『復旧方法はあるのでしょうか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥32,800

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jの価格比較
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのレビュー
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのクチコミ
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jの画像・動画
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのオークション

LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jバッファロー

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2011年11月上旬

  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jの価格比較
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのレビュー
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのクチコミ
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jの画像・動画
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jのオークション

『復旧方法はあるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WX2.0TL/R1J」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jを新規書き込みLinkStation LS-WX2.0TL/R1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

復旧方法はあるのでしょうか

2013/05/05 09:10(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WX2.0TL/R1J

クチコミ投稿数:4件

HDD交換したらアクセス不可になりました。
現在赤色LED6回点滅の繰り返し状態でNasナビゲータからも見えない状態です。

簡単な経緯は、
RAID削除→「ディスク2取り外し」→電源OFF後HDD交換(1枚目)→電源ON後「フォーマット」
→「ディスク1取り外し」→電源OFF後HDD交換(2枚目)
→電源ONすると上記状態でアクセスできない状態。

復旧方法はあるのでしょうか・・・・
ご教授いただけませんでしょうか。

書込番号:16096553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/05 09:26(1年以上前)

RAID1で構成していたとしても昇天されたよう。。。
2回も交換したんだ。。。
イク〜、イク〜、イッタ〜・・・って感じ。。。

書込番号:16096612

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/05/05 10:34(1年以上前)

HDDを一台交換した状態に戻しても正常認識されませんか?
小生の経験から,RAID1の状態で,一台を交換し「RAIDアレイの再構築」
完了を確認してから,二台目を交換・・・こんな方法でした。
連続した作業は???

書込番号:16096842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2013/05/05 10:45(1年以上前)

HDDを交換した理由は、HDDが故障したためですかね?

書込番号:16096874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/05 11:27(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。
容量逼迫してきたので、データをバックアップしたあとで、3TB×2台に変えようと思いやってみたのです。

マニュアルの「HDD交換手順」に沿って
1枚交換した状態で「RAIDアレイの再構築」が押せない状態でしたので一度もとに戻して復旧させました。

後日、ネットで調べると最初に記載した手順がありましたので、それに沿って実施したのですが、
1台目交換後までは手順通りの形でしたが、2台目交換で手順通りではなくアクセスできない状態(赤色6回点滅)
となってしまいました・・・

書込番号:16097040

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/05/05 11:57(1年以上前)

>1枚交換した状態で「RAIDアレイの再構築」が押せない状態でしたので一度もとに戻して復旧させました。

復旧させたとはRAID1の状態に戻したのでしょうか?
元の状態では,正常作動でしょうか?
新しいHDDを接続して,RAID1の構築ができなければ先に進めません!

書込番号:16097133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/05 14:05(1年以上前)

再構築のボタンが押せなかったのでHDDを戻して元の状態(RAID0です)に戻りました。

書込番号:16097525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/05 14:09(1年以上前)

RAID0なら逝きました。。。

書込番号:16097539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2013/05/05 21:28(1年以上前)

交換に使用したHDDは新品ですか?

LS-WX2.0TL/R1Jに 2TB×2に載せ替えたとき
フォーマット済み(NTFS)を載せたらうまくいかず

DOSプロンプト
>diskpart[Enter]
DISKPART> list disk [Enter]
DISKPART> select disk 1 [Enter]←間違ったHDDを選択しないように注意
DISKPART> clean [Enter]
DISKPART> exit [Enter]

でHDDをまっさらにして載せたらうまくできました。

自分はRAIDを使用してないのであまり詳しくはないのですが・・・

書込番号:16099028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-WX2.0TL/R1J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WX2.0TL/R1J
バッファロー

LinkStation LS-WX2.0TL/R1J

最安価格(税込):¥24,800発売日:2011年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS-WX2.0TL/R1Jをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング