※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2800/13.3 MD314J/A
この度、パソコン購入を考えているのですが、時期が時期だけに迷ってます♪
Macは使った事がないのですが、スタイリッシュに惚れ…性能も良さそうなので購入を検討してます♪
主用途は写真の編集です。
もう少し待って新機種を買うか?
最安値の今か?
ウィンドウズにするか?
迷ってます♪
是非ともご教示下さい!
書込番号:14270178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
支払い能力があるなら欲しい物を欲しい時に買う。
これが健康的にいいですよ。
価格は大抵下がっていきますし、新型も常に出る。
決心がつかないようなら、結局どれも大してほしくないという事になりますね。
書込番号:14270607
1点
写真編集用途で、ノート型の13インチのですか? 外付けディスレイ付けるんですか。
同じくらいの価格でiMac買えますよ!
書込番号:14271632
0点
>迷ってます♪
迷っている余裕があるなら、待ったほうが良いと思います。
が、新しいのが出ても、待てば値段が安くなるとか、次のモデルが気になるとか、悩みは尽きません。
大切なことは、何(どのような機能)が必要で、現在の商品がそのニーズを満たしているかどうかをきちんと分析することです。金額は二の次です。安くったって自分のニーズに合わなければ単に無駄ですから。
例えば、現在のMacにはUSB3.0はついていませんし、13" MacBook Proの画面解像度は13" MacBook Airよりも小さいものです。これらが自分のニーズに合わないと考えるなら、次のモデルで問題点が改善されたら買うと決めて資金計画を立てておくことです(あくまでも一例として挙げているだけですので、ご自身のニーズに合わせてお考えください)。
もちろん、無茶な目標を立てても実現はしませんから、本気で買いたいなら現実的な目標設定が必要です。
金額については、モデル末期になれば安くなるのは世の常ですが、当然ながら価格下落を待っている間はその機種を使用できません。時間のコストも考えて価格下落を待ってください(自分の時給を考えれば、時間の価値をある程度金額に置き換えられることでしょう)。
書込番号:14272449
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2800/13.3 MD314J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/02/01 21:57:06 | |
| 2 | 2012/08/31 13:33:44 | |
| 5 | 2012/08/03 10:22:07 | |
| 3 | 2012/06/26 17:53:35 | |
| 15 | 2012/06/15 19:48:42 | |
| 16 | 2012/05/21 16:25:21 | |
| 2 | 2012/04/14 13:50:31 | |
| 4 | 2012/03/21 0:06:16 | |
| 4 | 2012/03/11 19:06:14 | |
| 1 | 2012/03/05 9:53:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










