『レジューム機能と音声付早送り/巻き戻し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:15時間 インターフェイス:USB2.0 T.sonic MP300 TS4GMP300 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

T.sonic MP300 TS4GMP300 [4GB] の後に発売された製品T.sonic MP300 TS4GMP300 [4GB]とT.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]を比較する

T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]
T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]

T.sonic MP330 TS8GMP330 [8GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USB2.0

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T.sonic MP300 TS4GMP300 [4GB]の価格比較
  • T.sonic MP300 TS4GMP300 [4GB]のスペック・仕様
  • T.sonic MP300 TS4GMP300 [4GB]のレビュー
  • T.sonic MP300 TS4GMP300 [4GB]のクチコミ
  • T.sonic MP300 TS4GMP300 [4GB]の画像・動画
  • T.sonic MP300 TS4GMP300 [4GB]のピックアップリスト
  • T.sonic MP300 TS4GMP300 [4GB]のオークション

T.sonic MP300 TS4GMP300 [4GB]トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月19日

  • T.sonic MP300 TS4GMP300 [4GB]の価格比較
  • T.sonic MP300 TS4GMP300 [4GB]のスペック・仕様
  • T.sonic MP300 TS4GMP300 [4GB]のレビュー
  • T.sonic MP300 TS4GMP300 [4GB]のクチコミ
  • T.sonic MP300 TS4GMP300 [4GB]の画像・動画
  • T.sonic MP300 TS4GMP300 [4GB]のピックアップリスト
  • T.sonic MP300 TS4GMP300 [4GB]のオークション

『レジューム機能と音声付早送り/巻き戻し』 のクチコミ掲示板

RSS


「T.sonic MP300 TS4GMP300 [4GB]」のクチコミ掲示板に
T.sonic MP300 TS4GMP300 [4GB]を新規書き込みT.sonic MP300 TS4GMP300 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レジューム機能と音声付早送り/巻き戻し

2013/03/05 01:45(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic MP300 TS8GMP300 [8GB]

クチコミ投稿数:227件

自転車移動時に使いたくてデジタルオーディオプレーヤーを検討中。
聞くのは録音したラジオ番組。
ラジオ番組を聞く目的なのでちゃんと聞ければ音質はこだわらない。
検索したところ価格の安い製品でこれがヒット。
そこで自分にとって必要最低限の機能が載っているのか確認させて欲しいです。

一つはレジューム機能。
マニュアルを確認すると一応載っている模様だが、レビューでは機能したりしなかったりするという書き込みもあり不安です。
何しろ聞くのがラジオ番組なので1時間や2時間が一つのファイルになるわけでOFFにする度に頭からの再生になったらとても使い物になりません。
安物なのでたまにはおかしくなることもあるかもしれないが基本的にはちゃんと機能するのかどうかユーザーの方の報告があれば有難いです。

二つ目は早送り/巻き戻しが音声付かどうかという点。
番組途中で流れる音楽やCMは早送りして飛ばすのですが、音声が無いとどこまで送っていいのかわからないのでこの機能は絶対に必要なのです。

以上二つの点についてよろしくお願いします。
尚上記の使い方を前提にして、同じような価格帯でお勧めの他機種がありましたら教えてください。

書込番号:15850375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/03/05 02:27(1年以上前)

機種を間違えていませんか?

書込番号:15850445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/03/05 10:19(1年以上前)

自転車で、イヤホンは、道交法違反ですよ。

数年前に自転車も対象になりました。

書込番号:15851179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/03/05 10:40(1年以上前)

道交法では無く、
各都道府県が定める、交通規則ですね。

都道府県によってバラツキはあるみたいですが、だいたい、自転車のイヤホンは、禁止していると思います。

イヤホンの自転車が原因で、歩行者が死亡して、数千万円の賠償になった例がありますね。


書込番号:15851228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/03/05 10:49(1年以上前)

勿論、爆音のカーステも危険極まり無いですよね。

書込番号:15851248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2013/03/05 13:42(1年以上前)

DAPっていうかイヤホンがNGなんすね。
自転車なんて30年以上常用してなかったし、JKがイヤホンして普通にチャリ漕いでるのを見てたんで何も考えなかったです。
仕方が無いので古いラジカセを引っ張り出して外部入力につないで前カゴに放り込んで聞くことにします。

ということで引き続きレスお願いします。

書込番号:15851781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2013/03/29 00:10(1年以上前)

だいぶ時間が過ぎましたが、結局ICレコーダーを買いました。
オリンパスのボイストレックV-801という機種で購入金額は\4,344でした。
http://kakaku.com/item/K0000364264/
このプレーヤーのほぼ倍ですね。
しかし倍の金額でも当方の利用目的では余りあるぐらいの機能が搭載されていましたので文句無しです。
その機能とはまず第一に任意の時間をスキップできる点です。(BDレコなどにある30秒送り・10秒戻しと同じ)
最初に書きましたが録音したラジオ番組を聞くのが目的なので、途中のCMや音楽を飛ばしたりするのにこの機能は圧倒的に便利です。
任意の時間に設定できるのですがBDレコと同じ30秒送り・10秒戻しが一番実用的なので今はそれに設定しています。
それから二つ目にICレコーダーにはスピーカーが搭載されているのでイヤホン無しで聞くことができます。
首からストラップでぶら下げて自転車に乗ってみましたがそこそこ聞けますね。
本体がブラブラしてクルクル向きが変わってしまうのでスピーカーからの音が大きくなったり小さくなったり、音質も篭ったりハッキリしたりです。
しかしちゃんと固定してあれば話している内容は確認できます、風が弱い日とか条件次第ですが。
固定するために胸ポケットなどに留められるクリップなどがあれば良いのですがオプションにはないみたいです。
100均にでも行って漁ってきましょうかね。
液晶表示もあるので番組名もちゃんと表示されます、時計代わりにもなります、バックライトもあります。

逆に欠点は価格を除けば何と言ってもDAPと比べるとサイズが大きくて重いこと。
しかしジョギングなどに使うのでなければ全く問題ないサイズと重さです、むしろ感覚的にはかなり小さくて軽いと感じます。
レコーダー機能はほとんど使うことは無いと思いますが会話を録音して後で確認することにも使えますのであっても邪魔にはなりません。

DAPもICレコーダーもファイルをコピーして聞くことは一緒なのですが、目的が違うので操作性の点でかなり違いが出ますね。
最初は何もわからなかったのですがいろいろ調べていくうちに当方の使用目的にはICレコーダーがピッタリだとわかり、最終的に良い買い物ができたと満足しています。
これから暖かくなるので自転車での外出時に活躍してくれることを期待しています。

書込番号:15950914

ナイスクチコミ!1


cube9795さん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:15件 T.sonic MP300 TS8GMP300 [8GB]のオーナーT.sonic MP300 TS8GMP300 [8GB]の満足度4

2013/09/27 23:18(1年以上前)

いまさらですが、スレ主さまと同じようにラジオ番組を聞いています。
レジューム機能は効きませんね。同じトラックの最初から再生になってしまいます。

ラジオ番組の場合、この機種は向きませんね。(もう買ってしまったので使い続けますが。)

書込番号:16640150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > T.sonic MP300 TS8GMP300 [8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T.sonic MP300 TS4GMP300 [4GB]
トランセンド

T.sonic MP300 TS4GMP300 [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月19日

T.sonic MP300 TS4GMP300 [4GB]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング