『今水没しましたが』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『今水没しましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

今水没しましたが

2013/02/19 02:38(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

スレ主 onappe1972さん
クチコミ投稿数:176件

生きてるんで分解方法わかるかた教えて下さい!お願い致します。

書込番号:15785797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/19 07:00(1年以上前)

先ず電子部品なので、除湿剤を入れた乾燥箱に入れて、
徹底的に感想させてください。

それと、ショートとかあるので電源は
入れない方が良いです。

書込番号:15786042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 IdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度3

2013/02/19 09:12(1年以上前)

電池が抜けないタブレットには、スマホ・ケータイの水没対策(乾燥剤)が通用しない。
高電圧・高電流の電池を取りはずせないからねー

まぁ気休めではあるが、海苔とかお茶とかに入ってる乾燥剤を、水没したA1とともにビニール袋に入れて、
内部の水分(純水では無いので異物が半導体に悪さしそうだが)を完全に除去すること
まず、すぐにコレをやるべき。


あとは3日ぐらい、神に祈る。

・除湿剤はなるだけ沢山
・とにかくボタンは一切触らない
・暖かい方が水分除去しやすいが気にしないで良いと思う。
・気休めに一週間でも、なんなら一ヶ月でも除湿してやる

お祈りが終わったら電源入れてみる。
だめなら、防水でないタブレットを買ったことを恨みながら、壁に叩き付けると、気分がとってもよいのでありますよ

最悪なのは焦ってボタン押しちゃう。乾燥不十分で、「ついついボタンを押したくなっちゃう衝動」


ただ、上記は、電池が取れるケータイ、3DS、スマホに、タマーに当てはまることもある、
希有な例であるので、
電池が取れないタブレット端末では、、、、
残念ながら9割以上あきらめの心を・・・

書込番号:15786321

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/19 10:34(1年以上前)

ご飯食べながらレノボのノートパソコンを使ってたら、誤ってワカメのみそ汁をキーボード上にドバっとこぼした。
水道水を蛇口からキーボードにぶっ掛けて、振り回して遠心力で水切り。
ソレで問題なく動いているようだった。
というのも、一部部品を経年劣化でその後交換したので、今でもと言ったら嘘になるから。

書込番号:15786522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 IdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度3

2013/02/19 10:50(1年以上前)

>ノートパソコンを
>水道水を蛇口からキーボードにぶっ掛けて、振り回して遠心力で水切り。
・・・ツワモノ〜!

むかし、ThinkPadのDVDドライブ交換したけど、これキーボード取り外して作業するんだよね

キーボードと基盤(PC内部)って、スッカスカ、防水なんて露程も考慮されてないんだよね

多分、みそ汁は内部にダダ漏れで水道水も基盤にドバドバでは無いかと思うんだよね
レノボのノートパソコンじゃなきゃ、私は絶対やらない(笑)

まともなころのThinkノートだったら。ね。

もしみそ汁でぶっ壊れたら、とりあえずアキバでキーボード部買ってきて交換して、復活を祈る、かなぁ



原則としてレノボに修理して貰おうとは思わんデス。壊れたら壁に叩き付けた方がトータルで気持ちいいです(笑)

レノボに電話しても、人間と話せるまで7分かかる、よ。
「???」 でしょ?

試しにサポートに電話してみると良いよ。
「・・・なるほど、これが中華レベルのサポートか」
と、思い知るかもね

書込番号:15786574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/02/19 15:35(1年以上前)

とりあえず、乾かす。
電源は入れるな。

まず、それからだ。

書込番号:15787510

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/19 20:33(1年以上前)

今の時期、コタツで一緒に暖まる。1週間暖まる。そして祈って電源ON!
これで携帯が復活した事があります。その後1年ノートラブル(^^)b

99%運ですね(^^;

書込番号:15788604

ナイスクチコミ!0


スレ主 onappe1972さん
クチコミ投稿数:176件

2013/02/21 07:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
色々試してみます。
直らなければ、壁に叩きつけたいと思います。
ありがとう御座いました。

書込番号:15794979

ナイスクチコミ!3


スレ主 onappe1972さん
クチコミ投稿数:176件

2013/02/24 01:21(1年以上前)

コタツでずっと暖めたら復活しました。
本当にありがとう御座いました。
こんなんで直るんですね、ビックリです。

書込番号:15808870

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/24 01:34(1年以上前)

今、風呂に入りつつ裸のスマホ。
手は濡れてるが、気にしない。
湯が冷めてきたので追い焚き中。

書込番号:15808901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 IdeaPad Tablet A1 22283CJの満足度3

2013/02/24 20:53(1年以上前)

良かったですね
希有な僥倖だと思いますよ♪

書込番号:15812702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング