『これの後継機といえるようなASUSのノートPCは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年11月 1日 登録

K53E K53E-SX26302

Core i7 2630QMを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53E K53E-SX26302のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53E K53E-SX26302の価格比較
  • K53E K53E-SX26302のスペック・仕様
  • K53E K53E-SX26302のレビュー
  • K53E K53E-SX26302のクチコミ
  • K53E K53E-SX26302の画像・動画
  • K53E K53E-SX26302のピックアップリスト
  • K53E K53E-SX26302のオークション

K53E K53E-SX26302ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月 1日

  • K53E K53E-SX26302の価格比較
  • K53E K53E-SX26302のスペック・仕様
  • K53E K53E-SX26302のレビュー
  • K53E K53E-SX26302のクチコミ
  • K53E K53E-SX26302の画像・動画
  • K53E K53E-SX26302のピックアップリスト
  • K53E K53E-SX26302のオークション

『これの後継機といえるようなASUSのノートPCは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53E K53E-SX26302」のクチコミ掲示板に
K53E K53E-SX26302を新規書き込みK53E K53E-SX26302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > K53E K53E-SX26302

クチコミ投稿数:6件

私はこのPCを気に入って使っているのですが、後継機を見たらすべて販売終了していました。
これの後継機といえるようなASUSのノートPCは何でしょうか?
ちなみに、このPCでイラストや漫画を描いています。
ですのでスペックが近いか、ちょっと上くらいの、なるべく優しい値段のものを探しています。
古いものへの質問ですみません。

書込番号:19214864

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2015/10/10 14:22(1年以上前)

最新モデルのSkylakeのCore i7 6500Uは、パワー不足が歪めない。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000813661_K0000813662_K0000743070

書込番号:19214902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/10/10 14:40(1年以上前)

URLまでありがとうございます。随分PCの名前が変わってたのですね。
現在も売っているものであれば最新型のでなくていいので、他にも回答募集しています。

書込番号:19214936

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2015/10/10 14:48(1年以上前)

富士通モデルはどうでしょうか。
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/S WSA1_A4 価格.com限定 Core i7搭載モデル 価格.com特価(税込):\84,980
http://kakaku.com/item/J0000017330/

書込番号:19214947

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/10 17:58(1年以上前)

富士通
FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデル
ブラック系ホワイト系
http://kakaku.com/item/J0000010645/
\89,800

↑の富士通のPCは4コアのCore i7にメモリ8GBという、そのASUSの後継機に近い性能だと最も安いです。
ブルーレイドライブが付いていたりMicrosoft Office Home and Business 2013が入っていたりと、今のASUSよりもだいぶ内容は良いです。
2013年のPCですが現行のPCと性能はあまり変わりませんし、Windows 10アップグレード対象機種でもあります。

書込番号:19215330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/10/10 20:50(1年以上前)

購入理由は、K53E K53E-SX26302の故障だろうか。
故障ではないとしたら、どのような理由で買い増すのだろうか。
K53E K53E-SX26302での作業中、メモリの使用状況はどうなっているだろうか。
リソースモニターを開き、メモリタブを選ぶと、確認できる。
デスクトップではなく、ノートパソコンを選ぶ理由は何だろうか。
K53E K53E-SX26302での作業において、何か不満な点はなかったのだろうか。
あったとしたら、それはどのようなことだろうか。

書込番号:19215845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/10/10 21:57(1年以上前)

ここを使うのが初めてで、しかもPCに詳しくなく、なにかおかしかったらすみません。
出来れば、ASUSで探しているのですが、だいぶ高いのしか現在は売っていなかったりするのでしょうか。
corei7、メモリは8GB以上、画面は15.6インチ以上、
予算は、厳しいとは思うのですが9万円まででしたらありがたいです。

>キハ65さん
ありがとうございます。価格が魅力的ですね。メモリは8GB欲しくて。詳しく書けずすみませんでした。

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。一番近い性能ですね、とても詳しくて分かりやすかったです。富士通がオススメなのでしょうか。

>DHMOさん
ありがとうございます。
購入したい理由は、故障はしていませんがK53Eを使って3年になるので、
寿命も考えて次の目処をつけておきたかったからです。
今すぐに買うというわけではないんです。
すみません、メモリの使用状況はよくわかりませんでした…
ノートがいいのは、珍しいかもしれませんが姿勢的に絵が描きやすいからです。
不満な点は今のところないです。

書込番号:19216072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/10/10 22:24(1年以上前)

すみません…追加です。コストと性能の上でASUSがいいよ、と
昔勧められていてASUSにこだわっていました。
いろいろ見ていたら、ASUSはあまり評判が良くないのでしょうか?
それでしたら、他のメーカーも考えます。
今のところ富士通が一番オススメでしょうか?

書込番号:19216143

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2015/10/10 22:33(1年以上前)

>>いろいろ見ていたら、ASUSはあまり評判が良くないのでしょうか?

一般的に、海外メーカーのPCは電話サポートでトラブったり、修理期間が長いように言われていますが、私がASUS X205TAでトラブった時は、あっさりと修理へ出し、短期間で戻ってきました。

書込番号:19216171

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/10 22:40(1年以上前)

いや、ASUSが好きならASUSで問題ないですよ。
VWが好きならいろいろ不祥事があってもVWに乗るでしょう。
ASUSなどは故障があったりした時にトラブルになる事が日本メーカーよりも多いくらいで、故障さえしなければ日本メーカーでも海外メーカーでも同じです。

ASUSで好きでイラストや漫画を描くくらいなら、8GBのメモリに2コアのCore i7の機種でも問題ないです。
富士通の先ほどのPCは2013年と古いですが、意外と安いまま残ってますね。
機種自体は古いですが性能は今のPCと変わらないので意外とお得かな?と思って載せてみました。

ASUS
X555LA X555LA-5500U \81,782
8GBのメモリに2コアのCore i7の機種
http://kakaku.com/item/K0000743072/

書込番号:19216192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/10/10 22:45(1年以上前)

>>出来れば、ASUSで探しているのですが
特にASUSが悪いわけではないですが、指定するほどのものなのでしょうか。
皆に勧められたとありますがどんな人たちなのでしょうか。

イラスト、漫画用途とのことですが、15.6インチ、1366x768のままで問題ないでしょうか。
17.3インチのノートパソコンもあります。
・見え方
http://www.pasonisan.com/pc-parts/display-text-size.html
・ノートPCのピクセル密度一覧 << ピッチが近いと同じような文字サイズになります。
https://likemid.wordpress.com/2011/03/10/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88pc%E3%81%AE%E3%83%94%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E5%AF%86%E5%BA%A6%E4%B8%80%E8%A6%A7/

普段通り、イラストなどを描いてる途中で確認してみてください。
・Windows 7でメモリの使用状況を確認する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011882

キハ65さんのオススメに自分でメモリ増設できれば8GBになりますよ。

書込番号:19216206

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/10/10 22:53(1年以上前)

「リソースモニター メモリ」でGoogle検索した結果から、一例を示す。
http://michisugara.jp/archives/2013/resource_monitor.html
絵描き作業中にリソースモニターを確認すると、闘病漫画家さんに必要なメモリが何GB程度なのかを判断する目安になる。

闘病漫画家さんは、故障時の対応をどの程度重視するだろうか。
重視する人は、ASUSを避け、日本の大手メーカーやエプソンダイレクトなどの製品を買う方が良いだろう。

現在、制作したデータは、K53E K53E-SX26302の中に保存しているだけなのだろうか。
外付けのハードディスクなどにもバックアップしているのだろうか。

ノートパソコンの方が「姿勢的に絵が描きやすい」とのことだが、その反面、画面が15.6インチと小さいこと、解像度が1366x768と低いこと、発色がおかしいことなどは気にならないのだろうか。

書込番号:19216233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/10/10 22:54(1年以上前)

すみません、漢字を見間違えてました。
皆× 昔○

下記はスルーしてください。
’皆に勧められたとありますがどんな人たちなのでしょうか。’

書込番号:19216241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/10/10 23:29(1年以上前)

みなさんチャットのような状態でお付き合いくださり、ありがとうございます。
あまりに知識やPCに対する技能がなくて申し訳ないですm(_ _)m

>キハ65さん
そうなんですね!そんなに心配しないでも良かったですね。ありがとうございます。

>kokonoe_hさん
分かりやすく詳しいお話ありがとうございます。
他メーカーのPCも紹介していただきありがたいです。視野が広がりました。
お得ならばもちろん嬉しいです(o´&#9697;`o)
ASUSまで探していただいてありがとうございます。

>susumus555さん
ありがとうございます。
今のところ15.6インチ、1366x768で出来ています。
17.6インチは高いのかな、と思いました。
メモリ了解しました。作業中に確認してみますね。
>>キハ65さんのオススメに自分でメモリ増設できれば8GBになりますよ。
メモリ増設が自分で出来るか不安なのです。周囲にPCに詳しい人もいなくて…

>DHMOさん
目安ありがとうございます、8GBでOKだと思います。
故障時の対応は、故障の修理代が高いと聞き、
してもらったことがなくわかりませんでした。
安く済むならば、故障時は修理してもらいたいです。
出来れば日本メーカーのほうが良いのですね。
クラウド?というところに重要なデータを移してあります。
外付けHDDを買うお金がなくて…
本格的にPCを用いて仕事をしたのがK53Eのため、解像度などの比較がわかっておりませんでした。
もちろん、17.6インチのほうが良いのでしょうが、値段が気になっています。
15.6インチのほうが安いならば、そのままで構わないです。

書込番号:19216347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/10/11 00:07(1年以上前)

>キハ65さん
>kokonoe_hさん
>DHMOさん
>susumus555さん

皆様、ド素人の私に親切に教えて下さり、本当にありがとうございました。
Goodアンサーは全てに入れたかったのですが、
心苦しいですが分かりやすかったご回答に1つ入れさせていただきました。
おかげさまで少しずつ選び方が分かってきたので、
みなさんのご意見をすべて参考にさせていただいて、
他メーカーも視野にいれて探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19216447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K53E K53E-SX26302」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win7終了〜Win10化 6 2019/11/13 11:58:11
メモリー 2 2016/09/24 10:15:09
これの後継機といえるようなASUSのノートPCは何でしょうか? 14 2015/10/11 0:07:57
ファン清掃で熱暴走から復活 6 2015/08/18 22:20:35
キーボード異音調整 0 2012/09/28 13:37:24
福島県郡山市ヨドバシで49,800円 0 2012/09/18 22:07:09
DVDドライブからBDへ換装しました。 2 2012/06/22 15:02:54
この機種のバッテリー型番 2 2012/04/20 21:39:15
4コア 15 2012/04/21 17:14:15
電源プランについて 3 2013/01/31 12:58:34

「ASUS > K53E K53E-SX26302」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53E K53E-SX26302
ASUS

K53E K53E-SX26302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

K53E K53E-SX26302をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング