『この機種ではなくEee PC 1005HA なんですが要注意です』のクチコミ掲示板

2011年11月 1日 登録

Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]

AMD E-450を搭載した12.1型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 450/1.65GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6320 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.4kg Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]の価格比較
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のスペック・仕様
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のレビュー
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のクチコミ
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]の画像・動画
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のピックアップリスト
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のオークション

Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月 1日

  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]の価格比較
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のスペック・仕様
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のレビュー
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のクチコミ
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]の画像・動画
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のピックアップリスト
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のオークション

『この機種ではなくEee PC 1005HA なんですが要注意です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]を新規書き込みEee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]

スレ主 yasu2311さん
クチコミ投稿数:7件

この機種もBIOS用内蔵バッテリーがどのようなものか確認した方がいいですよ。私が購入したEee PC 1005HA は1年9ヶ月ほどで内蔵バッテリーがアウトとなり交換。修理代として8300円ほどを払いました。また、店舗独自のロングラン保証でも対応してくれません。(上新電機)

書込番号:13877997

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/11 12:40(1年以上前)

>店舗独自のロングラン保証でも対応してくれません。(上新電機)

故障ってか消耗品の扱いなのかな?
それにしても8300円か・・・A4サイズなら簡単にCMOSバッテリ交換も出来る機種もありますが、ネットブックだと難易度は上がりますね。
※ノートのによっては専用の電池であったりします。この場合は手に入れるのに苦労する事がありますね。

あと、劣化を気にするあまり、駆動用のバッテリを外してAC電源で使用する人が居ますが、これもCMOSバッテリの寿命を早める事になる可能性がありますね。

書込番号:13878045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/12/11 13:06(1年以上前)

>店舗独自のロングラン保証でも対応してくれません。(上新電機)
長期無料修理保証内容
1保険料・加入料・保証金:ありません
2保証期間:10年間・5年間・3年間(メーカー保証期間を含む)
3保証対象商品:上記「保証対象商品」をご覧ください
4免責:ありません
5保証限度額:ご購入金額の100%を上限とする
6保証回数限度:ご購入金額を上限に何度でも可能
7保証適用範囲:当社規定の保証内容に準じます
8消耗・摩耗部品::保証対象外です
http://card.joshin.co.jp/guarantee

消耗品は対象外と記載されていますy

バッテリーは、プリンタで言えばインクのような消耗品になります。
そのため、期間内にプリンタのインクが無くなっても、新しいインクがもらえないのと同じです。

書込番号:13878139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/12/11 14:17(1年以上前)

>この機種ではなくEee PC 1005HA なんですが

http://kakaku.com/search_results/Eee%20PC%201005HA/?category=0001%2C0004
↑検索したらこれだけありますが。

適切なカテゴリに書き込みましょう
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11

書込番号:13878386

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu2311さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/11 14:52(1年以上前)

<バッテリーは、プリンタで言えばインクのような消耗品になります。
そのため、期間内にプリンタのインクが無くなっても、新しいインクがもらえないのと同じです。>

BIOS用の内蔵電池とインクでは違うでしょう。内蔵電池は簡単に交換出来るものではありません。しかも上新電機には消耗品と言うのであれば部品代は負担すると言いました。なんのための有償ロングラン保証かわからないですよ。ハードディスクも消耗品と言えるとすればロングラン保証に加入するメリットなどないですよ。それ以前にASUSのノートパソコンは購入すること自体にリスクがあります。

書込番号:13878497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/11 15:57(1年以上前)

>それ以前にASUSのノートパソコンは購入すること自体にリスクがあります。

マザーが壊れたならASUS製は買わないってな事ならわかりますが、CMOSバッテリやHDDが壊れたからと言ってASUS製を避けても仕方ないと思うのですが?

だって、CMOSバッテリやHDDはASUS作ってないですよね。

で、上新電機はどう言ってるの?やっぱ消耗品の扱い?

書込番号:13878728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:32件

2011/12/11 17:26(1年以上前)

>BIOS用の内蔵電池とインクでは違うでしょう。

じゃあさ、たとえば腕時計の電池が切れたら、時計の保障で電池交換する?
CMOSバッテリーって、何か特別な物と思ってません?
単なる、ボタン電池ですよ?

Eee PC 1005HAに使用しているCMOSバッテリーはたぶんこの規格だと思います。

書込番号:13879070

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasu2311さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/11 17:47(1年以上前)

<CMOSバッテリーって、何か特別な物と思ってません?
単なる、ボタン電池ですよ?>

電池そのものではなくてついている場所だと思いますよ。時計の電池は消耗することを前提にして交換工賃を含めても1500円までだよ。過去にノートパソコンを何台も使っているけれど1年と9ヶ月でBIOSの電池が終わったことなどない。そのことで8300円を請求してきたのはASUSだよ。また、この投稿後に気づいたけれど問題の機種では他の人も同様のトラブルにあっている。ボタン電池の性能と言うより早く消耗してしまうところに問題があると言うことを言っているんだけどね。上新の言い訳をそのまま書くとASUSの営業に対して販売店として事実関係を聞いてみるとは言っていたけれど期待はしていない。だから要注意と投稿しているんだよ。

書込番号:13879165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:32件

2011/12/11 18:50(1年以上前)

>電池そのものではなくてついている場所だと思いますよ。


最初の論点は、CMOS電池は消耗品かどうかという点ではないですか。
議論の途中で、論点がずれていくのは、如何なものかと思います。

CMOS電池は消耗品か否かということであれば、「消耗品」です。
ユーザーが交換しやすいかどうかといえば必ずしも交換しやすいとはいえない。

どんなに単純で価格の安い消耗品であっても、専門家が交換する必要がある場合や、専用工具が必要な状況というのは、世の中に普通に存在する。


今回の件は、対応、電池の位置ともに、どのメーカーでも同じだと思いますよ。
寿命も1年9ヶ月も持ったのだから、特別短いとも思えない(今年2台PC組みましたが、内1台はマザーボードのCMOS電池が最初から切れてました)。

そうそう、ちなみに液晶のバックライトに使う例陰極管も消耗品ですから、バックライト切れも有償修理になると思いますよ。

書込番号:13879454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:32件

2011/12/11 19:19(1年以上前)

失礼、誤字の修正です


 例陰極管  −>  冷陰極管

の間違いです。

書込番号:13879570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/12/11 19:45(1年以上前)

スレ主さんの言いたいことは分かるけど、何でこの機種の掲示板に書くの?
ASUS製モデル全般に対して言いたいのなら、ASUS全般のクチコミに書くべきことですよ。

書込番号:13879690

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu2311さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/11 19:52(1年以上前)

くろばんさんは何か勘違いされていますね。1年9ヶ月が特別短いとは思わないと書いていますがそれはあなたが言っているだけでしょう。そうであれば多くの人は2回位電池交換をすることになりますよ。また、自作パソコン(多分デスクトップ)の例を出すことはもっとおかしいですね。こちらはそもそも自己責任でありメーカーが完成品として出しているものとは違います。俺も自作パソコンは何回も組んでいるから君の言うこと位知っているよ。世の中の他の商品を持ち出すなど意図的にASUSを弁護しているとしか思えないね。また、電池の位置がどのメーカーも似たようなものなどは全く支離滅裂です。バックライトは突然の玉切れはあるだろうけれどボタン電池は設計の段階で寿命も算出出来る、そこに問題があるから俺以外にも他で同様の投稿がされているんだよ。あんたはASUSの関係者のように思えますね、そうであれば購入者の苦情を批判するより真摯に受ける方が大切だと思うよ。あんたが関係者であればどこまでいっても批判するだけだろうからこれ以上やり合う気はありませんね。他の人は一連の書き込みを見て判断してくれたらいいですよ。

書込番号:13879713

ナイスクチコミ!3


スレ主 yasu2311さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/11 19:57(1年以上前)

<スレ主さんの言いたいことは分かるけど、何でこの機種の掲示板に書くの?
ASUS製モデル全般に対して言いたいのなら、ASUS全般のクチコミに書くべきことですよ。>

確かに言われるとおりです。価格.comでのモデル一覧になかったので但し書きをつけて書き込みましたが場違いだったとは思いますのでこれで終わります。

書込番号:13879728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/11 20:19(1年以上前)

女性だと思ってたら男の人でした。
別に良いけど何でそんな事をするのか気になる。
 
女性を装うと優しく親切な解答が得られると思ったのだろうか?

※まぁ真相はどっちかわからないですが

CMOSバッテリの不良「最初からある程度消耗してた」の可能性はないのでしょうか?
CMOSバッテリの消費電力がASUSノートの場合い多いって言っても現実検証するのは不可能。
どの位の人がCMOSバッテリで泣かされたのだろうか?

書込番号:13879844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/13 12:02(1年以上前)

寿命が1年9ヶ月しか持たないのは普通とは言えませんね。

メーカーが無料で交換すべき物です。

書込番号:13886530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/13 19:50(1年以上前)

マジ困ってます。さん

>女性だと思ってたら男の人でした。
>別に良いけど何でそんな事をするのか気になる。

なぜか外見だけが男で生まれてきてしまったって女性??も多いですからね。
普段の装いも女性かもしれません。

あまり突っ込むのは失礼かも??(笑)


簡単に交換できない場所の電池ですし
もう少しは長持ちしてほしいですね。

スレ主さんも修理代として予想より多く請求されたので驚きと腹立ちで
スレを上げたって部分も有るのでしょう。

トッポジョージさんの言われてる事も有りますので
事前に原因を把握できてれば交渉のしようも有ったのかもしれませんね。

突如起きた出費だったと思いますが、あなたのPCです。
今後も大切にしてあげてください。

書込番号:13888033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/14 23:47(1年以上前)

以前appleですが、PowerMacG5の内臓電池(約600円程度)をappleで交換してもらったら5万2千5百円かかりました。購入後2年程度だったのですが、メーカー補償は1年なのでそれを超えると一律52500円かかりますとの事。固体にもよりますが、G5の場合は自分で換えれる場所ですが、そういう対応でした。購入時にアップルプロテクトケアプランという延長補償を別途4万弱程払えば更に2年の補償があったそうなんですが、なんか全体的にアホくさいだけです。世の中自分で解決出来なければそんなもんです。Windows機の場合はもっと安く5年補償とかに入れる場合が多いので5千円前後をケチらずに補償に入っておくのが最も無難な方法であると思います。

書込番号:14023525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/14 23:50(1年以上前)

あ、追伸。
補償でも上新だと駄目だったんですね!
驚きです!!
世の中良く分かりません。。。

書込番号:14023536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/02/15 00:02(1年以上前)

ノーパソのCMOSバッテリーは大別して2種類。
充電できるもの(ニッケル水素やリチウムイオン電池など、二次電池と呼ぶ)
と、できないもの(リチウム電池など、一次電池と呼ぶ)
傾向として一次電池は外からの電源供給がなくても比較的保つ。ただし一度切れたらアウト。
二次電池は電源供給が適切に行われれば一次電池より保つ可能性もある。が、電源供給がおざなりだと
(長い期間ACアダプタも繋がず、駆動用バッテリーも切れたままで放置する、など)
すぐ劣化する。

どちらを使ってるかは、このPCメーカーだからこっち、などではくくれないし外観や仕様表からは解らないから、「まめに使ってやれ」というアドバイスが精一杯だね。

書込番号:14155212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]
ASUS

Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング