『バッテリーを装着しない場合のCPUクロック低下について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:Core i7 2640M/2.8GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 64bit 重量:1.46kg ThinkPad X220 428747Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X220 428747Jの価格比較
  • ThinkPad X220 428747Jのスペック・仕様
  • ThinkPad X220 428747Jのレビュー
  • ThinkPad X220 428747Jのクチコミ
  • ThinkPad X220 428747Jの画像・動画
  • ThinkPad X220 428747Jのピックアップリスト
  • ThinkPad X220 428747Jのオークション

ThinkPad X220 428747JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 8日

  • ThinkPad X220 428747Jの価格比較
  • ThinkPad X220 428747Jのスペック・仕様
  • ThinkPad X220 428747Jのレビュー
  • ThinkPad X220 428747Jのクチコミ
  • ThinkPad X220 428747Jの画像・動画
  • ThinkPad X220 428747Jのピックアップリスト
  • ThinkPad X220 428747Jのオークション

『バッテリーを装着しない場合のCPUクロック低下について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X220 428747J」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X220 428747Jを新規書き込みThinkPad X220 428747Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X220 428747J

スレ主 dhajhdさん
クチコミ投稿数:9件

私のX220i(4286PY9 Corei5-2430M@2.4GHz)ではAC電源利用時にCPUクロックが
バッテリーのありなしで、
バッテリーなし:約800MHz
バッテリー装着:約2.8GHz
のように変化します。

お使いのCorei7の機種ではバッテリーを装着しない場合どのくらいのクロックに下がるか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
クロックの測定にはCPU-Zを利用しました。

書込番号:14134361

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/10 18:31(1年以上前)

Core i7に限らずともEIST機能は搭載されているからクロックは変化するものです。
そういった意味で、別PCの過去の事例として以下のスレッドがあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14050652/

書込番号:14134647

ナイスクチコミ!0


馮河さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/23 14:59(1年以上前)

X220(i7-2640M,2.8GHz)を使用していますが、あまりに動作が緩慢で困っていました。
いつもバッテリーを外しており、ACアダプターのみで動作させていました。
バッテリーを外した状態では、CPU-Zで見たCore Speedが(どんなに負荷をかけても)800MHzの
ままでした。確かに、バッテリーを接続すると、3300MHzまでアップしました。

同じCPUのTOSHIBA R731を使っていますが、バッテリーを外しても、Core Speedの低下は起きません。
バッテリーの劣化が気になるので、家で据え置いて使っているときはバッテリーなしで動作させ
たいものです。私の勝手な推測では、LENOVOの省電力ユーティリティが悪さをしているのではと
思っています。

書込番号:14715422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/03 17:22(1年以上前)

この問題に俺もはまったのですが、lenovoのサポートによると以下のように
バッテリーを装着していないと一時的に電力不足になるのを防ぐためにクロックを落とすみたいです。

バッテリーが装着されていないとCPU のクロック速度が低下する - ThinkPad
http://support.lenovo.com/ja_JP/detail.page?LegacyDocID=MIGR-71222

書込番号:15564773

ナイスクチコミ!1


スレ主 dhajhdさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/04 02:58(1年以上前)

問題解決まで約1年かかりました。
数回メインボードを交換し、改善した内容もありました。
ご参考にしてください。

1.65WのACアダプタで使用→バッテリーを装着してもクロックが上がらない
→メインボードの不良でした。
2.バッテリーで駆動し、スリープ状態から復帰→65WACアダプタを接続してもクロックが上がらない
→メインボードの不良でした。

バッテリー非装着でもクロックを上げるにはQAにあるように90WのACアダプタを接続するしか方法がありません。

結局Panasonic CF-NX2を購入しました。
こちらの機種ではACアダプタのみでも必要なときにはクロックが上がるようです。
ですので、CPUの省電力の仕様というよりレノボ独自の仕様のようです。

メインボードを3回も交換しないとまともな状態にならないというのは問題だと思います。
修理対応しかしないなら、1発でなおしてもらいたいし、強制添付の65WのACアダプタも90Wへの交換対応などして欲しいです。
無償の保証期間が初期不良の修理で終わってしまうっていうのがホント腹立たしいです。

書込番号:15567266

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X220 428747J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X220 428747J
Lenovo

ThinkPad X220 428747J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 8日

ThinkPad X220 428747Jをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング