『最悪です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:2.6kg ThinkPad Edge E520 1143RE5のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Edge E520 1143RE5の価格比較
  • ThinkPad Edge E520 1143RE5のスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E520 1143RE5のレビュー
  • ThinkPad Edge E520 1143RE5のクチコミ
  • ThinkPad Edge E520 1143RE5の画像・動画
  • ThinkPad Edge E520 1143RE5のピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E520 1143RE5のオークション

ThinkPad Edge E520 1143RE5Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 8日

  • ThinkPad Edge E520 1143RE5の価格比較
  • ThinkPad Edge E520 1143RE5のスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E520 1143RE5のレビュー
  • ThinkPad Edge E520 1143RE5のクチコミ
  • ThinkPad Edge E520 1143RE5の画像・動画
  • ThinkPad Edge E520 1143RE5のピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E520 1143RE5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E520 1143RE5

『最悪です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Edge E520 1143RE5」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Edge E520 1143RE5を新規書き込みThinkPad Edge E520 1143RE5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 最悪です。

2012/07/19 20:35(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E520 1143RE5

クチコミ投稿数:4件

私も4月に秋葉原で購入、なかなか使い勝手が良く気に入っていたのですが、本日天に召されました。
電源が入らない。。充電されない。。
昨日までは普通に使えたのに、今日開いたら死んでました。
5年前からレノボユーザーでしたが、やめます。
絶対にオススメできないPCです。
高価な買い物なので、マイナー機種はやめようと思いました。
土曜日に買いに行かなきゃ…かなり怒っています。
ホント最悪です!!!

書込番号:14828899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/07/19 20:37(1年以上前)

詳細がないとなんで怒っているのかわからないよ。
そんなに特定のPCが壊れるということはないよ。

書込番号:14828910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/07/19 20:46(1年以上前)

そうですよね、ごめんなさい涙

昨日普通にスリープモードにしていつも通り充電したまま放置、さっき開いたら電源落ちててかつ電源が入らないんです。。

充電もされず、充電器を別のレノボPCにさすと充電されるので、充電器は壊れてないみたいなんです。

とりあえず、時間のかかる修理に出して、返ってきたら売ります。

書込番号:14828940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/07/19 20:59(1年以上前)

電源(ACアダプタ・バッテリ)は故障していないのだが原因が入らない。よくあることです。
原因は沢山考えられます。

接触不良、メモリが何かの衝撃で外れてしまった(接触不良)・・・その他ケーブル(電源スイッチとつながっているフラットケーブルとか)が外れてしまった(または接触不良)。

電源が入らないといってもいろいろありますよね。数秒間起動(ファンが回るとか)しても落ちてしまう。全く電源が入らない。
全く電源が入らないのはなにかケーブルが抜けてしまったとか・・・

ま中をこじ開けて、ひとつひとつチェックしないとわからないのでメーカーに修理に出したのなら正解でしょう。

ただ、LenovoのPCが壊れやすいというのは思い込みだということを覚えておいてください。ほかメーカーでもこのようなトラブルになる可能性はあります。またthinkpadは、受注生産なので初期不良が多いです。でも初期不良さえなければ抜群の耐久性、メンテナンス性があるとても良いPCだと思います。今回は運が悪かったということで。製造時になにかのフラットケーブルを奥まで差し込めてなかったと推測します。受注生産らしいトラブルです。原因わからないのであくまでも推測ですが・・・
とりあえずLenovoのPCを精神衛生上使いたくないでしょうから、他の初期不良の少ないメーカーのPCでも買って満足してください。

書込番号:14828998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/07/19 21:08(1年以上前)

ご丁寧なお返事ありがとうございます。

おっしゃられるとおり、もう一台のレノボPCは5年経った今でも元気に働いております。

電源が入らない原因は色々ありますよね…ただ、大型家電量販店で働く友人に先ほど聞いてみたところ、しっかりしてるものは耐久性に優れてますが、故障率は比較的高いらしいです。

色々とアドバイスを与えていただきありがとうございました。

失礼しました。

書込番号:14829026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/14 01:37(1年以上前)

私のThinkPad Edge E520 1143RC9 も故障して、検索してたらここにたどりつきました。
私の場合は、今年の6月末頃に購入してあまり使っていなかったのですが、使用していたら突然画面が消えて、回っていたファンも止まって、それ以降電源が入らずに終了です。

現在、修理に出すための運送会社待ち。土曜日に電話したので、月曜日にはレノボに発送できるのかと思ったら、最短が火曜日発送だって。取りに来る時間も未定だって。

gyushi-KUNさんにお聞きしたいのですが、受注生産なので初期不良が多いというのはどうしてでしょうか?

書込番号:14932103

ナイスクチコミ!1


tazsanさん
クチコミ投稿数:35件

2012/08/28 12:31(1年以上前)

「受注生産だから初期不良が多い」とひとくくりに言ってしまうのはどうかと思いますが、
確かに同じ部品を同じ場所に同じ手順で組み上げる大量ライン生産と違い、
それぞれ違う手順、部品で組んでいく個別生産は、供給部品の品質が均一ではなかったり、
また手順の相違などで組み上げ時にミスが起こりやすい、ということはあるかもしれません。

某メーカー系のCEをしていますが、ノートパソコンを分解すると、あるはずのスクリューが
なかったりすることは稀にありますし、またある型番のパソコンでは、ビデオチップとヒート
シンクとの間にあるはずの熱伝導シートが貼られていないという信じられない組み上げミスに
も数件遭遇しました。
きっと一部工場に、作業が雑で質の悪い作業者がいたんでしょうね。

書込番号:14990735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/08/28 17:12(1年以上前)

すみません。気付いていませんでした。

tazsanさんが説明されているので私めの説明は要らないと思います・・・

決まったパーツで決まった組み方で組むライン生産のほうが間違いは少なそうですね。

ただThinkPad、、、Made in Japanになるかもですね。
一部を日本の工場に移すとか・・・
丁寧かな?

日本人としては日本生産が気持ちいいかもしれません。

書込番号:14991433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/29 09:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。
なるほど、カスタマイズによる作業ミスですね。

私のPCは、運送会社が引き取りに来ないトラブルはありましたが、引取り日から一週間で直りました。
原因は、システムボード、DC-usbボード不良らしいです。

書込番号:14993928

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/29 09:30(1年以上前)

偶発的に壊れたという様な話で、勧めない、最悪だと言うのでは、勧める物は無くなるし、最悪ではない物も有るはずもない。

書込番号:14993984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Edge E520 1143RE5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪です。 9 2012/08/29 9:30:14
11台購入し、5台壊れた!! 4 2012/08/07 9:54:13

「Lenovo > ThinkPad Edge E520 1143RE5」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Edge E520 1143RE5
Lenovo

ThinkPad Edge E520 1143RE5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 8日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング