PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
『Vitaは、PspGo の二の舞になるのか?』 のクチコミ掲示板
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
いずれ買うのですが、欲しいソフトがまだ出ないので買ってません。
値下げしても、売れなさそうなVita。
書込番号:14270647
7点
本文何が言いたいのかさっぱりですね。
あ、タイトルが言いたいことですかね?
えっと、Goの二の舞にはならないでしょう。
しかしPSPの販売台数には及ばないでしょう。
終わり。
書込番号:14270954
4点
>値下げしても、売れなさそうなVita。
心配しなくても当分値下げはないと思いますww
書込番号:14271091
3点
二の舞…?
PSP Goは、販売台数はちょいとアレですが、
買った人は概ね満足してるんじゃないでしょうか。
いいも悪いも、コンセプトがはっきり見えた分かりやすいゲーム機だったんで。
(ほしい/ほしくないで、はっきり分かれた)
書込番号:14271317
6点
PSPでも他のゲーム機でも
今までのゲーム機って1年未満ではあまりソフトでなくて
2年後あたりで充実してくるのでは?
書込番号:14271494
6点
ここTwitterじゃないですよ
書込番号:14271522 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
引き合いにで出すとまた物議を醸すかもしれませんが、3DSだって去年の夏までは任天堂の滅亡的に囃子たてられていましたが、年末を境に歴代最速の500万台を売り上げた名機と謳われるようになったじゃないですか。人間の感覚なんてそんなもんです。
ソフト次第ってことは同意ですが、それだけに評価を下すのはまだ早いですよ。
私はgoユーザーですが使用環境が容認できれば3000より実用的な名機ですよ。事実3000は殆ど電池切れバックアップ的にしか使っていません。
最近近所の子供が3000をねだるのであげちゃおうか?と思っています(Vita購入次第?ああ、でもグラディウスとスパロボが・・・)
結構近所の子供にたかられるんですよねUMはDL版出たらあげちゃったりしてますし(苦笑)
書込番号:14271569
4点
PSPgoってDLコンテンツのみの戦略が世界的に失敗したって事ですよね。
go専用ソフトがあったわけでもないですし今のような状況ならもっとがんばったんじゃないかと思いますよ。あのときのDLラインナップはひどかったから。
今はとても扱いやすくなりましたよ。goでもVitaでも遊べるんでDL購入ばかりです。
PS Vitaはパッケージ販売もしている訳ですから位置づけとしてはPSP3000と同じわけで・・・。
どちらかというと3DSと同じ道を歩めるのか?ってほうがしっくりくるなあ。
3DSのように赤字覚悟で値段を下げるのか?
下げても売れるのか?って点で。
あぁ、そういう意味じゃPSPgoも同じでしたね。先の理由の通りで二の舞にはならないと思いますが大きく伸びるかどうかは今後のソフトラインナップにかかってきますよね。
魅力的なソフトって人それぞれなので難しいでしょうが、全方位的なソフトウェア展開を積極的に働きかける(自分じゃできないところがつらい)必要があるでしょうね。
PSP発売時のソフトラインナップよりは小粒ながら「おもしろい」と思えるものが多いですので、移植作に頼らず新作を精力的に投入して欲しいです。
PSO2は個人的に衝撃的でした。完全に同期するクロスプラットフォーム展開って携帯ゲーム機では無理だと思ってました。
書込番号:14271678
2点
まぁ悲しいことに世間の認知度で言えば、
Vitaの存在はボロックソな状態だと思います。
それは否めないですね。
自分はgoのときはまったくその存在すら知らなかったですが、
Vitaは少し興味があったので、すごく期待はしてましたけどね。
二の舞…、まぁそういわれても仕方ないのかな。
書込番号:14271913
2点
PSPの資産がPSPgoと同じっていうのが良くないですね。
VitaもPSPソフトはDL購入しかできないんだから、
せめて、全ての(付属ハードが無いと動かないものは外して)
UMDソフトがDL購入できるようにしてもらいたい。
Vitaの機能を活かしたソフトが出てきてますが
まだまだ少ないですからね。
書込番号:14271954
1点
広告費を相当かけたであろうゲーム天国で一番目玉っぽいのがPSO2。
2013年予定でしかも完成度10%と言っているガックガクの動画を一番の目玉にしないといけないということはほんとにもうキラーソフトは当分出ないんでしょうね。
自社が本体を売るためのキラーソフトも出せない。
なぜまじめに自社タイトルを育ててこなかったんでしょうね。
アークザラッド、ワイルドアームズ、ポポロクロイス、サルゲッチュ、クラッシュバンディクーとかおもしろいソフトは割とあったはずなのに。
おまけに普及速度はワンダースワン以下。
はっきり言って詰んでるんじゃないですかね。
書込番号:14273044
3点
>自社が本体を売るためのキラーソフトも出せない。
そこを言われると痛いなぁ。
正直なところ任天堂はマリオが出ればゼルダが出ればポケモンがでれば、
やるやらないは別にして状況が好転する安心感がありますからね。
個人的な印象でしかないですがSCEのソフトって洋ゲーっぽい取っつき憎さを感じるんですよね。
購買層が違うって言えばそれまでですが、SCEもポケモンや私は退いてますが、イナズマイレブンのようなバカバカしいくらいの日本的な記号性やヒロイカルな自社キャラゲーでも確立して低年齢層にも波及しないと台数的には厳しいかな?という気はしますね。
書込番号:14273289
4点
goはGBAミクロ同様、「ちっちゃくてギッシリ感」が好きな人の所有欲を十分に満たすゲーム機だったと思ってます。
「実用性のあるフィギュア」と思えばまあ納得のいく値段(中古美品でgo一万円、micro三千円程度で購入)だったし^^;
書込番号:14273313
2点
所有欲〜なぁ・・・まぁ、先に立つものは有ったかな?
>「実用性のあるフィギュア」
携帯デカみたいに手足でも生やしますか(笑)
でも私は一万なんぼもするフィギュア買ったことないですけど。
ジャンボマシンダーでももっと安かったような・・・
書込番号:14273618
0点
>PSPの資産がPSPgoと同じっていうのが良くないですね。
すべてのPSPソフトがDL販売されてもPSPgoと同じですよね?
Vitaの発売前後というか機器認証台数が少なくなったあたりから同時DL販売タイトル数は多くなってますね。そういう意味ではVitaの効果があったのは確かです。
オリジナルソフトが出るまでのつなぎは必要ですからうまくPSP資産を活かして欲しいですね。
書込番号:14275706
1点
なにやら価格見直しの記事が色々でてきてますよ。価格が下がろうとソフトが無ければ微妙なのは変わらないのにね。
書込番号:14278156
0点
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120312/bsb1203120501000-n1.htm
こちらの記事ですよね。
3DSでも同様の記事が出ていたことを思い出します。
その通りですね。
同じ道を歩むのかはわかりませんが、
大ヒットしたゲームって「キラーソフト」って呼ばれていないもののほうが多い気がするんですよね。
書込番号:14278402
1点
Vutaの値下げはないでしょうね
wiiとDSが引退間近の任天堂と違ってPSPもPS3も現役ですから
赤字出してまで値下げする意味はないでしょう
書込番号:14278851
1点
少なくともDSとPSPの置かれている状況はさほど変わらないと思いますけど。
逆にこのままPSPが元気だったら、Vitaって一体?ってなることを危惧しなければなりませんよ。
書込番号:14279189
1点
>さすらいのドットコムさん
全てのカキコミを読んでいた訳ではないので勘違いしていましたが、まだご購入じゃなかったんですね。
じゃあせめてVITAでプレイしたいソフトが発売されるまでは静観してください。
あ…発表されただけで慌てて購入しちゃダメですよ!「モンスターハンター3(仮)」の例がありますから、発売が確定するまでは待ちましょう^^;
http://www.famitsu.com/game/news/1211089_1124.html
私は根が暢気なのかマゾなのか、現在のところ「ファンタシースター・ポータブル2∞」をプレイできない以外は特に困っておらず(現在はVITAの快適なインターフェイスで「ファイナルファンタジー零式」をプレイ中です)、むしろ日ごとに満足度がupしています。
まぁ細かいことを挙げればユーザーインターフェイスを改善して欲しいとか対応ファイルを拡充して欲しいとかRSSチャンネルに対応して欲しいとか要望はありますけれど、それでも購入から暫くは携帯メディアプレイヤーとしてしか使っていなかったPSPよりもVITAは遥かに「ゲーム機」として使用できています。
未発表のキラータイトルにしてもそのうちVITAでプレイできる日が来る気がしますし、むしろ先日の発表でVITAは意外にもオンラインアクションRPGをプレイできることを識れて驚いているくらいです。
取り敢えずの目先は、今月末頃から無償配信される「サムライ&ドラゴンズ」がどんなものか試してみようと画策しています^^
あ…同タイミングで「リッジレーサー」に追加コースも配信されるようですね!その前に今週から「GRAVITY DAZE」の追加コンテンツが毎週配信されるようですし、けっこう忙しいかもA^^;
書込番号:14279325
1点
>現在のところ「ファンタシースター・ポータブル2∞」をプレイできない以外は特に困っておらず
これには私も困っています。MH3と同じようにPS Vita互換タイトルにあったのでフライングしてDL購入したのですが(それまでは体験版でLV98までやってました)、発売直前に互換タイトルから消えていることに気づいて・・・。
おかげでPSPgoは現役で子供とのプレイにフル稼働してますよ。
PSO2はオンライン専用タイトルとなる見込みのようなので、オフラインソロプレイやアドホックプレイで楽しめるタイトルが欲しいですね。
書込番号:14279642
0点
ソフトが出れば売れるというがハードが死に体なのにメーカーが大作ソフトを投入するメリットはないしねw
正直モンハンはVitaでは間違いなく出ないでしょうね
書込番号:14279667
0点
vitaでモンハン出るよ、そのうち。
まずは比較的に負担少なく3DSのお下がりタイトルで本体台数牽引してその後、満を持して新規ナンバリングタイトルぶつけるって感じじゃない?
その頃にはvitaも値頃感出てるでしょ。
書込番号:14279846
1点
もしかして耀騎さんや私のコメントにあるモンスターハンターの話題につられて出てきたんですかね?
私のコメントは言葉足らずですが、耀騎さんの「モンスターハンター3(仮)の例」の事を引き合いにだしているだけなんですけどね。
発売タイトルに挙がっていながら発売中止とかにならないことを願っています。
書込番号:14279974
1点
"あの"カプコンですからね。(笑)
何でもアリですよ。(^o^;
書込番号:14279982
1点
普通に考えてモンハンだけのためにVita+メモカ+ソフトで最低3万5千円以上は大人でも厳しいと思うけどね
まあ今のところVitaで出るという情報は一切無いんだしこれ以上語ってもファンの妄想ですよね
書込番号:14280149
0点
いいんじゃない?妄想でも。趣味で楽しんでるんだし、共感できる人同士あれこれ話すのも楽しいでしょう。(私は楽しい(笑))
あ、別にモンハン熟練者でも何でもないですよ。
でもモンハンファンは侮ってはなりません。それのため「だけ」にXbox360買う人も居たりするくらいですから。(実績が「モンハンのみ」がごろごろ、というか他を遊んでる人のほうが明らかに少ない)
モンハンに限った話ではなく、ようは金額じゃないんですよ。面白いものがあれば高くても売れます。
勿論!安いに越したことはないですが。(笑)
(私自身も、初代PS3なんてとても手が出ませんでしたからね)
書込番号:14280189
0点
アンチャーテッドの為に本体+メモリ+ゲームを買う人もいるのに?
前評判とかではさんざんたたいていたのに購入してしまうあたりは真のゲーマーか?
私にはその気持ちがわからないですね。
書込番号:14280225
1点
うちの嫁は塊魂の為だけに自分のVitaを買えとうるさいです(笑)
ゼルダやるためだけに3DSを買わせた嫁だけに・・・。(今はオブジェ化してます)
書込番号:14280279
1点
なんか誤解されてるようですが
別に一般論を述べただけで全く他意は無いですよ
(まあ高いから敬遠されてるという認識自体が誤ってるのかもしれませんが)
書込番号:14280518
0点
>あの"カプコンですからね。
3DOを始めあらゆるハードにイッチョカミをするをマルチポストなカプコンではですからね。
手広く商売しているコナミは兎も角、吸収合併する(される)ことも無く独立独歩でやっている採算力は驚異的だな。
書込番号:14280935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>vitaでモンハン出るよ、そのうち
正直PSPでもいいからモンハン出して欲しい(ダウンロード版も同時にね)
狩り友がいない自分にはアドホックがありがたすぎるw
書込番号:14281284
1点
gokiburaさんは、かなりソニー嫌いのようですがVita3台も購入されたのですね。
書込番号:14285626
4点
Gokiburaさんまたお暇なことで荒らしに来たんですね♪ごくろーさまさまー。
Amazonだけでは足らずに価格コムにまで。
わたしのvitaは快調です。
みんGOLとリッジ最近おもしろくなってきました。買ってよかったです。
書込番号:14285887 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
確かに値段は高いですし、ゲーム天国でもインパクトのあるタイトルが出なかったのですぐに普及することはないと思います。(ゲーム天国という名前が一番インパクトがあった)
せめて今VITAを所有している人がVITAから離れないようにして欲しいです。
そして新規ユーザーが増えなくても、今のユーザーを大切にして欲しいです。
そうしていれば数年後にはある程度の成果は出ると思います。
書込番号:14286246
0点
>狩り友がいない自分にはアドホックがありがたすぎるw
まったくです。
私は3rdからのデビューだったので水中とかは新鮮で、HRあげの達成感もソロだとひとしおですが、アドパで友人とボイスチャットしながらのプレイは楽しかった.....。
また、ふつうのと違いイベクエは鬼畜のようなクエが多いですから。
裸でイビルジョー、ソロでどうしろと?って感じです。
Vitaでの3rdG、または4thを今年のクリスマスシーズンまでに期待したいです。
書込番号:14286919
0点
別に普及しようがしまいが、個々に目的をもって購入すればよいだけの話でしょう。
普及とか周りを気にして物を買う、買わないとは、なんて繊細な事ですね。
周りに流されすぎない意志も必要かと思います。
書込番号:14291923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
わたしもそう思います!
わざわざ批判とかしないで個々で楽しめばいいと思います(^-^)v
書込番号:14292113
1点
>別に普及しようがしまいが、個々に目的をもって購入すればよいだけの話でしょう。
仰る通りなのですが、白物家電と違ってゲーム機はソフトがないと途端に存在意義を失ってしまいますからね。
ソフト会社がちゃんと投資に見合った収益を得られるレベルまでは普及してもらわないと、ユーザーとしても困った事態を招きかねません。
その前提も含めVITAがソフト会社にとって魅力的なゲーム機であるとすれば、例え他機に数で劣ろうともソフトはリリースされると思います。逆にいくら数で勝ろうとも魅力ないと判断されたゲーム機のソフトリリースが尻すぼみになることも既に証明されていますし。
だからこそPS3発売後もPS2ソフトがリリースされ続けたのでしょうし、VITAとPSPの関係もおそらくそぅなるんじゃないでしょうか。
書込番号:14292296
0点
私は普及してほしいですね。
ゲームメーカーもポジティブに考えられるようになりますから。
そのシナジーに持っていってほしい。SCEはそうする義務があると思います。
なので、
「わざわざ批判とかしないで個々で楽しめばいいと思います(^-^)v」
にはすごく同意です。
常に受け身である私たちにとってはそれぞれが楽しめるところを遊べばいいんです。楽しめるところが多くなればきっと普及してくるんでしょう。
書込番号:14292373
1点
耀騎さん、こんにちは。
たしかに出す以上はしっかりとした基盤の元にソフトの供給を続けるのが筋ですね。
でも個人的にはハードに1本でも魅力的なソフトがあれば、その後どうなっても構わないという考えをもっています。
できれば罵り合いや悪い箇所の言い合いにならず、熱い議論になるのでしたら有意義な事です。
私が買う動機は魅力的なソフトの有無、次に機能でしょうか。
たとえばワンダースワンはソフト1本、Wiiも1本、古いところでいうとゲームギアも1本しか買ってませんが、後悔はしていないのです。
機能はPSPを出張先に持っていって動画を見るのに重宝しています。
PSP GOもむしろ私には良いかもしれないと思っています。
そんなわけでVitaはまだ未購入ですが、P4がでるとかで期待はかけております。
できればFF11くらい嵌れるオンラインゲームが出て欲しいです。
ちなみにうちのチビたちにはいつのまにか3DSが・・・・
ではでは。
書込番号:14292380
0点
>できれば罵り合いや悪い箇所の言い合いにならず、熱い議論になるのでしたら有意義な事です。
全くもって仰る通りです。皆で「買ってよかった」と喜べるような情報交換がしたいですね。
明様に「コイツ買ってないなw」と判るようなレビューを投稿したり相手を罵ることで優越感を得ようとしたり←こぅいう連中は無視した方が気が楽になります^^
>PSP GOもむしろ私には良いかもしれないと思っています。
PSPgoはかなり使い勝手の良い携帯メディアプレイヤーですよ!
それでいて本格的なゲームもプレイ出来ちゃいますし^^
書込番号:14292500
1点
自分は据え置きのPS3やXBOX360を辞めてしばらくたち数年ぶりにニンンテンドー3DSが手ごろな価格だったので購入してみて遊んだうえでPS Vitaも購入しましたが結局3DSは手放しました。
新しいものに目が行くのは自分の悪いとこかと思っていますがPS Vitaは試遊台で遊んだりPS Vitaマスターにいろんな話を聞いたりしたりして3G+Wi-Fiモデルが4000円のキャッシュバックがある店でUNIT15と一緒に購入。中古のアンチャーテッドとみんGOL6も買いましたが。
PSP Goの二の舞になるかはという点では傾向が違うと思います。
PSP Goの場合はすでにあるディスクメディアを否定してダウンロード購入のみにしたことにより、思ったゲームと違う場合に手放すことができませんでした。しかしダウンロード主体で使えばかさばらないのも事実で使いこなしている人もいます。
PS Vitaはカード媒体とダウンロード媒体の両方を扱えるので中古市場も成り立ちます。
できれば新品購入でソフトメーカーに還元していきたいところですが。
自分はVitaをプレイして所有して3DSから即脱却するほどこのマシンにほれ込みました。
理由は多分据え置きゲーム機を持たないことからだろうと思います。
ただハード的にはバッテリーの持ちが痛いがそれ以外ではほぼ文句なしに完成されたゲーム機だと思います。
その証拠に自己所有のカードソフトは12本持っていますし中古での売却の予定もないです。
要はPS VitaにPSの時のFF移籍時のようなキラーコンテンツを持ってこさせるだけの思い切った投資が必要だと思うのです。開発しているサードパーティーにもっと潤沢な開発環境を与えることを発売前からすることが必要だったのだともいますが過ぎ日は忘れて今からでもSCEが恐れることなくこの不況だからこそ投資を惜しんではならないんだと思います。
モンハンやメタルギアが3DSで開発されているのにPS Vitaで噂がないのは開発が難しい環境なのかもしれないと思っています。そういうゲームが出ればと思います。
書込番号:14292708
0点
>モンハンやメタルギアが3DSで開発されているのにPS Vitaで噂がないのは開発が難しい環境なのかもしれないと思っています。
メタルギアソリッド HD EDITIONのVita版なら6月28日発売ですよ。
書込番号:14293424
0点
確かにメタルギアソリッド HD EDITIONが出るのですが過去作の焼き直しなんですよね。
基本2と3のグラフィック強化。
最近の作品のシステムとか変更ないだろうし。
どうせ出るなら新作じゃないと意味があんまりないんですよ。
これならローンチで出して欲しかったかなと。
書込番号:14293734
0点
>これならローンチで出して欲しかったかなと。
開発が難しい環境なのかもしれないのでは?
書込番号:14294635
0点
>>>モンハンやメタルギアが3DSで開発されているのにPS Vitaで噂がないのは開発が難しい環境なのかもしれないと思っています。
>>メタルギアソリッド HD EDITIONのVita版なら6月28日発売ですよ。
>確かにメタルギアソリッド HD EDITIONが出るのですが過去作の焼き直しなんですよね。
>基本2と3のグラフィック強化。
「メタルギアソリッドHDエディション」に対するBONGA WANGAさんの印象は確かに否定できませんが、3DSで開発中の「メタルギア」がどんなものなのか&いつ頃から存在を明かされているものなのかをご理解いただければ、「(他機種と較べてVITAは)開発が難しい環境なのかもしれない」という印象も多少は変わってくると思います。
それと余談ですが…。
まだ公式発表はないものの、コナミの小島秀夫監督は巳年となる来年の発売に向けて「スネーク」の新作ゲームを開発中だそうです。
その作品は「トランスファリング」対応なのだとか。←どぅいうコトか解りますよね^^
http://www.kjp.konami.jp/gs/hideoblog/2012/01/000470.html
http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2011/jp/transfarring.html
「モンスターハンター」の方は、3DS版を含めナンバリングを開発してきているチームと「〜ポータブル」シリーズを開発していたチームは別チームですからね。
「〜ポータブル」チームが現在 何をされているのか、それが明かされる日を待ちましょう。
書込番号:14296532
1点
間違えました。
誤>3DSで開発中の「メタルギア」がどんなものなのか&いつ頃から存在を明かされているものなのか
訂→3DSで発売中の「メタルギア」がどんなものなのか&いつ頃から存在を明かされていたものなのか
書込番号:14296546
0点
いずれにしてもこの2強体制が当分崩れることはないだろうな。互いがあるから互いの存在価値を確認し合える。
反面この2強のニッチに食い込むのは難しい…
MSはWindowsmobile7ベースの携帯機とか作らんのだろうか?
書込番号:14300580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みちゃ夫さん
>PSPgoってDLコンテンツのみの戦略が世界的に失敗したって事ですよね。
>go専用ソフトがあったわけでもないですし今のような状況ならもっとがんばったんじゃないかと思いますよ。あのときのDLラインナップはひどかったから。
以外に知らない人が多いのですね。
PSPgoはあくまでもPSPのバリエーションの一つですよ。カラバリと同じレベルです。つまり、欲しい人が買えば良いモデルと言う位置づけです。
それから、DLコンテンツのみの戦略なんて最初からありませんよ。ゲーム機の仕様を途中から変えると言うのは反則であって、ショップやゲームソフト会社に怒られてしまいますからね。だからせいぜいバリエーションとして出すだけです。
問題にされているのは、PSPgo発表時の発表ですね。まあ、あれはショップに向けた言葉で、しかも大人の事情なのでスルーして良いです。
PSPgoはバリエーションとしては多く販売されましたので成功でしょう。
あと、PSPgoはPSV発売に向けてクリアしなければならない課題のためにも必要だったのです。各企業との落とし所も定まったので、大成功と言えるでしょう。まあ、大人の事情ですけどね。
書込番号:14311110
1点
BONGA WANGAさん
>モンハンやメタルギアが3DSで開発されているのにPS Vitaで噂がないのは開発が難しい環境なのかもしれないと思っています。
単に任天堂がお金を出して3DS独占販売にしてもらったからでしょう。特に珍しくありません。どのメーカーもやっています。
ただ、数年前は確か1年契約が一般的だったと聞いています。今はどうか分かりませんが。
書込番号:14311153
2点
gokiburaさん
>ソフトが出れば売れるというがハードが死に体なのにメーカーが大作ソフトを投入するメリットはないしねw
PS3も当初は死に体と言われていましたね。でも本気で信じている人はいないようですね。SCEは出だしがおそいけど、しっかりと販売台数上げていく会社とわかっていますからね。
あと、大作でなくでも面白いソフトなら良いのです。PSSでも、ブラウザゲームでも、ミニゲームでも。
ブラウザ三国志がPSVのブラウザ対応前にフライングして参入して来たのは驚きました。専用ソフトを開発しても利益があると判断したのでしょうね。
PS3と同じように今後Mozillaがブラウザを担当すれば性能もあがるので、他のブラウザゲーム会社もこぞって参入して来るでしょうね。何しろ開発費ゼロ円で沢山のユーザを得ることができるのですから。
Greeなども参入の機会を伺っているでしょうね。大きなビジネスチャンスですから。ただ、PSVソフトよりもVMであるPSSソフトでの参入を検討しているかも知れませんね。(ゲーム機に縛られないので)
書込番号:14311234
2点
>DLコンテンツのみの戦略なんて最初からありませんよ
PSPgoとしてみたらDLコンテンツのみなんですが?
PS Vitaとは異なってPSP goではさっぱりでした。
PS Vita発売後のほうがPSPのDLゲームが充実してgoも便利になりました。。
ブラジリアン2さんの書き込みはUFO関連の情報筋の人と似ていますね(笑)
書込番号:14313332
2点
>Greeなども参入の機会を伺っているでしょうね。大きなビジネスチャンスですから。
これはどうだろう?もともとGreeなどは特定ハードメーカーの掣肘を受けず、特定ハードを持つことを重たく感んじて携帯で暇つぶし位なら、程度の嗜好のライトユーザーに活路を見いだした部分が大きいと思いますけど。
それが今更、わざわざ望んでハードメーカーの軛に入りますかね?
ましてGreeはカプコンやスクエニのようなソフトハウスと肩を並べたいわけではなく、プラットフォーム運営会社として任天堂やSCEを凌ぎたいと思っているのでないでしょうか?
このスレの主旨と表裏ですが、ハードの浮沈に依らず、大きな負担となるハードの開発コストをかけず、最低限のコストで最高の利益を上げることを見いだしたGree等ソーシャルゲーム運営会社と、SCEや任天堂などの従来のハードメーカーとは(ハードメーカー側が従来のやり方を改めることはあっても)寄り添うことはないんじゃないかと私は思いますけど。
書込番号:14313766
1点
既に二の舞になっています.
PSP goはトルネのビデオ転送
視聴用にいつも持ち歩いて
います。Vitaもみんなのゴルフ
パワースマッシュ、FIFA
FOOTBALLとスポーツ系のソフト
のオンライン対策の練習の為
いつも持ち歩いています。子供が
二人なので3DS同様Vitaも2台
所有していますが出来ればPSP go
も予備にもう1台欲しいくらいです。
Vitaもgoも目的がはっきりしていて
お気に入りのソフトに出会えたら
是非購入をお薦めします。そうで
なければ買うべきではないと
思います。
書込番号:14318483
0点
自分先日中古ですが極上品のPSP goを購入しました。
PSN利用しだすとPSP goのようなダウンロード専用機みたいな存在が使いたくなります。
PS Vitaは主にパッケージソフトを購入していますがやっぱりソフトの管理が面倒。
あとPSPにもしたいゲームがあったのとPSPのゲームをPA Vitaでプレイすると画面が大きい分画素が荒くなるので。
実際購入してコンパクトでウォークマンで使用されるx-アプリからのATRAC形式の著作権保護ファイルも含めてメモリースティックマイクロM2に本体を通して転送できますし、ゲームはソフトの入れ替えなしで遊べるし、PV、ムービーも見れるので大きいPS Vitaとコンパクトで持ち歩きに便利なPSP goで重宝しています。
まあPSP goの生産終了でメモリースティックマイクロM2の16GBの在庫もほぼ流通がなくなり苦労しましたが何とか入手できたので使い勝手は良くなります。
PS Vitaも大変満足していますし、お金のかけ方の違いにもよりますが不評のリッジレーサーもPSNでリッジレーサーパスを購入して現時点のすべてのDLCをダウンロードして遊んでいますが面白いですよ。
これからはパッケージソフトを出してから拡張させる手法が多くなるのでしょうがその場合はパッケージソフトの単価を下げてほしいですね。リッジレーサーもパッケージ自体が安価でDLCとトータルで買えば普通のソフトと金額的に変わらないし中古で買えば安く購入することができますから。
書込番号:14333089
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
この製品の最安価格を見る
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






