『忍者リビジョンBから忍者参リビジョンBに交換出来る?』のクチコミ掲示板

2011年11月 4日 登録

忍者参リビジョンB SCNJ-3100

LGA2011に対応したCPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:120x160x120mm 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100の価格比較
  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のスペック・仕様
  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のレビュー
  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のクチコミ
  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100の画像・動画
  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のピックアップリスト
  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のオークション

忍者参リビジョンB SCNJ-3100サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月 4日

  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100の価格比較
  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のスペック・仕様
  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のレビュー
  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のクチコミ
  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100の画像・動画
  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のピックアップリスト
  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 忍者参リビジョンB SCNJ-3100

『忍者リビジョンBから忍者参リビジョンBに交換出来る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「忍者参リビジョンB SCNJ-3100」のクチコミ掲示板に
忍者参リビジョンB SCNJ-3100を新規書き込み忍者参リビジョンB SCNJ-3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > サイズ > 忍者参リビジョンB SCNJ-3100

ANTECのP180こケースを使用しています。
忍者リビジョンBと忍者参リビジョンBの大きさは同じですよね?

CPUヒートシンクの層に付着した埃が気になっているので…

書込番号:15180855

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/09 11:11(1年以上前)

>>CPUヒートシンクの層に付着した埃が気になっているので…

埃でCPUクーラーを交換するのも勿体ないので・・・

ファンの部分は簡単に外れますので、外したら掃除機で思いっきり吸い取れば綺麗になります。
綺麗になったらまた付け直してください。

書込番号:15180888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2012/10/09 16:49(1年以上前)

忍者参にはファンコントローラが付いているみたいじゃないですか。

あとエアークリーナー使ってもアルミの表面に薄く埃がこびり付いているな〜って

まぁ、CPUの温度は25℃くらい(室温20℃)だから埃があってもあまり関係ないが気分的のと、AM2だから樹脂の爪部分が気になるのもあり、サイズが出してる金属プレートも一緒に買って付け直そうかと思っていますが…ん〜

書込番号:15181707

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/09 18:53(1年以上前)

>>アルミの表面に薄く埃がこびり付いているな〜って
>>CPUの温度は25℃くらい(室温20℃)

吸気口のファンにフィルタを付けると埃が詰まる度合いが少なくなります。
いろんなところに埃がこびりつくので完全に綺麗にするのは難しいですね。

25℃のようなので、いっその事、CPUクーラーのファンにフィルタを付けちゃうとかヘ(^o^)/


とりあえず・・・大きさは10mmだけ大きいようです。
P180のケースなら問題ないかと思います。

忍者参リビジョンB
120×120×高さ160mm

忍者リビジョンB
110×110×高さ150mm

書込番号:15182082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のオーナー忍者参リビジョンB SCNJ-3100の満足度4

2012/10/10 00:42(1年以上前)

P180で忍者参使用しています。
だいじょーぶ、付きます。
 ちなみに冷却性能は忍者Cooper(純銅製の限定忍者)と同程度だそうです。
 なお、LGA2011の場合は、軸長15センチ以上の軸が細身のドライバーがあると取り付け作業が非常に楽です。


あと、PCは精密機器ですから半年に一度くらいは掃除はしましょうねw
エアダスターhttp://www.sanwa.co.jp/product/acc/cleaner/airduster.html


>忍者参にはファンコントローラが付いているみたいじゃないですか。
 付いてますね。付く場所は背面なので豆に操作ってわけには行きません
 付属ファンは最大110CFMですから、最大回転数になると音が結構大きいですよ。P180でもフロントドア開いてると、それなりにw

 OS起動中はPWM制御が優先されますので、ファンコンはあくまでもPWM非対応のOS向け、あるいは「OS起動外の設定用」って感じですね。
・PC起動の時はファンコントローラーで静かに。
・OS起動後はM/B付属のソフトで最大回転数をうまく制御してください。

書込番号:15183756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/10 02:23(1年以上前)

ホームセンター行ってペンキを塗るハケを買って
フィンを掃除したらどうでしょうか  (゚ー゚)?

書込番号:15184027

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のオーナー忍者参リビジョンB SCNJ-3100の満足度4

2012/10/10 02:52(1年以上前)

>越後犬さん
(CPUクーラー本体に限れば)頑固な汚れなら自動車用のエンジンクリーナーと歯ブラシのセットとかも良いと思いませんか?
金属侵しそうにない気がします。
 歯ブラシは硬めの豚毛歯ブラシとか。
あ、フィンの隙間の奥の方には届かないけど、表面上は綺麗になりそう。
 もちろんM/Bから外して清掃ですね。

(今度やってみようかな・・・・)

書込番号:15184052

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/10 04:00(1年以上前)

歯ブラシもいいんですが、
おっしゃる通り、フィンの奥まで届かないんですよ・・・  (゚-゚;)

書込番号:15184106

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/10 05:26(1年以上前)

豚毛の歯ブラシなんか今時無いでしょ。
刷毛は、コシが無いので擦るには不向き。
綿棒に溶剤を浸して、柔らかく擦るといいんじゃないかな。

書込番号:15184163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2012/10/10 06:13(1年以上前)

回答ありがとう御座います。

ヒートシンクっそんなに高くないし…
あ、でもヒートシンクっ何ゴミになるのかな?
家の地域のゴミ仕分けの広告では、金属類(鍋、やかん)、ドライヤーが埋立になってるからヒートシンクも埋立でいいのかな…残りの分類は炭化、危険、瓶缶、プラスチック、粗大ゴミ

書込番号:15184207

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/10/10 07:54(1年以上前)

表面の層をなしている部分を歯ブラシか何かで取り除いたら、後は水洗いでいいと思いますよ。

書込番号:15184407

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/10 08:01(1年以上前)

不完全燃焼の有機物が付着している。
タバコやお線香とか。
そういうのは使っていないなら、自動車の排ガス。
擦っても水で濡らしても取れない。
拭わないと。

書込番号:15184424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/10 15:08(1年以上前)

つけ置きマジックリンだったかな
泡で付け置き洗浄できるのがあるのでそれ使うのが一番楽。
SI-120でやったときは特に黒ずむ事もなかったけど、忍者でも大丈夫かは不明。
カー用品のホイール吹き付けて洗うタイプのも良いかもね。

汚れが原因で買い換えなら、システムが古いんだろうけど
そもそも買い換えるなら忍者にこだわる必要なんて無いのでは。
今時はもっと付けやすかったり冷えるのはあるよ。

書込番号:15185664

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のオーナー忍者参リビジョンB SCNJ-3100の満足度4

2012/10/11 01:59(1年以上前)

金属だからエンジンクリーナーがいいのでは?
GSやD・I・Yセンター、オートバックス等で買えると思う。

防錆効果も高いので汚れの再付着も防げるかも。
難点は潤滑剤を含む場合もあるので、CPUに接する部分は別途洗浄が必要ってところ。
あと、クリーナー独特の臭いも残ると予想。まあ、臭いは、機械いじりが好きな人なら気にならないかもね。

書込番号:15188358

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/11 02:34(1年以上前)

>>あ、でもヒートシンクっ何ゴミになるのかな?

ゴミの件で・・・
鉄くず回収しますし車(廃品回収車)のおじさんに、金属の塊で芯が銅と言うと喜んで持っていきました。

自治体によって違いますが・・・
ゴミ捨て表に無いものは、クリーンセンターに直接持っていくと、あそこに捨ててと教えてくれます。

書込番号:15188415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/15 14:59(1年以上前)

エンジンクリーナはそりゃ落ちるだろうけど
コーティングされたフィンの放熱性能への思慮が丸ごと抜け落ちてるように感じるが?

書込番号:15207389

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のオーナー忍者参リビジョンB SCNJ-3100の満足度4

2012/10/15 17:47(1年以上前)

>蔭照係数さん
ありゃ、だめですか?まじで?

私、マジで使おうと思ってたのですが・・・w

コーティングに、エンジンクリーナーのどんな成分が影響を及ぼすでしょうか?
詳細にご教授ください。

 ちなみに、私が言ったのはエンジン内部の「軽油系ブラッシング材」の類ではなく、エンジンの表面に付いた排ガス等のよごれなどを落とす類のものです。

書込番号:15207863

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/15 20:13(1年以上前)

試しに高圧洗浄機使ったら綺麗に落ちましたよ。
水圧なら問題ないかな。

書込番号:15208491

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のオーナー忍者参リビジョンB SCNJ-3100の満足度4

2012/10/15 22:06(1年以上前)

>高圧洗浄機

その手があったか!
高圧洗浄機ならどこのご家庭にも・・・・あ、ウチには無かったw

ケルヒャーの安いで良いのかなぁ・・・。

書込番号:15209207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2012/10/16 12:50(1年以上前)

高圧…車の洗車場で車を洗うついでに…

書込番号:15211437

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/16 12:59(1年以上前)

>>高圧…車の洗車場で車を洗うついでに…

田舎では庭に水を撒くタンクに井戸水を1トンくらい溜めて、家の外壁とか塀とか駐車場のコンクリとかをよく掃除します。
車は手洗いですね。

水圧で一瞬でCPUクーラーの中のゴミがすっ飛びましたよ。

書込番号:15211472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2012/10/16 13:35(1年以上前)

そうか、減圧弁通して水道の蛇口があったな…畑用の蛇口が、ここに短いホースつないでホースの口を指で潰せば…。

書込番号:15211588

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/16 13:41(1年以上前)

散水ノズル
http://www.cainzhome-online.com/goods_list/goods_list_3.php?p=1&called=category&sort=popularity&disp=20&vctg_no=i131&now_page=1&o_no=4936695454148

散水ノズルでいいんじゃないでしょうか。カインズとかで498円で売ってますし。
散水をジェットにすれば結構威力ありますよ。

書込番号:15211603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 忍者参リビジョンB SCNJ-3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

忍者参リビジョンB SCNJ-3100
サイズ

忍者参リビジョンB SCNJ-3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 4日

忍者参リビジョンB SCNJ-3100をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング