『メモリの4Gはあった方が良いですか?』のクチコミ掲示板

2011年11月 4日 発売

Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージの価格比較
  • Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージのスペック・仕様
  • Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージのレビュー
  • Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージのクチコミ
  • Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージの画像・動画
  • Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージのピックアップリスト
  • Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージのオークション

Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 4日

  • Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージの価格比較
  • Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージのスペック・仕様
  • Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージのレビュー
  • Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージのクチコミ
  • Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージの画像・動画
  • Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージのピックアップリスト
  • Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージ

『メモリの4Gはあった方が良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージ」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージを新規書き込みInspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの4Gはあった方が良いですか?

2011/12/14 02:08(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージ

スレ主 ma1025さん
クチコミ投稿数:61件

現在、Inspion1526を使ってます。結構使い込んでてACアダプターのコードが一部剥がれてきています。安全性のため、ここの部分だけ取り寄せるのですが、メモリーも弱く1Gです。最大4Gまで替えれるそうですが、替えた方が良いのでしょうか。

書込番号:13889838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/14 02:16(1年以上前)

そもそもVistaなんだから買い換えてもいいくらい。
Vistaは最低でもメインメモリは2GBある方がいいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05206013743/SortID=8890092/

書込番号:13889850

ナイスクチコミ!2


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/14 04:13(1年以上前)

VISTAのサポートもあと数ヶ月で無くなるんで買い換えて良いんじゃないですか。
DELLは薦めませんけど。

書込番号:13889953

ナイスクチコミ!2


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/12/14 09:43(1年以上前)

類似機種のInspiron1525を使っていますが、立ち上げ時点でメモリー消費量が1.2GほどなのでInspiron1526も同じくらいだと思います。
すでに1Gを超えていますので2G以上は必要だと思います。

書込番号:13890468

ナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/14 09:44(1年以上前)


Vistaは、エアロ切って使用しても、2Gではギコギコ感が半端無いですよ。

書込番号:13890475

ナイスクチコミ!2


kumagumiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 無料 イラスト カット集 

2011/12/14 14:14(1年以上前)

7にバージョンアップして、4GBにしたほうがいいのですよ。
4GBにしてもVISTAはお薦めできません。

ACアダプター+メモリ4GB+Windows7・・・新しいPCの購入資金にしたほうが
いいような気もします。

書込番号:13891294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/14 14:21(1年以上前)

物理2GB以上に増設して、SP2を当てれば普通に使えると思いますよ。

書込番号:13891319

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma1025さん
クチコミ投稿数:61件

2011/12/14 19:12(1年以上前)

pkpkpkpkさん:Vistaは、エアロ切って使用しても、2Gではギコギコ感が半端無いですよ。
マジ困ってます。さん:物理2GB以上に増設して、SP2を当てれば普通に使えると思いますよ。

と意見が割れてますし、パソコンそのものを買い換えた方が良いという意見もあります。

やはりメモリを替えてもダメなのか、替えても全然OKなのか、もう少しアドバイスいただけませんか。

書込番号:13892302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/12/14 19:45(1年以上前)

ma1025さん 
> やはりメモリを替えてもダメなのか、替えても全然OKなのか、
> もう少しアドバイスいただけませんか。

まずは話を整理していくと以下のようになります。

================
(1)Windows Vistaのサポート期限
●Microsoft プロダクト サポート ライフサイクル - 製品一覧
http://support.microsoft.com/select/?target=lifecycle&ln=ja

 ●Microsoft プロダクトサポートライフサイクル一覧−Windows Vista
 http://support.microsoft.com/lifecycle/?C2=11732

Windows Vistaシリーズに絞ってみると、コンシューマ向け製品(Home Basic、Home Premium、Ultimate)
については、来年でメインストリーム(主力製品)サポート終了→延長サポートなし、となるので、
これを判断基準とするべきかと。

(2)メモリの増設に関して
Vistaでも確かに Service Pack 2を適用し、その上でメモリを(2GB程度。出来れば 4GBまで増設出来ると
余計にOKかもしれません)増設すればそこそこ使えるものになるかと思います。
ただし、このあたりの feelingは個々人の判断によりますので詳細は差し控えます。「参考程度」と認識してください。
================

メモリ自体は昨今の市場でみると PC本体に比べればそれほど高い買い物ではないと思います。
ですので増設する分にはこうかがあると思いますが、OSについては Microsoftのメインストリーム
サポート終了後のサポート対応が今のところ「延長なし」となっているので、ここが一番の
考えどころかと思います。

書込番号:13892427

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/14 19:52(1年以上前)

>やはりメモリを替えてもダメなのか、替えても全然OKなのか、もう少しアドバイスいただけませんか。

大丈夫。
XP,VISTA,7と三種類のOSをまったく同じPCで使った事がある。
発売当初のVISTAはあまり良くなかったですが、SP1、SP2とアップデートを得て使えるOSに変化したと思いますよ。

今のPCは性能の底上げがされているから7が軽く思えるだけ、3、4世代前のPCにインストールすれば激遅OSになります。

書込番号:13892464

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージ
Dell

Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 4日

Inspiron 15 価格.com限定 プレミアムパッケージをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング