『改善は?』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『改善は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信22

お気に入りに追加

標準

改善は?

2012/01/13 19:50(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

スレ主 kings001さん
クチコミ投稿数:539件

PSPの時もそうですがなぜ不具合が出てもスムーズに改善されないのでしょうか?
本体カラーも一色だけですし・・・NGPと発表されてからみんなに期待させておいて発売すればトラブルと言うこのソニーのサポート体制はいつ改善されスムーズになるのでしょうか?
まずは値段を下げる事。カラーを出すこと。そしてユーザーを大事にする事がソニーは欠けています。これでは信用はなくなりますね。

書込番号:14018306

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/13 20:05(1年以上前)

正直ここまで売れないとはSCEの人も思っていなかったのではないでしょうか。
かなり早めのテコ入れも有るかもしれませんね。

ただ、新聞やゲーム雑誌を見ていると3DSの時よりかなり好意的な見解になっている
気がします。
「本番は春」と言う記述をしばしば見かけますが春に何かあるんでしょうか?
実際出てみないとわかりませんが、現在発売予定になっているゲームでそこまで期待
出来るものが有るようには見えません。
それとも何か新サービスでも始まるんでしょうか?

書込番号:14018355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度5

2012/01/13 20:12(1年以上前)

不具合を早期解決する事や機能改善する事は是非早急にやってもらいたいし、カラバリを増やす事も売り上げ改善の手助けにはなるでしょう。
でも、どこかのメーカーのように半年も経たずに値段を下げたらそれこそメーカーとしての信用はガタ落ちで逆効果なのでやって欲しくないです。

書込番号:14018374

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2012/01/13 20:25(1年以上前)

どれぐらいのパーセンテージのVitaが不具合出てるのでしょうかね、、、。自分のいーでじ購入3Gモデルは全く問題ないです。本体アップデートとかあまり上がって来ないから実はそんなにエラーが出てないのではという気もします。

書込番号:14018425

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10件

2012/01/13 20:33(1年以上前)

個人的にスカイプのアプリを早く作ってもらいたいです。省電力モードもちょっと切れるの早いので改善していただきたい。HDMIで出力できるオプション品も発売して欲しいです。そのあたりですかね〜。

書込番号:14018447

ナイスクチコミ!2


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/01/13 21:23(1年以上前)

私が使っている3Gモデルも不具合は起きてないですね。
実際に、書かれているほど不具合が多いのかと不思議に思っています。

むしろ、ゲームソフトの方が不具合多い気がします。
同時発売に間に合わせようとして無理して出した事が原因かなと思いますね。

書込番号:14018631

ナイスクチコミ!15


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/01/13 21:28(1年以上前)

追加

私の友人はWI-FIモデルを使っていて、WI-FI接続がすぐ切れる事を悩んでいましたが、
結局無線ルーターが問題で、無線ルーターを交換したら問題がなくなったそうです。
・改善前:バファロー製無線ルーターを使用
・改善後:NEC製無線ルーター使用
WI-FIがらみで不具合と思っている様な点は、案外無線ルーター側が原因かも。

書込番号:14018653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度5

2012/01/13 21:31(1年以上前)

スレ主さんはVITAをお持ちで何かトラブルでもあったのでしょうか。
それとも、ネットの情報を鵜呑みにして、トラブル多いと発信されているのでしょうか。

私個人的な感想では、私の個体は不具合発生していませんし、
周りでも一人も不具合出たと聞きません。

このクチコミでも、よくよく見ていると、
特定の人が何度も何度も繰り返し不具合の書き込みしているようですし。

ただ、カラバリは賛成です。
折角、カラフルな試作機を発表しているのだから、
早いタイミングで投入して欲しいですね。

価格は・・・、そのうち下がるでしょう(笑)

書込番号:14018664

ナイスクチコミ!16


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/01/13 21:51(1年以上前)

3DS発売当時も思ったのですが、発売からまだ1ヶ月しか経っていないというのに、なぜそんなに結果を急がれているのでしょうか?
生活必需品でもあるまいし、問題だらけのゲーム機なら、欲しいソフトが発売されない限り「買わない」という選択肢もあると思うのですが…?
「欲しい専用ソフトが在るんだけどゲーム機が問題だらけで困ってる」ということでしたら、そうとう悩むでしょうけれどw

なお、私のVITAは現在のところ不具合なく高級感のある筐体にも満足していますし、購入したソフトから垣間見えるVITAの可能性は将来価格以上の価値を感じさせてくれそうで、それなりに満足できています。
メディアプレイヤーとしては、せめてPSPレベルまではシステム改善して欲しいと思いますけれどねw

書込番号:14018758

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2012/01/13 23:43(1年以上前)

私もソフト的なトラブルはありましたが、OSやハードに関わるものはありませんね。
発売1ヶ月弱でこちらの書き込み数も落ち着き始めていますので、
携帯やスマフォの発売時とそれほど変わらない気がしますね。

ソフトウェアアップデートはそんなにすぐに出せるわけがありませんので、これから定期的に出てきますから様子見の人はその状況を確認しながら購入タイミングを計ってみてはどうでしょう?

書込番号:14019312

ナイスクチコミ!3


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/01/13 23:56(1年以上前)

スレ主さんの過去のスレ、レスを拝見しましたが、かなりアンチな方のようで・・・

因みに自分の3G/Wi−Fiモデルも何の不具合もなく快適に楽しめています。
来月にはGRAVITY DAZE、3月にはUnit13が控えているので凄く楽しみです。

書込番号:14019366

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/14 00:30(1年以上前)

このようなスレッドでもなければ、不具合のなかった人がわざわざ「不具合がなかった」ことを書き込みはしないでしょう。つまり、不具合の報告が多くなされているように見えますが、実際にはそれの何倍もの比率で不具合のない人の方が多いのでしょう。

また、1回交換した人がまた交換という書き込みもよく見られます。その持ち主を疑うようなことはあまりするべきではないと思うのでしませんが、たとえばある店に納入された製品=同じようなタイミングで同じ工場で同じ材料で生産された群と考えることは可能かもしれません。そうした場合、同じ店に同じ不具合がたまたま発生した商品が固まって納入されていると言うことはあるのかもしれません。

また、私のVitaも、最初はネットワークが切断されまくり、そのたびにAOSSで再設定するしかないという状況でした。もしかしたらこれが不具合のひとつなのか、と一瞬考えもしましたが、電波が弱くなければこの状況には陥りにくいことがわかってきたので、アクセスポイントを導入したところ、すべてが改善されました。少なくともネットワーク関係のトラブルについては、ネットワーク環境に依存する部分が大きいのではないかと思います。

書込番号:14019501

ナイスクチコミ!11


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2012/01/14 03:01(1年以上前)

私のも現状では全く不具合ありません。
皆さんが言われているように、一部の不具合の声が大きく聞こえるだけだと思います。

ハードが持つ可能性も素晴らしいものがあると思います。
ブラウザやメディアプレイヤー他、初期状態で入っているソフトの出来は、正直言ってかなり完成度低いです。
発売に間に合うように煮詰めずに出した感は否めません。

良くも悪くも、ネットでのアップデートが、メーカーのテスト体制を悪化させています。
(不具合はあれど、いち早くユーザーに届けれるメリットも少なからずありますが・・・)
以前、某ゲームメーカーからは、ユーザーをテスト要員とも取れる発言すらあったくらいです。

PS3なんかもバージョンアップで初期よりもかなり良くなったので、今後に期待しています。

書込番号:14019823

ナイスクチコミ!6


ymhgprさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/14 10:56(1年以上前)

はじめまして。自分のVitaは1.51にアップデートして再起動してからSIMを認識しなくなりました。DOCOMOショップで調べてもらいましたがSIMは生きていて本体の不具合みたいです

書込番号:14020546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/14 12:11(1年以上前)

フリーズ対策のアップデートなければ、これまで起きてない人も今日にでも発生する可能性ありますよ。(自分は購入直後、電源off時にフリーズし、バッテリーが完全に切れるまで10時間以上一切の操作ができなかった)

みなさん、電源off時は慎重に。油断すると固まりますよ。

書込番号:14020836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/14 17:54(1年以上前)

>みなさん、電源off時は慎重に。油断すると固まりますよ。

慎重に電源Offにする、っていうのは、どのようにすればいいのでしょうか。

書込番号:14021999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/14 21:33(1年以上前)

SCEも商品を発売する前に動作試験・耐久性・不具合対策などしないのですかね?

一体どういうコンセプトで開発して何を提供したいのかわかりません。

海賊対策で出しているのでしょうか?それともPSPの能力が限界に来ているのでしょうか?

多少経費が掛かっても納得のいくものを作るべきでしょう。

書込番号:14022913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/01/14 22:12(1年以上前)

不具合が無い人もいれば不具合がある人もいる。
どれだけの割合なのかはデータが無いので知りません。
しかし不具合の無い人が多くて当たり前で、それが正常です。

でも、このVITAに関しては不具合は多い方だと思います。
自分は既にスリープからのフリーズを3回程経験しました。
電源ボタン長押しでいずれも復帰しましたが、正直
心臓に悪いですよ。ネットなどであまり調べることのない
方ならこれだけで故障だと思うのでは?
ここ2週間ほどは特に問題はありませんね。

三国無双のネット関係のフリーズもありましたが、
これはソフト側の問題だったようなので。。。

個人的には半年で値下げする不具合の
無いハードの方がマシかな(苦笑)
不具合は体験しなければわかりませんからね。
不具合のない人が懐疑的になるのも無理ないかもしれません。
自分はPSPの□ボタン問題は無事スルーでしたから、
周りは何をギャーギャー言ってるのかわかりませんでした。
360も発売日に買いましたが、5年間一度も故障しなかったので
、360が壊れやすいというのも意味がわかりませんでした。
今回も何事も無くいきたかったですね。。。
360で運使い果たしたかな?

カラバリに関してはそのうち増えるでしょう。
PSPも発売当初は一色だけでしたから。あれ?ちがったっけ?
個人的にPSP3000のマット仕様のシルバーを希望です。
なんとか背面タッチの部分もマット仕様にならないのかしら?

書込番号:14023080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/15 08:26(1年以上前)

今は、昔と比べて、遊べるコンテンツが多すぎなので、
今、Vitaを買う必要もなく、値下げ待ちユーザーが多いはずです。

PSP、PS2、PS3、DS、3DS、Wii、スマホ、携帯、
テレビ、インターネット、WOWOW、スカパー、パソコン
アウドドア好きな人もいます。

書込番号:14024349

ナイスクチコミ!3


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/01/15 13:36(1年以上前)

>個人的には半年で値下げする不具合の
>無いハードの方がマシかな(苦笑)
知らないのだろうけど、不具合はあったよ。
3Jのファームで、電源ボタン複数回押さないと電源が入らないし、24時間経過するのと同じ
現象を起こすし、ひどい時は3時間後に電源ボタン複数回押さないと電源が入らなかったね。
その時のサポートの対応も、結構いい加減だったです。
この現象は、ファームが5Jに更新されるまで、ほったらかしだったしね。

どちらにしても、不具合がないことが一番ですが、起きてしまった場合に迅速かつ親切丁寧な
対応が重要ですかね。

書込番号:14025360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/01/15 17:12(1年以上前)

kenkedesさん。
それを含めて3DSにも他に不具合はあったでしょう。
ただあくまで自分自身がそれに遭遇するかどうかなので。。。

個人的には半年で値下げする不具合の
無いハードの方がマシかな(苦笑)>
これも個人的な体験上の話です。
世間の皆様の意見は置いております。
書き方が悪かったですかね?
世界中の3DSに不具合が無いと言ったつもりでは
ないですよ。どんな機会にも不具合は発生するでしょう。
それが多いか少ないかは重要でしょうが。

なんども言いますが、不具合の無い人からしたら、
不具合多発の人の言うことは懐疑的に思えるでしょう。
でも実際に3DSよりも多くの人がVITAの不具合に
あってると私は感じます。前にも書きましたが
データはありませんけどね。
問題はそれに対して企業がどう対応するかなんですけどね。


書込番号:14026121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度5

2012/01/15 19:12(1年以上前)

まあ3DSとVITAじゃできることのレベルがちがいますからね
VITAも3DSみたいな低性能にすれば不具合は少なくできたでしょう

自分の今までのゲーム経験からすると任天堂関連の不具合のほうが多いですね

書込番号:14026622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/01/16 04:01(1年以上前)

VITAも3DSみたいな低性能にすれば不具合は少なくできたでしょう

?全然関係ないと思いますけど。何か根拠あるのですか?
ただ単に3DSが低性能って言いたいだけでしょ(笑)

書込番号:14028438

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング