『写真レタッチ用のモニタを探しています』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]

色の再現領域をsRGBに限定した、カラーマネジメント対応液晶ディスプレイのエントリーモデル(24.1型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx2/DisplayPortx1 MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のオークション

MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]

『写真レタッチ用のモニタを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]を新規書き込みMultiSync LCD-P241W [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

写真レタッチ用のモニタを探しています

2012/10/31 16:20(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-P241W-BK [24.1インチ ブラック]

クチコミ投稿数:163件

一年半前程より一眼レフで写真を撮りはじめ、
一年ぐらい前から jpeg データをレタッチしてブログにアップしたり、
キタムラとかで現像して小規模の写真コンクールに出したりして楽しんでます。

PCは7〜8年前ぐらいに購入した BTO で、OS は XP だったり、メモリも1Gしかなかったりするので、
RAW 現像なんて重すぎて無理みたいな状態で、スペック不足を実感しまして、今回すべて新しくすることにしました。

写真いじることが目的ならモニタをある程度ちゃんとしたのにしたいなと。

はじめての「まともな」モニタ。
趣味で写真いじり。(仕事ではない)
写真はブログにアップか、キタムラあたりで現像。
将来的にはプリンタも奮発して自分で印刷したりも。

そんな素人の入門機としてこのモニタは如何でしょうか?

素人なりに VN より IPS が良いみたいだな(理由わかりません)
キタムラとかで現像なら、AdobiRGB まではいらないのかな、sRGB で充分?
1920×1080 よりは 1920 × 1200 の方が数段見やすいらしいぞ、
みたいな知識レベルです。

スペース的に24型がギリギリ、予算的には10万以内、5万前後が希望です。

他には MultiSync LCD-PA231W や、MultiSync LCD-PA241W、MultiSync LCD-EA243WM、Diamondcrysta WIDE RDT233WX あたりと迷ってます。


アドバイスをお願いいたします m(__)m

書込番号:15276529

ナイスクチコミ!2


返信する
hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件

2012/10/31 19:42(1年以上前)

ど素人39さん、こんばんは^^

予算が最大10万円ならナナオ ColorEdge CX240が買えちゃいますね
あのColorEdgeが目に優しくなって大幅プライスダウン、ただファン搭載なので
騒音に敏感なひとは気になるかも・・・

NECはこれから新型の発表なので今買うのはお勧めしません
私はCX240が本命なのですがファン搭載なのが気になるので、NECの新型を
待ってるところです
ただ遅いですね、NECの新型発表は・・・待ちくたびれました!

WUXGA(1920x1200)とFullHD(1920x1080)ですけど、思ってる以上にWUXGAの
方が広く感じると思います
以前は目に優しいWUXGAモニターがなかったので、私もFullHDモニターを使って
ましたけど、最近はそこそこ目に優しいものも出てきたので、できたらWUXGA
モニターお勧めしたいですね
ただコストパフォーマンスは圧倒的にFullHDモニターの方が良いですけど

書込番号:15277175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/31 21:39(1年以上前)

ちょっと比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000323933.K0000297186.K0000080170.K0000402452

>入門機としてこのモニタは如何でしょうか?
>予算的には10万以内、5万前後が希望です。
安くあげたいのなら、LCD-P241W-BK [24.1インチ ブラック]で良いと思います。
液晶も年々劣化します。後からステップアップしても良いかもしれませんね。

始めから良いものをと思うなら、ColorEdge CX240
http://www.eizo.co.jp/products/ce/cx240/index.html
ピボット機能もあり写真にむいています。

LCD-EA243WM-BKはTNパネルなのでパスですね。

書込番号:15277740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2012/11/01 16:16(1年以上前)

hina_yuriさん、オジーンさん、ありがとうございます。

ナナオ ColorEdge CX24は「本格的」って感じがしますね〜
値段も妥当かもしれません。
でも「これを買っとけばいいでしょ」ぐらい完璧ではなさそうですね・・

自分にはまだ早いかな。
このLCD-P241Wか、LCD-PA231Wあたりで検討したいと思います。

やっぱりWUXGAとFullHDでは、見え方は随分違うんでしょうか?
性能的にはPA231Wの方が良いんですよね?

悩む〜〜

書込番号:15280686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/02 20:25(1年以上前)

MultiSync PA231W 所有しております。

FullHD だと縦写真で画面の小ささを感じます。
P241W にしとけば・・・たまに後悔してます。

スレ主さんの場合、おそらく AdobeRGB は必要ないと思います。
Adobeだと、対応プリンタ、環境光、キャリブレーションなど
何かと大変になります。

人に画像を渡すときも気を使いますし、キタムラなど写真屋さんも
対応してない場合がありますので。

かなり面倒くさくなりますので、sRGB のこのモニターをオススメします。

のちのち、カラーマッチングのために、ハードウェアキャリブレーションを
するのであれば、別をオススメですが・・・

書込番号:15285761

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件

2012/11/05 09:47(1年以上前)

午後の春雨さん、ありがとうございます。

WUXGAとFullHDでは、見え方にだいぶ違いがあるようですね。

また、私の現状も鑑みてのお言葉、ありがたく頂戴させていただきます。

今回は sRGBでいろいろ勉強して、将来的に必要になったら上級機種を考えたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15297580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD-P241W-BK [24.1インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]
NEC

MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング