『Bluetoothについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i7 2677M/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.1kg ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の価格比較
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のレビュー
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のクチコミ
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の画像・動画
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のオークション

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 3日

  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の価格比較
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のレビュー
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のクチコミ
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の画像・動画
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のオークション

『Bluetoothについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX21E UX21E-KX128」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX21E UX21E-KX128を新規書き込みZENBOOK UX21E UX21E-KX128をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Bluetoothについて

2011/12/14 21:26(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX21E UX21E-KX128

ホームページの仕様を見るとBluetooth 4.0搭載となっていますが、このモデルでは3.0以下の機器も繋がりますか?
4.0と3.0以下では互換性がないようですが、3.0以下対応のものも搭載されていれば(仕様には記載はありませんが)使えると思いますので、購入された方いかがでしょうか?

書込番号:13892960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/12/14 22:00(1年以上前)

都会のオアシスさん>
> ホームページの仕様を見るとBluetooth 4.0搭載となっていますが、このモデルでは
> 3.0以下の機器も繋がりますか?
> 4.0と3.0以下では互換性がないようですが、3.0以下対応のものも搭載されていれば
> (仕様には記載はありませんが)使えると思いますので、購入された方いかがでしょうか?

製品購入者ではありませんけど、情報提供という範疇で書かせていただいて良いでしょうか?。

当該製品のドライバダウンロードサイトからドライバ詳細を確認してみると「Atheros Bluetooth Driver」
という文字が読み取れます。
ダウンロードしたファイル名をみると「Bluetooth_Atheros_AR3011_AR3012_Win7_64_Z74090.zip」
と書かれているので、AR3011 or AR3012を使用していると考えられるので、Athros Communications
(現社名は Quallcomm Atheros)で Bluetooth 4.0対応の LSIを確認すると AR3012しか現段階では情報が
掲載されていないことから、おそらく本機は AR3012を使用しているんだと考えて良いでしょうね。

で、肝心な AR3012のデータシートを参照すると、Bluetooth 4.0以外にも Bluetooth 3.0+HS(= High Speed)
or 2.1+HSには対応しているみたいです。あとは firmware側の問題でしょうかね?。

#ちなみにドライバ自体は 32/64bit同梱でした。

●Quallcomm Atheros AR3012 Product Description
http://www.qca.qualcomm.com/technology/technology.php?nav1=49&product=104

●Quallcomm Atheros AR3012 Product White Paper
http://www.qca.qualcomm.com/media/product/product_104_file1.pdf

書込番号:13893169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件

2011/12/15 23:50(1年以上前)

はむさんど、さん。情報ありがとうございます。
そう言った調べ方もあるのですね。
ただ、本当に3.0以下で使えるかどうかは定かではなさそうですね。

引き続き購入者の動作情報をお願いします。

書込番号:13898015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/12/16 16:31(1年以上前)

都会のオアシスさん>
> はむさんど、さん。情報ありがとうございます。
> そう言った調べ方もあるのですね。

結構こうやって製品の互換性情報調べたりしてますよ。
いくら何でも実機をすべて用意するのは不可能ですからね:-)。

> ただ、本当に3.0以下で使えるかどうかは定かではなさそうですね。

まあ、ASUSが間違ったドライバを公開していない限りは Quallcom Atherosの White Paper
にて LSIの特定が出来ていることを考慮に入れても、十分確度は高い情報になるかと思います。

> 引き続き購入者の動作情報をお願いします。

そうですね。
さすがに後方互換性のない LSIを採用・製造することは現在の市場状況を考えるとなかなか
考えられないことなので「おそらく問題ない」という程度でしか現状では話が出来ない
ところもあるので、まずは購入者の方に情報提供をいただければ最適かと思います。

書込番号:13900227

ナイスクチコミ!0


tiger02さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/22 19:30(1年以上前)

SANWAのワイヤレスレーザーマウス (MA-BTLS21W) を問題なく使っていますよ。Bluetooth3.0対応と書いてありますが。

書込番号:13927632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK UX21E UX21E-KX128」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128
ASUS

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 3日

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング