『バージョンアップ後』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo

デュアルコアCPUを搭載した7型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Samsung S5PC210/1.2GHz GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのオークション

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo

『バージョンアップ後』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoを新規書き込みGALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バージョンアップ後

2013/06/10 01:07(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo

スレ主 嵐翔さん
クチコミ投稿数:62件

だいぶ遅くなりましたが先日4.0にアップデートしました。
使用したいアプリが4.0以降の対応だったので。

が、アプデ後バッテリー消費がものすごく増えました…
今まではスリープ10時間ほどでも減って10位だったのですが
アプデ後30位減っていました。
バッテリーの減り具合のグラフ画面を見ると明らかに急降下している
グラフになっていました。
S0-04Eも使用していますが、グラフはかなりなだらかです。

動画やブラウジングもそんなに減るイメージは今までなかったのですが、
アプデ後結構減ってる感じがします。

当方最初からSIMナシ運用で自宅のwi-fiのみで使用です。
スリープ中はwi-fiは切る設定にしています。
使用したかったアプリのせいかも?と思い、アプデ前に状態に戻しましたが変わらず、
初期化も試してみましたがあまり成果はありませんでした…

スリープする際にwi-fiをOFF(通信なし)にすると減りはそれほど早くないようですが、
皆さんいちいち接続をOFFにしていませんよね?

何か対処方法ありますでしょうか?

書込番号:16235352

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件 お達者倶楽部管理人の独り言 

2013/06/10 09:49(1年以上前)

おはようございます。
私も、SIMなしWi-Fiのみの運用をしています。
4.0へのバージョンアップは、公開後すぐにアップデートしたのですが、
私の場合は、逆で4.0アップ後の方がバッテリー消費は緩やかになりました。
使っているアプリが少ないってのもあるかと思うのですが…。
(ちなみに機内モードにしておくと、24時間経過しても、2,3%のバッテリー消費でした。)

あとは、実際に動いているプレインストールアプリで不要なものを無効化したり。

Wi-Fi接続ですが、私は常に手動切り替えです。
使うときにON。使い終わったら、すぐに「機内モード」。
デフォルトは「機内モード」です。(3Gの待ち受け消費を抑えるため)

画面にWi-Fi ON/OFFウィジェットを置いておけば、
そんなに手間じゃないですよ。

書込番号:16236024

ナイスクチコミ!0


スレ主 嵐翔さん
クチコミ投稿数:62件

2013/06/11 00:07(1年以上前)

ヨッスィーさん、ありがとうございます。

アプデ後バッテリー持つようになりましたか〜羨ましいです。
24時間で2.3しか減らないとは凄いですね。
機内モード試してみます。

アプデ前はwi-fiオンのままでスリープ中は無効にしておけば
殆ど減らなかったんですけどね…
やはりアプデ後は1時間に3〜4程度減って行きます(涙)
確かにwi-fi手動切り替えはそんなに面倒な手間ではないので、
しばらくそれで行こうと思います。

もしやsimが差さってないのが原因?かと思い未契約simを差して見ました。
意味ないですかね…

バッテリーだけでなくアプデ後スクロールがスルスル過ぎて
私的になんか違和感ありです(笑)
行きたい所を通りこ越しちゃう感じです。

この機種は買ってからすぐ文鎮化や再起動問題等悩まされることが多いです。。。

書込番号:16238785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのオーナーGALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの満足度4

2013/06/15 23:03(1年以上前)

私もアップデート後、バッテリーの持ちが極端に悪くなりました。以前はスリープモードで2日持っていたものが、今は同じ状態で1日持たないくらい。
アップデート後にいくつかアプリを入れたりしたのでそちらの影響も多少あるとは思いますが、本体のOSバージョンアップが影響大だと思っています。

というのも以前は全くきにならなかったのですが、Android4にOSアップデートしてから使用中本体が発熱するようになりました。
手に持って使っていると、本体裏全体が熱くなります。(バージョンアップ前は全く気が付かなかった)
発熱=電力が熱に変わっているわけで・・・。
スリープ時にWIFIを自動的にOFFにするアプリも試しましたが、思ったほど稼働時間の改善はせず。
今は使わない時は電源を完全に落としていますが、せっかくのAndroid端末の使い勝手が台無しです。

ブルーレイレコーダーとの連携をとるか本体の稼働時間をとるか微妙なところですが、それまで大きな不具合もなかっただけに若干後悔しています。

コレにかぎらず、OSアップデートした際には本体を一度リセットしてまっさらな状態に戻し、再度アプリを全て入れなおすと良くなるという書き込みも見かけましたが、本当なのかわからないので手間なのでそこまで試していません。

書込番号:16257821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 嵐翔さん
クチコミ投稿数:62件

2013/06/16 00:11(1年以上前)

あああああ〜さん

同症状ですね、困りますよね…
私はSIMが差さってないのに原因があるんじゃないかと思い、
スマホで前に使用していたSIMを差してみました(通信できないSIM)
この端末用のSIMもあるんですが、通信料をゼロにするため差してません。

するとスリープ時のバッテリーの減りは改善され前とほぼ同じような減り具合になりました。
ああああ〜さんもSIMなし運用でしょうか?
バージョンアップ前はSIMなしでも全然余裕で1日以上もったんですけどね、
SIMを差す差さないで何か関係あるんでしょうか…謎です。
発熱に関して気になるほどは熱くなってないです。

端末の初期化もしましたが改善はされませんでしたし、
もしSIMを差してなければ一度試してみてください。

今はスクロールが早くなった為か、
違和感がありなんだか変な感じです…(涙)

書込番号:16258103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのオーナーGALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの満足度4

2013/06/25 08:39(1年以上前)

良くなってよかったですね〜。

私の場合は普段からドコモ純正のデータプランフラットのSIM挿してますので、SIM有無は関係ないみたいです。
まぁなんかすれば良くなるかもということがわかっただけでもありがたいです。

書込番号:16293102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのオーナーGALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの満足度4

2013/07/14 08:10(1年以上前)

その後、同期を全てOFFにすることで待機中のバッテリーの減りは大幅改善しましたが、やはりアプリを少しでも動かすとみるみるバッテリーが減って行きました。

ついに耐えかねて、Android3.2に戻しました。
Docomoの保証がなくなるであろうことを覚悟して自己責任にて。

少しPCに詳しい人なら簡単にできると思います。(PC必要です)
Androidの自動リカバリー?は使えなくなると思いますので、必要なアプリやデータは事前にバックアップをとっておくことをおすすめします。

「ファームウェア SC02DOMKK9」などで検索してみてください。
(このファームはサムスンモバイルの公式サイトに置いてあるものなので、怪しいものではありません。)
先人の方々おかげで、使用方法もみつかると思います。

初期Android3.2に書き換えた直後の再起動で、GalaxyTabの表示から進まなくなって、電源を長押ししてもすぐに再起動するを繰り返す状態になりましたが、電源ボタンと音量上げボタンを同時に押し続けたらなんとかサービスモードに入れたので、工場出荷時へのリセットを行い正常に起動するようになりました。

ファームウエアを初期android3.2に戻した後、android4の直前(android3.2の最終ファーム)までDocomoのアップデートを行った結果、やはりバッテリーの持ちは雲泥の差で、gmail等の同期をONにしていても、数日は余裕でバッテリーが持ってくれそうです^^

書込番号:16363548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo
サムスン

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング