『秋の薔薇シーズン突入ですね!』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

限定3000台のZUIKO75周年記念モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:320枚 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 9日

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

『秋の薔薇シーズン突入ですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットを新規書き込みOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

標準

秋の薔薇シーズン突入ですね!

2013/10/13 20:28(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

クチコミ投稿数:101件
当機種
当機種
当機種

露出補正なし_Natural仕上げ

露出補正-1_Natural

露出補正-1_Vivid

ということで千葉県の「形成バラ園」へ行ってきました。
シーズン突入!とはいえ本当のシーズンは来週からのようでして
まだまだ4分咲き程度でした。
ですが、僕は基本的にアップで撮るので十分楽しめました。

しかし花を撮る時はホワイトバランスやら構図やら難しい><
特に真っ赤なバラが^^;
添付は全てWBオート(A-3)で同じ花を撮りました。
被写体を決めて出かける時は先に勉強してから出かけるようにしよう!と
いつも帰ってきてから思います。。。

明日は生田緑地のばら苑へ行こうと思いますが
ここのみなさんはいかがですか?

書込番号:16702245

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:101件

2013/10/13 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シャイニングアワー

入り口の花壇にて。名前不明

リオサンバ

こちらは普通に撮ってみたものです。
3枚目のリオサンバという花が不思議な色で一番印象に残りました。

書込番号:16702269

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:101件

2013/10/13 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

かなり寄ったつもりですが。。。

トリミングでドアップ!

多重露光

今回初めてシャッターチャンスに巡りあったので虫(ミツバチ?)の撮影にも挑戦してみました!
虫自体が得意ではないのでビクビクしながら近づいて撮ってみましたが
大人しくしていてくれると可愛いですね^^

諸先輩方のようにワイコン等は使用せず
スーパーマクロでがんばってみました。

あと、多重露光も初めて使ってみました。
が。。。あまり使いこなせず><
花火とかに使うと効果的なんでしょうか?

書込番号:16702308

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/13 20:53(1年以上前)

赤い花は色が飽和しやすいので、マイナス補正がいいようですね。

書込番号:16702368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/13 23:32(1年以上前)

キレイですね〜。。。
真紅が色っぽく出ていてナイス☆です!
4分咲きとは言え、結構大きく開いているのも多かったのでしょうか。

ぷっふぃさんのコメント通り、赤バラは難しいですよね。
痛みのない花びらが多く付いている輪を探すのも一苦労だし、色味を出すのも光加減でコロっと変わってしまうし。
僕は光を多めに入れるのが好きなので、バラに限らず色飽和よりも先に来る白とびを抑えるギリギリを探す方がこれまた厄介です(^^ゞ

今日僕も、先日年間パスをゲットした大阪/長居公園に行ってきました。
そろそろバラも咲いてるかな〜と期待しつつコーナーに向かうとほんのりと甘い香りがしましたが、どうもこちらもまだ4〜5分咲きといったところでした。
一部咲ききって枯れ落ちているものもありましたが、蕾がまだまだ多く、あと1週間〜10日位は楽しめそうです。

肝心の撮影ですが今日はどうも調子が悪く、撮りながらももう一つ“波”に乗れないままで、帰宅後PCで見てもほぼ全滅でした・・・トホホ orz
今日の太陽光はいつもよりも何故か手強かった感じもしたし、なにせずっと風が強かったんだよ〜ぉ!  ・・と言い訳もしておきます(;'∀')

一緒に持って行ったPM2+60oではいくつかOKショットもありましたが、やっぱり納得出来ずな1日でした。。。
こんな日もあるのかなぁ。。。

来週末にはEM1が届くので、リベンジです・・・もちろんXZ1も一緒に♪


ぷっふぃさんの明日のバラも期待してます(^^)
頑張って下さい!

書込番号:16703168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2013/10/14 08:51(1年以上前)

>じじかめさん
ありがとうございます!
パソコンのモニターで見ると、背面液晶で見た時ほどではないなぁと思っていましたが
やっぱり少しマイナス気味に設定した方が良さそうですね。
また試行錯誤してみます。

>コレイイ!さん
そうですね。全体的には4分咲きでしたが、既に枯れている物もあったりして
「バラもこの天気に振り回されてるのかなぁ」と思っていました。

そうなんです!仰るとおりまず綺麗な花を探すのが大変なんです><
今回は夕方だったので、光の加減が刻々と変わっていき、かなり難しかったです。

光を多く入れると白飛びしますよね。
なかなか思う通りの画を出してくれない所がなんとも^^;

長居公園もまだでしたか!
ここ2,3週間、空気は秋なのに日差しが真夏並みで何かおかしな感じですよね。。。

EM-1ですか!!羨ましい><
コレイイ!さんのお写真も楽しみにしていますのでまたよろしくお願いします。

書込番号:16704170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/14 09:05(1年以上前)

バラは天気以上に虫に影響されやすいので、世話が大変なんです。
逆に、言ってみればコスモスは雑草に近い状態でもキレイに群生してる場所もありますし(笑)

あと、僕が感じるのは、色んな花の中でもバラは光で白とびし易く感じます。
その白とびも花の撮り方によっては“表現”として取り入れる事も可能なんですが、事バラに限ってはそれも難しいんですよねぇ(◎_◎;)


・・という事で、お互いに良い写真が撮れますように♪

書込番号:16704208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2013/10/14 10:04(1年以上前)

余計なお世話でしょうけど一応・・・
×形成バラ園
○京成バラ園

京成バラ園、初めて行くと、その規模に圧倒されますよね。
種類も豊富ですし、すぐ近くで見られるので、写真好きには天国ですね。
天気が良いと気分は良いのですが、強すぎる日差しは撮影にはちょっと・・・ですね。

書込番号:16704407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2013/10/15 22:29(1年以上前)

>コレイイ!さん

そうですよね><
白や黄色のバラをファンタジックフォーカスでロマンチックな感じで撮りたいと思っても
白飛びしてしまってなかなか思う通りに写ってくれません^^;

>サイコキャノンさん

×形成バラ園
○京成バラ園

ご指摘ありがとうございます。
完全に勘違いしていました><
写真の管理にibとOLYMPUS VIEWERを使っていますが
フォルダの名前も間違えていたので修正しておきました。

おっしゃる通り圧巻でした!
募金でやりくりしている近所のばら苑(生田緑地)よりも手入れが行き届いているのか
800円(来週からは1000円)払うだけの価値があるなと思いました。
春にリベンジしたいなと思っています。

書込番号:16711350

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5098件Goodアンサー獲得:77件

2013/10/23 00:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんはー
薔薇を撮ってきたので、便乗させてくださいなー

書込番号:16742145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/23 00:34(1年以上前)

赤バラがいいな〜。。。

赤いバラを撮ってるとどうもその香りのせいか、花びらが凄く美味しそうに見えてくる・・・・って変ですか?(^^ゞ

4枚目のドアップ、お見事!
中心のピント、手強くなかったですか?

書込番号:16742161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2013/10/24 09:10(1年以上前)

>WIND2さん

赤いバラの発色が綺麗ですね!
状況によるでしょうが、やっぱり少しアンダー気味に撮った方が綺麗に撮れるんですね。

書込番号:16747413

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5098件Goodアンサー獲得:77件

2013/10/25 01:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

マイナス補正

プラス補正

前回の4枚目はこれをトリミング

こんばんは

なにやら露出補正の話?
記録撮り、商品撮り、作品撮りなどなど目的によっても変わるだろうから、
一概にマイナス補正が良いとは限らないと思うんですよね〜
周辺の明るさ、被写体の明るさによって、撮影結果のイメージをどうするかで
変わってくるモンだと思うんですけどね〜
ま、そこが難しくもあり、面白いとこでもあるんですけどね〜
ちなみに全てJPEG撮って出しぃ

書込番号:16750989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2013/10/25 08:32(1年以上前)

おっしゃる通りその時々によって設定は変わりますよね。
僕の浅い経験を元に書いてしまいましたが、他の色のバラを撮る時よりも赤いバラを撮る時の方が若干露出をマイナス補正した方が綺麗に撮れる気がしていました。

WIND2さんの写真も参考にさせていただきまして、来年の春にまたリベンジしたいと思います。

書込番号:16751504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5098件Goodアンサー獲得:77件

2013/10/27 19:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

-0.7

0

+0.7

おまけ

>来年の春にまたリベンジしたいと思います。

今年は例年よりも遅めみたいだからまだまだ咲いてるよ。

ちょっと気になったことがあったので、撮りに行ってきた。
ん〜きっと露出の設定だけじゃないなぁ

悩みながら撮るのも楽しいかも?

書込番号:16762487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミを見る(全 15130件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット
オリンパス

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 9日

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング