『この製品のCPUの性能について』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『この製品のCPUの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 この製品のCPUの性能について

2011/10/23 12:05(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

クチコミ投稿数:42件

OMAP 3622 1GHzってTegra 2と比べてどの位の性能なんでしょうか?
Flash使った動画サイトでもぬるぬる動くと思いますか?
後シングルコアらしいですけど動画ファイルの再生とか大丈夫でしょうか?

書込番号:13666812

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36件

2011/10/24 04:18(1年以上前)

他のサイトでもうレビューが来てますよ。
youtube720pの動画でもヌルヌル動いてるみたいですね。
http://club.coneco.net/user/32152/review/79036/

先日東芝のタブレットAT3S0(tegra2)を触ってきた時にSDカードに
動画を再生させてもらったのですがカクカクしましたよ。
この手のタブレットで普通のパソコンのような使用は
期待しないほうが良いですね。

tegra2の5倍の性能のCPUも今後出ますし、自分はA1を買って様子見です(笑)

書込番号:13670654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/10/24 07:06(1年以上前)

ベンチの結果

横からすいません。レビューを書いた張本人です^^;

21日〜発送している店がチラホラ、フライングなのかそれとも店舗によって発売日の設定が違うのか謎ですが、手に入れる事が出来幸運でした。

Flash使った動画サイトでもぬるぬる動くと思いますか?>

「@かふぇおれ@さん」が貼ったリンク先の動画を参照願います。特筆すべきは、ダウンロードが完了していない状態の720P再生同時進行で大してコマ落ちしたてない事です。無線LANが、11n環境と言う事もあるかもしれません。

但し、動画再生中のブラウザ上でのピンチイン、アウト、スクロールは厳しい物があります。これは、CPU性能云々よりRAMの総量に依存する気がいたします。ですから専用ソフトで観るか、ブラウザで観るかどうかは好みが分かれると思います。

Tegra 2を搭載しているタブレットはハイエンドな物が多く、RAMも1GBが既に標準になろうとしています。又、実際にはあまり語られる事は有りませんが、GPU側のアクセラレーション(再生支援)パワーにも依存しますし、どの程度のグラフィックチップが乗っているかにもよります。

ベンチの結果は3D性能の高いTegra 2と比べるとやはり見劣りします。

書込番号:13670799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2011/10/24 09:13(1年以上前)

おお!ご本人登場ですね(^_^)
早く手に入れられて羨ましい限りです。

コマ落ちしないって凄いですね
でもtegra2のほうがやっぱりいいんですね。。。
AT3S0にしようか迷ってきました(;´∀`)


2つお聞きしたいことがあるんですが
取り込んだ動画を視聴した時のカクつきはあったりしますか?
あと、実際のバッテリーの減り、持ちはどんな感じですかね?
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13671103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/10/24 20:51(1年以上前)

取り込んだ動画を視聴した時のカクつきはあったりしますか?>

携帯で撮影したので、撮影後の画質の悪さは勘弁願います。
(ソース画像の内容はスルーして下さい。)

実際のバッテリーの減り、持ちはどんな感じですかね?>
画面の照度を落とし、GPSとBluetoothを切った状態なら5時間程度のブラウジングも可能。動画やMAP等の再生、閲覧なら4時間は厳しい。

書込番号:13673314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/10/24 21:46(1年以上前)

ttp://www.youtube.com/watch?v=4NZ4lx3pDIw

リンクURLの追加です。

ソース 675kbps MP4 1024x576 H264/AVC を「QuickPic」で再生し、携帯で撮影した物です。
https://market.android.com/details?id=com.alensw.PicFolder&feature=apps_topselling_free#?t=W251bGwsMSwyLG51bGwsImNvbS5hbGVuc3cuUGljRm9sZGVyIl0.
 
ソース画像の内容(ヌルヌル動く事が確認出来れば)についてはスルー願います。

書込番号:13673712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2011/10/24 22:49(1年以上前)

ありがとうございます(^^)

書込番号:13674141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング