ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PCW6U2-BK
本製品を、最近購入したWindows8.1PCのASUS T100TAに接続したところ、
とりあえず、CDとDVDの読込はできたのですが、
TurboUSBをインストールして再起動したところ、ドライブを認識しなくなりました。
デバイスマネージャから、TurboUSBを削除したところ、認識されました。
バッファローに問合せしたところ、製品自体がWindows8.1は非対応で、今後も対応の予定はないとのことでした。
書き込みやBlu-rayの再生はまだ試していないのですが、皆様もお気をつけ下さい。
書込番号:16929210
2点
Windows8ではファイルコピーの速度が上がっていますし、そもそも不要でしょう。
入れたところで、誤差の範囲でしかないですし、その手のおまけソフトはたいていいりませんよ。
書込番号:16929822
1点
いらない情報でしたでしょうか?
過去の口コミでWindows8で使おうとした方がいたのと、
外付け機器というものは、新しいPCを買っても、使い続けること・ソフトウェアを試すことは
よくあることだと思います。
その時に、
・TurboUSBは入れないほうがよい
・もし入れてトラブったらデバイスマネージャから削除すればよい
という情報は有用だと思ったのですが。
私は
・TurboUSBを入れた後に、電源LEDすらつかなくなり、ACアダプタを指しても同じで、壊れたかと思い、焦った。
・TurboUSBを無効にしようにも、デバイスを認識しないので、無効にできなかった。
・TurboUSBをアンインストールしようとしたが、できなかったか、できても認識しなかった(詳細失念)。
という状況だったので、戻すために小一時間頭を悩ませました。
さらにいうと、TurboUSBは「おまけソフト」ではありません。
「TurboUSB機能を有効にしないと、書き込み速度が制限されることがありますので、必ず有効にしてください」
とマニュアルのStep3にはっきり書かれています。
書込番号:16933790
1点
Mexiakさんこんにちわ
助かりました!
私もWin8.1機にTurboUSBをインストールしてしまい、
ドライブを認識しなくなりましたが、プログラム自体をアンインストールしても
認識しないまま、元に戻らなくなりました
Mexiakさんの書き込みをみてデバイスマネージャーに残っていた
『USB大容量記憶装置(TurboUSB)』を削除たところ、やっと復活しました
ありがとうございました
書込番号:17117312
1点
お役に立てて良かったです\(^o^)/
わざわざご報告有り難うございました。
書込番号:17118338
0点
Mexiakさん、広瀬敏洋さん、有り難うございました。
Asus T100Ta で、TurboUSB をインストールしたら、ドライブが認識されなくなって、困っていたところ、この情報を見つけて、早速デバイスの削除を行いました。
当方のデバイスマネージャーには、最初、TurboUSBも、USB大容量記憶装置(TurboUSB)も、表示されておらず、USB大容量記憶装置があるだけでした。仕方なく、USB大容量記憶装置を削除して再起動したら、次には、USB大容量記憶装置と、USB大容量記憶装置(TurboUSB)とが表示されていました。
そこで、USB大容量記憶装置(TurboUSB)を削除して、再起動したところ、ドライブが正常に認識されるようになりました。DVDもBDも正常に再生できるようになりました。
本当に有り難うございました。とても助かりました。
書込番号:17928438
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PCW6U2-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/02/21 23:48:19 | |
| 4 | 2015/09/01 0:47:41 | |
| 7 | 2014/08/25 21:40:36 | |
| 6 | 2015/08/31 10:24:50 | |
| 12 | 2014/04/12 22:06:03 | |
| 5 | 2014/04/11 0:47:54 | |
| 7 | 2014/03/16 21:00:54 | |
| 8 | 2014/01/04 19:43:20 | |
| 6 | 2016/03/11 21:10:39 | |
| 17 | 2013/11/30 16:08:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)



