。
甥っ子が書き込むなら納得だね。

書込番号:13913514

ナイスクチコミ!8


teraholicさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/19 13:46(1年以上前)

>西高島平さん

スレの内容と無関係ですが、あまりにも無神経な書き込みだと思ったもので…

甥っ子を人柱とか、他人の家族関係に口出しするのはいかがなものかと思いますよ。
甥っ子が書き込みできないから、代わりにスレ主さんが書き込んでるかも知れないわけですし。

書込番号:13914087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/19 14:13(1年以上前)

↑書き込みの文面からみて「ご本人」の感想にしか見えないなぁ。
というか君は何者?

それはそうとスレ主には自分の残されたSIMの使い道を教えてほしいよ。
甥っ子にそんな無謀なことをさせる前に有益な使い方を教えてあげるのが身内なんじゃないの?って思ったまで。文面見る限りやる前からスレ主はある程度わかっていたんだから。
甥っ子に自分の「期待していない」SIMをあげるって言うんなら涙もんだね。
「私が間違っていました!」って謝罪するよ。

書込番号:13914156

ナイスクチコミ!8


You-key-Iさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/19 18:28(1年以上前)

こんばんわ、話題の甥本人ですが初めて書き込むけど。

西高島平さん

ネットとか良くわかんないんで普段はケータイとかしか使わないんでパソコンとかの事はおじさんにまかせっきりですいませんね、無知で。
通信のスピードはおじさんから聞いてたんだけど、せっかく無料でついてきたんで使ってみたかったんっすよ、とりあえず。
それとおじさんのSIMカードはもらいましたよ?買ってきてすぐに。

っつーか、あんたが何者なんだよ?ってか何様??
人の事人柱とか超気分悪いんだけど。
teraholicさんの事おじさん本人が書いた、みたいな事言ってるけどおじさんその時間仕事だし、そんなヒマじゃねーし、まじキレるんだけど。

俺は普通にスマホのアプリダウンロードするくらいの気分でいただけだし、そうゆう人結構いると思うからこういうクチコミ見てたら3G買わなかったかもだし。

とにかく人の事ケチつける前に自分はどうなんだよ?

とりあえず俺は二度とカキコミすることないと思うけどあまりにも頭きたんでつい書き込みました。

ほかの皆さん気分悪かったでしょう、すみません、それではさようなら。

書込番号:13914981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/20 01:04(1年以上前)

本人かどうか確認のすべがないところが残念だけど
とりあえず、

私が間違ってました!すみません。

かな。おじさんのSIMもらって良かったね。人柱としてのもう103hプラスはおじさんからのご褒美かな。
ただ、国語はもっと勉強しような。読みにくいよ。

書込番号:13916951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/12/20 09:15(1年以上前)

口コミで先ずはシステムアップデートを行う必要があったので3Gでやってみると30分強かかる始末とありますが、私は3G通信でPS Vitaのシステムアップデートできません。やり方を教えてもらえませんか。PS Vita3G/Wi-Fiのシステムアップデートは3G通信ではできないのでしょうか? LAN環境がないのでパソコンやWi-Fi等ではできません Wi-Fi選ぶとNW-8856-7のエラ―が出ます

書込番号:13917689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件

2011/12/21 14:03(1年以上前)

so-netモバイル3Gの psvita対応が発表されてますね

http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/3g/

月額2770円で使い放題です。

書込番号:13922648

ナイスクチコミ!2


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2011/12/21 19:21(1年以上前)

So-netモバイル3Gサービスには興味がございましたが、一定数(数百MB相当のパケット)以上のデータをダウンロードすると通信速度に規制がかかると聞いて諦めましたわ(ノ_・。)

書込番号:13923599

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング