『LCD-PA241Wと比べ』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]

色の再現領域をsRGBに限定した、カラーマネジメント対応液晶ディスプレイのエントリーモデル(24.1型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx2/DisplayPortx1 MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のオークション

MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]

『LCD-PA241Wと比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]を新規書き込みMultiSync LCD-P241W [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LCD-PA241Wと比べ

2011/11/16 12:16(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-P241W-BK [24.1インチ ブラック]

クチコミ投稿数:40件

LCD-PA241Wの高機能を継承しつつ、
色の再現領域をsRGBに限定したエントリーレベルの商品と説明があったのですが,
デジタル一眼レフで撮影したデータを扱う場合、
「sRGBに限定」ってのはやめて,ちょっと奮発してLCD-PA241Wを選んだほうが良いのでしょうか?

キャリブレーションソフト SPECTRAVIEW2 も必要かと思うと予算の関係で魅力的ではあるので。


書込番号:13772665

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2011/11/16 13:22(1年以上前)

sRGBでいいのか、AdobeRGBを使うのかは、最終的にどういう形のデータにしたいのかによります。
AdobeRGBを理解している印刷所と連携して、印刷物にするのなら、AdobeRGBに価値はあると思います。
ネットで公開したり、AdobeRGBを使わない人に配布するのなら、sRGBだけにした方が無難です。

要は。自分がどうこうと言うよりは、周りに合わせましょう。

書込番号:13772863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/11/16 20:56(1年以上前)

KAZU0002さん さっそくご意見いただき有り難うございます。

個人的に写真を楽しむだけなのでsRGBで十分そうです。
現在は三菱のRDT231WMを使っていますが,ちゃんとキャブレーションして
確かな色で色を補正したほうが良いと思いディスプレーを検討中ですが
LCD−P241Wを軸に色々探してみます。

有り難うございました。

書込番号:13774302

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/11/17 02:04(1年以上前)

RDT231WMは、これまでどのように調整して使ってきたのだろうか。
RDT231WMを使ってきて、不満な点とかは何かあるのだろうか。
例えば、電源投入後、時間がたつにつれて明るくなっていくとか、パネル全面に単色を表示してパネルの上下や左右を見比べると明るさや色のムラが目立つとか、ギラツキが気になり短時間の作業でも目が疲れるとか。

上達するぞさんがよく撮る被写体は、sRGBの色域を超えた、鮮やかな色を多く含む物なのだろうか。
例えば、エメラルドグリーンの海とか。

そういった被写体を撮る機会が多いとして、どの程度その色の再現にこだわるのだろうか。

上達するぞさんにとって写真作品とは紙に印刷した物で、ディスプレイは印刷の仕上がりを推し量るための、確認用の道具ということなのだろうか。
それとも、ディスプレイ表示も作品として鑑賞するのだろうか。

紙に印刷した物が作品であるとした場合、使用するインクジェットプリンターは、AdobeRGBをほぼ印刷できる、広色域対応の物だろうか。

SpectraView IIの購入も検討しているとのことだが、測色器は既に持っているのだろうか。

書込番号:13775630

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD-P241W-BK [24.1インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]
NEC

MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング