『L1ボタンのきしみ』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『L1ボタンのきしみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

L1ボタンのきしみ

2013/03/12 21:10(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

L1ボタンを強く押し込むとキシッと音を立ててきしみます。R1ボタンは
どれほど強く押してもきしみません。
最初にwifi版を中古で買ったのですが、この症状が気になり、お店の人と
相談して返品あつかいとしてもらいました。
新品なら大丈夫だろうと3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 限定版を
新規購入したところ、前よりはましですが、やはりきしみました。そこでまた
お店と相談して新品交換してもらいましたが、3台目もやはりきしみます。

もうお手上げです。動作自体は正常なので修理にはだせないし、
これって仕様でしょうか?同じような症状の方いませんか?

書込番号:15883908

ナイスクチコミ!3


返信する
m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2013/03/12 21:28(1年以上前)

Lボタンではありませんが、□ボタンが軋むというスレッドは最近もありました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000297098/SortID=15831462/

その方は諦めたと仰っていましたが、一応サポートに問い合わせてみてはどうでしょう?
http://www.jp.playstation.com/psvita/support/

書込番号:15884013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2013/03/12 21:40(1年以上前)

改めて過去スレを読み返してみると、スレ主さんは以前ボタンを交換した経験がおありのようですね・・・

今回も交換の相談をしてみては?

書込番号:15884078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度5

2013/03/12 21:56(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
以前もサポートに相談したのですが、とりあえず正常動作しているので
様子をみてくださいと回答されました。今回も同じかと、、

余談ですが、機種交換したあとにリストアしても、トロフィーだけは復元されないの
なんとかならないですかね?

書込番号:15884199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度5

2013/03/12 21:59(1年以上前)

>>スレ主さんは以前ボタンを交換した経験がおありのようですね・・・

書き忘れましたが、ボタン交換はPSPで、そのときはあきらかな故障があった
ため修理に出しました。今回は故障とまではいかないんですよね〜〜

書込番号:15884217

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:432件

2013/03/13 07:56(1年以上前)

3G版ですが、私もLボタンだけがギッ、ギッと鳴きます。(笑)

使っているうちに削れて(馴染んで)収まるのかな?と思って放置してます。

裏表両面に綺麗に保護フィルムが貼れたので交換なんて嫌ですですしね。

書込番号:15885696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/13 08:05(1年以上前)

3G版購入直後、同じようにLボタンを押し込んだときに音が鳴っていました

数日使用後、音は鳴らなくなり、現在も鳴りません

Lボタンの異常はこれまでにありませんのでそのまま使っています

書込番号:15885720

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:432件

2013/03/13 08:27(1年以上前)

あまり気になるようならシリコンスプレーを軽く吹いたらなおらないでしょうか。

無溶剤タイプで。

もちろん自己責任ではありますが。

書込番号:15885781

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2013/03/13 09:32(1年以上前)

私のPS VitaのL/Rボタンは「ギシギシ」とは鳴りません。
意図的に操作すると「カチャカチャ」とは鳴りますが…。


>あまり気になるようならシリコンスプレーを軽く吹いたらなおらないでしょうか。

程度の問題かも知れませんが、私はおススメできません。
シリコンスプレーは液状のシリコーンを噴霧するのですが、シリコーンは絶縁体である上に低分子のものは揮発性が高く、その気化したシリコーンが内部に付着して接点不良を引き起こす虞があるからです(←気になる方は「低分子シロキサン」でググってみてください)。
そんなことになると異音どころの騒ぎじゃ収まらず、PS Vitaが使い物にならなくなってしまいますよ。

書込番号:15885948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:337件

2013/03/13 10:41(1年以上前)

樹脂同士が擦れあって発生する音ですよね。マウスのボタンでもよく発生します。

対策は滑りをよくする事なんですが、グリースを怪しいところに少し塗ってみて様子を見るのがいいと思いますよ。奥の方だと難しいですが・・・。

クリック感やボタンのテンションを維持するなら塗布しない方が本当はいいです。
よく使うところはそのうちふにゃふにゃし始めるからです。

書込番号:15886144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/13 12:28(1年以上前)

昔 PSPの□ボタン きしみ

ソニーは初期不良無料修理と公開してたので俺は修理に出しました。

修理代かかります。ソニーに文句言っても受け付けてもらえず。
ソニーは地に落ちたな。

修理出すなら前もってサポートに問い合わせましょう。


書込番号:15886444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:337件

2013/03/13 14:24(1年以上前)

懐かしいですね。ロボタン。

アレは極端な話なのでアレですが、
このくらいは3DSでも発生しているケースがありますしそんなものでは?と思っていますよ。
マイクロソフトマウスのボタンもぎしぎしうるさいですね。

書込番号:15886785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度5

2013/03/13 22:25(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます。

やはり、この症状は私のだけではなかったのですね!
いろいろ触ってみた結果、どうもL1ボタンをささえる左下のバネがきしんでいるようです。
右側を押し込むと大丈夫なのですが、左側を押すとギシギシきしみます。
使い込んでるうちにきしみがなくなるのかなぁ?
治ってくれるとありがたいのですが、、、、、

書込番号:15888580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度5

2013/03/14 22:59(1年以上前)

きしみの原因が左上のねじのしまりが緩いのでは?と感じました。
これって、じぶんでねじを締めると改造あつかいでサポート対象外に
なるのでしょうか?

書込番号:15892819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度1

2013/03/15 14:53(1年以上前)

ごめんなさい、確かめる前に不具合で返品してしまいました^^

書込番号:15894790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2013/04/27 02:06(1年以上前)

何度も買い換えてる者です。

改造扱いになります。ネジでギシギシ言う音じゃないと思いますよ。
ネジならば殆どの3Gモデルだけ新品でL側だけゆるくされてるかって話になりますから。
スプレーで良くなるってのも嘘です。バネですね。Lの↓に3Gはカード差込口ありますよね。それが関係してるかと。

比較的にWifiモデルではLボタン軋みは今のところ私は0%です。
逆に3Gタイプも買い替えを数回しましたが100%遭遇でした。
今の黒3Gでも新品で軋み多いので失敗したらGEOで買取1万5千くらいだったので何度も買いかえるのがベストですね。
ただ厄介なのがシミで個体差が激しくて当たりが全然引けません。

書込番号:16063788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング