『OSの再インストールについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i7 2677M/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.1kg ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の価格比較
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のレビュー
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のクチコミ
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の画像・動画
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のオークション

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 3日

  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の価格比較
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のレビュー
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のクチコミ
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の画像・動画
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のオークション

『OSの再インストールについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX21E UX21E-KX128」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX21E UX21E-KX128を新規書き込みZENBOOK UX21E UX21E-KX128をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 OSの再インストールについて。

2012/06/16 11:35(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX21E UX21E-KX128

スレ主 takumiiさん
クチコミ投稿数:13件

知り合いからOSを削除された状態でゆずっていただきました。

外付けドライブで作成されたリカバリディスクから再インストールしようとしたのですが、

Reboot and Select proper Boot device〜

となりブート順を@ドライブASSDにしていますがインストールへ進みません。

他のwin7 DSP版でOSのみ入れようとしても同じく上記症状になります。

友人に故障か聞いてみましたが特に不具合は無かったとのことです。

初心者でお手数をおかけしますがご教授お願い致します。

書込番号:14687155

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/16 11:48(1年以上前)

@BIOS を既定値にしろと書かれています。

mouse computer FAQ - アーカイブページ
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=3474

Aドライブを認識させろと書かれています。

Reboot and Select proper Boot device - 答えは現場にあり!技術屋日記
http://blog.goo.ne.jp/isobegumi/e/48d870a8c877902d5f1007e669e71c40

書込番号:14687197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/06/16 12:05(1年以上前)

リカバリーパーティションがあるなら

参考程度に!

書込番号:14687256

ナイスクチコミ!1


スレ主 takumiiさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/16 12:21(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございます。

>型落ちフリークさん

@、Aの両方とも実行し設定リセット、BIOS上でSSDも外付けドライブも認識されているのですがブート順を外付けドライブにしても同じ症状になります。

一応調べられる範囲で調べて試してみたのですがつい最近まで他のPCで同じ外付けドライブを使用しOSインストールでできていただけに原因が分からずにいます・・・

ありがとうございました。


>オジーンさん

やってみましたがリカバリパーテーションが無いみたいです・・

わざわざありがとうございました。

書込番号:14687310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/06/16 12:40(1年以上前)

駄目ですか?

書込番号:14687377

ナイスクチコミ!0


スレ主 takumiiさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/16 12:56(1年以上前)

>オジーンさん

度々すみません。

やはりダメみたいです。

画像通りブート順をドライブにしてセーブ後→再起動→Reboot and Select proper Boot device〜


外付けドライブ選択で起動しても無理でした・・・

SSDの故障なのでしょうか・・・?

書込番号:14687430

ナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/16 13:17(1年以上前)

起動時にF12キー押すとブートデバイス一覧を表示できないでしょうか?
(BIOSだったらごめんなさい・・・)

書込番号:14687488

ナイスクチコミ!1


スレ主 takumiiさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/16 13:23(1年以上前)

>nobuyosiさん

F1〜F12までやってみましたがブートデバイス一覧はでませんでした・・

BIOSはF2でした。

ありがとうございます。

書込番号:14687507

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/16 13:59(1年以上前)

オジーンさんのマニュアルよむと別のキーだったかもしれません
僕が言うブートデバイス一覧とはこういうやつです。↓(このサイトの上の画像)
http://docs.oracle.com/cd/E21927_01/html/821-3608/gkhle.html
オジーンさんの2枚目のマニュアルをもう一度確認してみてください

書込番号:14687643

ナイスクチコミ!0


スレ主 takumiiさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/16 14:56(1年以上前)

>nobuyosiさん

度々ありがとうございます。

何度も確認し順番も間違いないのですが症状は変わりませんでした。

再起動後は確かにドライブがすぐに動いているので外付けドライブからブートしているようなのですが・・・

リカバリディスクが悪いのかと思い、試しにDSP版などでインストールのみできるか試しましたが同じでした・・・

症状的にどこに不具合があるか不明です・・・

書込番号:14687869

ナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/16 15:06(1年以上前)

ダメ元で・・・
Reboot and Select proper Boot device〜の画面の時にDVDを入れ直したり
スペースキー連打とか・・・

書込番号:14687908

ナイスクチコミ!0


景政さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:37件

2012/06/16 15:24(1年以上前)

USB2.0とUSB3.0を持っているようなので差し替えてみる。

それでもだめなら
SSD内のMBRが破損等しているか設定がくるってしまった可能性があるので
それを作り直せたらいいような気がします。

リカバリディスクにないならHDD/SSD診断ツールを使うのがいいかもしれません。

書込番号:14687963

ナイスクチコミ!0


スレ主 takumiiさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/16 16:58(1年以上前)

>nobuyosiさん

やはり無理でした・・・


>景政さん

USB2.0とUSB3.0入れ替えましたが同じでした。

HDD/SSD診断ツールを2つCDに焼きドライブから起動させましたが症状が全く同じで診断すらできませんでした・・・

書込番号:14688298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/06/16 17:11(1年以上前)

友人に返品は出来ないのでしょうか?
普通はリカバリをしてから渡すのでは!

故障している可能性も考えられます。

書込番号:14688354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/16 17:13(1年以上前)

@多分ダメだろうけど、何でも好いから、USB メモリから起動できないのかな

1CD LinuxをUSBメモリから起動するには − @IT
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/a031onecdusbboot.html

A『ASUSコールセンター』に電話の受付時間外だから電子メールで問い合わせてみたら

「Eeeシリーズ、ノートPC、液晶ディスプレイ」
ASUS
http://www.asus.co.jp/ASUS_Website_Information/about_asus_inquiry/

書込番号:14688364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/06/16 18:38(1年以上前)

外付け光ドライブがセルフパワー駆動の場合、電力が十分に供給されていないとそうなるかも。USBメモリーに入れて起動できるか試してみては。

書込番号:14688655

ナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/16 18:55(1年以上前)

DVDのリカバリーファイルをUSBにiso形式で書き込むと起動できるかもしれません

こんなソフト使ったりして↓
http://iso-to-usb.softonic.jp/?ab=3

書込番号:14688715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/06/16 20:41(1年以上前)

>知り合いからOSを削除された状態でゆずっていただきました。
何故OS削除の状態で譲り渡したのか、聞いてみた方がいいですよ。
通常なら、最初から入っていた物はそのまま入れて売るのが普通ですから。

書込番号:14689091

ナイスクチコミ!1


スレ主 takumiiさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/17 03:25(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

>オジーンさん

詳しく聴いて返せるようでしたら検討します。


>型落ちフリークさん

USBから起動できませんでした・・・

リカバリイメージをCD → PC内にファイル保存 → USBへISOイメージとして保存 → USBから起動しましたがやはり無理でした・・・

同じくその他OS、1CD Linuxも同様無理でした。。

サポートに明日電話してみます。。


>ヘタリンさん

その可能性も考えやってみましたが・・ 変化なしでした・・


>nobuyosiさん

型落ちフリークさんの回答同様無理みたいでした・・・


>都会のオアシスさん

OSの重要なファイルをいくつか消してしまったみたいで起動できなくなり、そのまた友人がリカバリディスクを使用すればいいものをOS全体消したようです・・

でもそれだけでしたら問題なくOSインストールできると思うのですが・・・

真相は不明です・・・


とにかく自分の知識不足ですが原因が全く分からない状態です・・

後、本体全体の温度が異常に熱くなるので何か問題がある様に思ってしまいます。

書込番号:14690425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/06/17 18:17(1年以上前)

Reboot and Select proper Boot device〜がインストールの途中段階で出るのであれば、BIOSでAHCIモードになっているかもしれません。

書込番号:14692562

ナイスクチコミ!1


スレ主 takumiiさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/18 12:26(1年以上前)

>ヘタリンさん

AHCIモードになっていたので変更しましたがやはり変わらずでした・・

メーカーに連絡し、一応検査になりましたので詳細わかりましたら後日書き込みさせていただきます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:14695404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/28 13:18(1年以上前)

似たような症状で悩んだことがありました。
私の場合は、USBからの電源供給不足でしたので、外部電源が使えるタイプのDVDドライブを使うことによって解決しました。
参考になれば・・・。

書込番号:14735790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK UX21E UX21E-KX128」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128
ASUS

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 3日

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング