『売れてきてませんか?』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『売れてきてませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

売れてきてませんか?

2012/06/14 23:11(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

クチコミ投稿数:75件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

遂に大本命の「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」が本日発売されましたね。
この為だけにVita本体を購入された方も多いと思います。(僕もその1人です)

ところで、最近Vita本体がジワジワと売れているような気がします。
根拠は、
 @中古本体の販売・買取価格が上がった。
 A店頭の在庫数が減ったように見える。(実は倉庫にたくさん眠ってる?)
 B新品本体の価格も上昇傾向にある。
ということです。気のせいだったらごめんなさい。

でもこれで勢いがついて、これまでの不調を巻き返せれば良いですね。カラバリ展開と値下げの方も頑張ってほしいものです。

書込番号:14681719

ナイスクチコミ!5


返信する
kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2012/06/15 07:48(1年以上前)

各社が独自に発表している売上数で行くと減ってますけどね。
特に白が発表になってからはひどい数字でした。
ペルソナ発売で少しは盛り返してるとは思いますけど劇的に
増えてるかというとどうなんでしょう?

書込番号:14682647

ナイスクチコミ!5


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/06/15 10:01(1年以上前)

あっきー◆さんが挙げられたPS VITAが「売れている」根拠ですが、市場原理を考えれば売れていないハードでもあり得る現象です。
投げ売りされていた余剰在庫がようやく捌けてきたとも受け取れますからね。
中古の相場にしても、下取りに持込まれる数が減れば、下落していた価格が持ち返すのはよくある話ですし。

せめて発売予定だけでも「おっ」と云わせてもらいたいのですが。
http://search.jp.playstation.com/search?query=&site=FIZ02WOB&psv=1&period2=7&period1=2012&charset=UTF-8&disc=1&design=2
ところでガンホー社「Dokuro」のメディア表記 間違ってますねw…はぁorz

書込番号:14682979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:339件

2012/06/15 10:35(1年以上前)

初期需要は既に一巡してますから本格的な普及を狙うためにも
魅力的なゲームソフトの充実を図ってもらいたいですね。

今の情勢としては
リッチなパッケージゲームとライトなアイテム課金型ゲーム両方が遊べるようにするのが近道なのかも。
パッケージゲームの衰退が危惧されますがビジネストレンドとしては仕方ないのかもしれません。
PSO2のようなリッチなアイテム課金型ゲームが今後の鍵になるかもしれませんね。
あれはスマフォじゃできませんから。

子供向けは?と言われると厳しいでしょうが流れとしては同じ方向になっていくんだと思います。課金方法や制限をどのようにしていくのかって感じですかね?

書込番号:14683074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/06/15 11:48(1年以上前)

アイテム課金制のゲームが主流になるんですかね?

個人的には有料DLとか課金が嫌なのでゲームはもう止めようかな。


書込番号:14683264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:339件

2012/06/15 12:14(1年以上前)

>有料DLとか

パッケージ販売だけなのは任天堂が判断したようにもう難しいのではないでしょうか?

個人的にはDL販売で2000円,3000円辺りで買えるようになるのが望ましいと思っています。ゲームメーカーに収益のあるシステムにしないとゲーム業界全体が衰退してしまうと思います。

アイテム課金型ビジネスはライトユーザをゲームに引き寄せるのには非常に貢献していると思います。
善し悪し、好き嫌いは別にしてビジネスに取り込まないと普及も進まないと思います。

書込番号:14683327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/06/15 13:28(1年以上前)

皆さん、こんな独り言のような書き込みにご返答頂き、ありがとうございます。

>各社が独自に発表している売上数で行くと減ってますけどね。

うーむ、数字上ではむしろ減っているのですね。やはり僕の勘違いでしょうか?(願望も入ってるかもです)
でもペルソナ4と同時購入している人をアキバのソフマップで結構見掛けましたので、今週は伸びてくると思います。


>市場原理を考えれば売れていないハードでもあり得る現象です。

なるほど、説得力があります。今までの価格が低すぎて、やっと正常化したということですかね。


>個人的にはDL販売で2000円,3000円辺りで買えるようになるのが望ましいと思っています。

そうですね、僕もその辺りが適正価格だと思います。パッケージの実売価格より高いDL販売って
ほとんど魅力を感じませんね。

書込番号:14683575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/06/16 00:45(1年以上前)

東京ジャングルのような良いゲームもあるのですから
ましてやソニーから出してるし、このようなゲームをvita専用でも良いので出ないかなあ
結構良いねたは転がってるように思えるのだが、今後に期待。

書込番号:14685842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/16 06:06(1年以上前)

ドラゴンズドグマのVITA版が欲しいです。
ただ、あのゲームはバックグランドでチェックポイントのセーブを行っているので、パッケージ版じゃないと厳しそうですね。

それから、HTML5には早々に対応してもらいたいです。ソーシャルゲームも使えるようになるので。(HTML5これからの主流になると言っている人もいますね)

それと、フリック入力には真っ先に対応して欲しいです。

ちなみに、電子書籍はやはりReaderになるのでしょうか。早く発表して欲しいですね。

PSVは、まだまだサービスの開発が追いついていない状態のようですので、暫くは今のペースでの売れ行きになりますね。
いくつかの基本サービスが立ち上がる頃には、ちょうどPSVも普及価格になるでしょう。

でも、YOUTUBE対応になるし、ニコ動も見れるし、つぶやきも見れる。スマホもっていない人にはとても魅力てきなゲーム機ですね。

書込番号:14686210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件

2012/06/16 07:48(1年以上前)

遅PSPればせながら買いました。だいぶPSPとの感覚の違いに悪戦苦闘しています(笑)ホームではちょっとも物理ボタンは使わないのですね。
取り敢えずペルソナ4ゴールデンとみんごるを6DLして楽しんでます。

ちょっと気になるのですが、みんごる6はややぼやけたコンバートしたグラフィックスに見えるのですが、途中でプラットフォームをPS3からVITAに振り替えたからですかね?

今回は娘のPSP3000の機器登録を潰しましたが、次にクリスタルホワイト買えば家ではPSPは全廃になってしまいます。
Pspgoの使いでも惜しいので、その時は娘の本アカウント作ろうかな。
娘がプレイするゴッドイータバースト等もDL版値下げされてるし、
VITAも最近はソフトとメモカとセット売りでソフト分安くなるキャンペーンやっているみたいですから、ペルソナ4
ゴールデンもう一つは物品で買おうかな。

書込番号:14686390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件

2012/06/16 08:00(1年以上前)

おお!試しにVITAのブラウザーで書いてみましたが、ちゃんと書けました。
PSPでは書けなかったのに。
結構ソフトキーボードが打ち込み易いので(惜しむらくはもっと幅が狭ければ)
投稿しやすいですよ。
タブレット要らず(笑)
願わくは薄型軽量化して欲しい。

書込番号:14686422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/16 09:13(1年以上前)

1文字目から文面変ですが。

書込番号:14686615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件

2012/06/16 10:06(1年以上前)

あ、本当だ(汗)
PSPの怨念かな?(笑)

書込番号:14686804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2012/06/16 10:12(1年以上前)

>おお!試しにVITAのブラウザーで書いてみましたが、ちゃんと書けました。

画像も投稿できますよ。この点ではiPhoneより上だったりします。

あと、文字入力も結構優秀ですよね。Android 3.0タブレットを少し使った事がありますが、
標準IMEのダメっぷりに投げ壊しそうになりました(笑)
…日本語はもとより、英⇔数を切り替えるだけで一体何ステップ要求してくるんだよと。

VITAの日本語入力はかなり使い易いです。さすがMade by Japaneseか(Japanではない(^^;)

書込番号:14686834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/06/16 12:49(1年以上前)

PSVITAの期待のソフトが移植作品のP4Gなのでこの先が非常に不安。

せめてP4Uをミクみたいにマルチで出せば面白いと思うのだけどね。

書込番号:14687409

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング