『16:9固定ってできますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年10月中旬 発売

HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]の価格比較
  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]のスペック・仕様
  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]のレビュー
  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]のクチコミ
  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]の画像・動画
  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]のピックアップリスト
  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]のオークション

HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月中旬

  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]の価格比較
  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]のスペック・仕様
  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]のレビュー
  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]のクチコミ
  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]の画像・動画
  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]のピックアップリスト
  • HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]

『16:9固定ってできますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]を新規書き込みHP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

16:9固定ってできますでしょうか?

2013/09/22 21:04(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]

クチコミ投稿数:733件

このディスプレイの購入を検討していますが,
ディスプレイの設定で,上下に表示しない部分を強制的に作ることはできますでしょうか?
アンドロイド携帯(16:9)の画面を表示させたいのですが,引き延ばされたくないのです。
手持ちのSamsunはできるんですが・・・。

書込番号:16620125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/01 06:48(1年以上前)

>ディスプレイの設定で,上下に表示しない部分を強制的に作ることはできますでしょうか?
>アンドロイド携帯(16:9)の画面を表示させたいのですが,引き延ばされたくないのです。

出来ますよ。
OSD(オンスクリーン ディスプレイ)メニューのサブメニュー、「カスタム スケール」で
Fill to 16:9 Aspect Ratio(16:9 の縦横比に合わせる)が設定出来ます。

書込番号:16652529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件

2013/10/01 07:35(1年以上前)

猫田猫雄さん
ずばりのご回答,ありがとうございました。

書込番号:16652608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/16 11:57(1年以上前)

ぜろいちにさん
猫田猫雄さん
こんにちは

ぜろいちにさんと同様の問題なのですが本体のメニューより
OSDメニューのサブメニュー、「カスタム スケール」で
Fill to 16:9 Aspect Ratio(16:9 の縦横比に合わせる)という項目が出てこないのですがこれはバージョンなどによる仕様かなにかでしょうか?
DisplayPortで繋いで画面表示はしているのですがhpのソフトウェアから「対応機器が見つかりません」といったメッセージが出てどうやってもWUXGAから切り替えできず困っています
OSがWin8,1なのですがOSの問題でしょうか?
本体側の設定が出きますしOSの問題ではないと思うのですが・・・

書込番号:16962604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/17 15:36(1年以上前)

>本体のメニューよりOSDメニューのサブメニュー、「カスタム スケール」で
Fill to 16:9 Aspect Ratio(16:9 の縦横比に合わせる)という項目が
出てこないのですがこれはバージョンなどによる仕様かなにかでしょうか?

>DisplayPortで繋いで画面表示はしているのですがhpのソフトウェアから
「対応機器が見つかりません」といったメッセージが出てどうやっても
WUXGAから切り替えできず困っています

と言う事ですが、のらねこ伍長さんがお使いの機種は ZR2440w で間違いありませんでしょうか?
(ZR シリーズでも、OSD の無い機種があります)

間違い無い場合は、Windows 8.1 にまで対応しているかどうか分かりませんが、
インストールされている .INF ファイル、.ICM ファイル、ドライバー ファイルが
最新バージョンになっているかを確認し、そうでない場合は下記の要領で
最新バージョンをダウンロードして下さい。

1. http://www.hp.com/support/にアクセスし、国または地域を選択します。

2. [ドライバー&ソフトウェアをダウンロードする]を選択してお使いの製品名などを
[製品名・番号 で検索]ボックスに入力し、[>>]ボタンをクリックしてサポートページ
及びダウンロードページへのリンクをクリックします。

3. システムがインストール要件を満たしている事を確認します。

4. 画面の説明に沿って、ソフトウェアをダウンロードします。

これでも駄目な場合は、HP のサポートに連絡するしか無いと思います。

書込番号:16967311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/17 18:05(1年以上前)

猫田猫雄さん

ZR2440wに間違いないですね(^^;
ソフトウェアはインストール出来、モニターに表示はされるのですがソフト上からアスペクト比を変更しようとするとモニターが検出されない状態です。
やはり8,1にまだソフトウェアが対応できてないのかもしれませんね・・・
ハード側についているボタンで設定しようにもその項目が出ないのは自分の購入したものだけなのでしょうか(元々ハード側で設定できるかも不明です)

書込番号:16967701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/17 18:10(1年以上前)

追記です

「ソフトウェアはインストール出来、モニターに表示はされるのですがソフト上からアスペクト比を変更しようとするとモニターが検出されない状態です。」
と書きましたがモニターが検出できません的なエラーでそこから先の設定項目が一切出ないのです。
FHDがWUXGAで表示されているので繋がってはいるのですが検出されないということはやはり8,1だからなのでしょうかね・・・

あとhpサポート、チャットサポートやってるのはいいんですが平日の昼間いつアクセスしても「この時間は利用できません」ってどういうことなのか
時間内にアクセスしてるにも関わらず使えないというのはこれ如何に?意味ないですよ

書込番号:16967723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/17 21:45(1年以上前)

ええっ! HP のサポートって、そんなに酷いんですか?

それと確認なんですが、付属の USB ハブケーブルで、PC の USB コネクタと
モニターの USB アップストリーム コネクタが接続されていますでしょうか。

書込番号:16968555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/17 21:57(1年以上前)

猫田猫雄さん

アップストリーム コネクタの接続していないです
もしかしてしないとダメなんでしょうか
というのもちょっと本体との距離があってUSBのほうは接続してないのです

書込番号:16968610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/17 22:55(1年以上前)

DisplayPort だけでも表示はされると思うのですが、原因が分からないのと、
USB アップストリームコネクタから、何らかの情報がフィードバックされている
可能性も考えられるので、一度だけでも試して見られればと思ったものですから。

直ると言う確証がある訳ではないので、無理そうなら結構です。

やはり HP のサポートに任せるしかないと思いますが、時間内にアクセスしているのに
利用出来ないと言うのは困ったものですね。

書込番号:16968905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/17 23:19(1年以上前)

猫田猫雄さん

表示エラーですがこのような感じですね
USBもいま接続してみましたが特に変化がないです

ZRのほうだけの表示は問題なくアスペクト比は問題なく表示されるのですがノートの画面をそのままの解像度で複製が出来なかったことが良いモニターだけ非常に残念です

改善策が見つかるか不明ですが複製ではなくZRだけの表示で暫く使ってみます・・・

書込番号:16969016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]
HP

HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月中旬

HP ZR2440w XW477A4#ABJ [24インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング