ZENBOOK UX21E UX21E-KX128
最薄部3mmで「Core i7 2677M」を搭載したUltrabook
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX21E UX21E-KX128
この症状は私だけでしょうか?
処理のスペックには不満ありませんが、
これが仕様なら、このPCはとんでもないと思います。
書込番号:14786096
0点
兄貴分のUX31E使ってますが、そんな症状はありません。
書込番号:14786132
1点
バッテリーが死んでいる可能性は無いでしょうか?
書込番号:14786150
0点
バッテリーの装着が出来ていない、バッテリーの故障でバッテリー駆動ができない、装着できているが充電出来ないPCの初期不良も考えれるかな。
書込番号:14786219
1点
反応はありますが、落ちることはありません。買って数週間のUX21Eです。
書込番号:14787075
0点
購入して4か月近くなりますが、私も、この現象が2回発生しました。
6月中旬に、BIOSを Version 211 に更新してからは、発生していません。
関係ないかもしれませんが、BIOSを更新してみてはいかがでしょう。
書込番号:14790654
0点
同じような現象が起こります。
それで、ここに記載されていた
>BIOSを Version 211 に更新してからは、発生していません。
を早速試しましたが、やはり駄目でした。
充電が100%に近くなると起こるみたいですね。
(バッテリーが少ないと起こらないみたいです)
折角のノートなのに停電などで止まると意味がないです。
皆様はいかがでしょうか?
書込番号:14793440
0点
私も同じ症状です
ACアダプターを抜くと電源が切れてしまします
バッテリーは異常有りません
ちなみにUX21Eです
書込番号:16154987
0点
>バッテリーは異常有りません
バッテリーの充電は出来ている、バッテリーだけでの使用が可能ですか?
ACアダプタ抜いた状態で、電源ONしてバッテリーだけで駆動可能かと。
もし、バッテリーだけで使用か、バッテリー充電の様子は見える、というのであればACアダプタ→バッテリーでの切り替えタイミングに問題有るのかも。瞬断になってしまうと。
こうなると、修理かPC交換してもらわないと、どうしようもないですね
書込番号:16155785
0点
私のも購入直後から、ハイパフォーマンスモードだと落ちます。
色々と試した結果、バッテリーセービングモードでは落ちないので、普段からバッテリーセービングモードで使っています。
書込番号:16165216
2点
こんにちは。今更ですが、父が同じものを使っています。
スレ主様同様の症状を訴えられ、バッテリーの不調かなと思いまして、互換バッテリに交換したところ、ほぼ確実にシャットダウンが発生していたのが稀になりました。しかし充電アダプタのランプが時折点滅するなど、完治したとはいい難い状況です。
充電アダプタの端子にぐらつきは出ていませんか?UX21E,31E(ASUSの薄型ノート全般に言えるようですが)はDCジャックがとりわけ脆く、内部機構が破損すると抜き差しのたびにショートして電源が落ちるケースが多く見られると修理業者に伺いました。つきましては新品のDCジャックを発注し、これが届き次第交換予定です。おそらく直せるであろうと考えています。
この原因にはバッテリーのセル劣化由来の電源落ちと、DCジャック故障によるものの2つがあるのではないかなと推察します。
互換バッテリは5000円前後、DCジャックは500円ほどです。裏蓋を開けるのにT5ドライバーを要します。バッテリー交換は素手で問題ありませんが、DCジャックの交換には半田ごてと吸い取り線、またジャックにアクセスする際にCPUとヒートシンクを離別させなければなりませんので、再塗布用のサーマルグリスが必要になります。あとはプラスドライバーで事は足ります。ご参考までに。
DCジャック交換後また暇を見て報告を入れます。
書込番号:22417935
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZENBOOK UX21E UX21E-KX128」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/06/13 9:34:34 | |
| 6 | 2015/11/27 20:05:41 | |
| 4 | 2014/08/11 12:45:20 | |
| 1 | 2013/06/02 17:01:12 | |
| 4 | 2014/08/02 22:03:06 | |
| 2 | 2012/11/28 19:06:41 | |
| 2 | 2012/11/13 0:02:36 | |
| 6 | 2014/08/28 3:21:20 | |
| 7 | 2012/07/16 21:33:22 | |
| 12 | 2023/05/28 8:53:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








